ウィルスバスター2007がネットゲームのクライアントをインストールできる設定にする方法

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスター2007でゲームのクライアントをインストールできる設定にするにはどうすればいいでしょうか。
  • ネットゲームのクライアントをインストールするためには、ウィルスバスター2007の設定を変更する必要があります。
  • ウィルスバスター2007の設定を変更することで、ゲームのクライアントをインストールすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスバスター2007がネットゲームのクライアントをインストールできる設定にした

こんにちは。質問させてください。 要約していうと ウィルスバスター2007でゲームのクライアントをインストールできる設定にしたいですが、どうすればいいでしょうか。 以下は詳細です。 エミルクロニクルオンラインというネットゲームをやってるのですが 最近急に落ちたりして調子がよくありません。 そして問い合わせたところ以下の回答が来ました。 ******************************* ご報告頂きました現象が発生する場合には、クライアントの破損が考えられます。 下記に手順を明記いたしますので、クライアントの再インストールをお願いいたします。 (1)ファイヤーウォールやウィルス対策ソフトなどの 常駐ソフトをご利用でしたら、 上記ソフトがクライアントのインストールができる設定なのかご確認ください。 ※ソフトウェアの更新時(自動を含む)に 自動的に設定が変更される場合もございますので必ずご確認ください。 (2)FAQ記載の手順にてアンインストールを行ってください。 (3)クライアントのダウンロードを行ってください。 (4)ダウンロードを行ったファイルを利用して、インストールを行ってください。 この作業が終わった後にゲームを起動し、パッチがインストールされるのをご確認ください。 ******************************* この(1)の 「上記ソフトがクライアントのインストールができる設定なのかご確認ください。」というところですが、 インストールできない設定になってるのはウィルスバスター2007の可能性が高いのです。 なので冒頭にも述べたようにウィルスバスター2007がネットゲームのクライアントをインストールを出来るようにするにはどうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

インストール前にウィルスバスターの設定画面を出して「終了」にすれば、全く関係なくなりますから、普通にインストールできる物ならインストールできるはずです。 画面左下のカプセルマークを右クリックして「終了」でもよいですけど。

eri_koko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみました。 いまのところ調子よさそうです。