• ベストアンサー

靴は燃えるごみ??

革靴や、運動靴などは燃えるごみ、燃えないごみどっちにだすべきなんでしょう?また、出す際の注意点などあれば教えて下さい。

noname#3090
noname#3090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

ゴミの扱いは自治体によって違うので、確実なのは最寄の役所等に問い合わせることです。 簡単に調べたところ、金属やプラスチック部分を取り除いて可燃ゴミとする場合が多いようです。 また、粗大ゴミ扱いのところもありますし、衣類回収と一緒にするところもあります。

noname#3090
質問者

お礼

問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

一般的には、燃えるゴミになりますが、自治体によって扱いが違う場合があります。 お住まいの市のホームページに情報があると思いますから、確認してください。

noname#3090
質問者

お礼

そうですね、URLでしらべると言うこともできるかも知れませんね。 どうもありがとうございました。

• aki333
回答No.1

ごみの分別、回収方法はお住まいの自治体によって違いますので、役所などに問い合わせて確認なさってください。 ちなみに私の住んでいる街では「燃えるごみ」として回収しています。

noname#3090
質問者

お礼

はい、自治体に問い合わせてみます。 ありがとうございました。