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ウィルスバスターCorpに関して

サーバ:WindowsServer2003 SP無し 該当クライアント:Windows2000Pro SP4 他のクライアント:Windows XP Pro SP2 ソフト:ウィルスバスターCorp.5.58 上記環境にて該当クライアントにウィルスバスターCorpを インストール(WEBベース、ファイルベース共に)しても タスクバーのアイコンが赤くなり、パターンファイル番号が 0になってしまいます。 サーバコンソール側で確認すると、オフラインになっていて、 クライアント側でもOfficescanNT RealtimeScanサービスが 起動出来ない状態です。ソフトをアンインストールして (自動、手動両方試しました)再度インストールしたところ、 サーバ側ではオンラインになりましたが、クライアントは 赤いアイコンのままです。どなたか、解決方法をご存知の 方がいらっしゃれば、ご教授下さい。

みんなの回答

  • t-lucky
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

Windows2000でポートをすでに利用してるとか? ポート番号がかち合ってないですか? Windowsのシステムログに起動できない理由や エラーコードの記載はないですか? そこから、調べられませんか?

kendayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ポート番号調べてみます。 システムログの方はエラーコード等は出ていないんです。 ”サービスが起動できない”旨だけなので、余計困っています。

kendayo
質問者

補足

自己解決しました!! レジストリがおかしくなっていたようで、ウィルスバスターで 使用しているサービスに関連するレジストリを修正する事で 無事起動するようになりました。 ご回答頂いた方々ありがとうございました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

サーバーでライセンスキーは登録しましたか? サーバーにクライアントの台数とライセンスキーが登録されてないと、サーバーからクライアントへパターンファイルをダウンロードする事が出来ません。

kendayo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ウィルスバスターCorpを使用し始めて数年が経っており、 もちろんライセンスキーは導入時に登録しています。

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