• ベストアンサー

重要性のある・なしの具体的な判断基準は?

重要性の原則というものがありますが、重要性がある・ないは具体的にどこ で判断するのでしょうか? やはり金額が大きい・小さいという事でしょうか? もし金額だとするとその金額の大きい・小さいは何と比較して判断するので しょうか?例えば売上に対して何%とか、利益に対して何%とか・・・。 金額という予測すら違うのかもしれませんが、ご指導下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.1

原則として、具体的な基準はありません。 ただ、表示については、財務諸表等規則などに、具体的基準がある程度定められています。