• ベストアンサー

勤め始めたのですが上層部が不良みたいな連中で困惑しています。

スーパーマーケットで勤め始めたのですが、そこの社員の人達(中年の方々は除いて)はガラが悪く、挨拶しても必ず無視されます。少数のパートの方々は挨拶すれば挨拶し返してくれたり色々教えてくれるのですが、社員の人は一切教えてくれません。何故か、むしろ睨みをきかされます。 休憩時には顔にタバコの煙をおもいきりかけられました。そして笑っていました。 上層部が不良のような連中で挨拶もまともにしれくれない人達とこれから、うまくやっていける自信がありません。 どうやって接していけばよいのでしょうか。アドバイスください(T_T)よろしくお願いします。

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77585
noname#77585
回答No.2

そこの社員の人達=中年の方々&少数のパートは、仕事も教え、当たり前の社会人の方々のようなので、その方たちを中心に、馴染んでいけば充分と思います。 新参なので、立場上、ガラの悪い先輩を無視はできません。 挨拶だけ、無視されてもしておきましょう。 ・・そういう人たちは一人では何もできないので、ツルンでいるのです。質問者様に煙を吐きかけたのも、「お友達」への良い格好しいです。 ケラケラ笑われて、うつむいたり赤面する必要はありません。 そういう人たちは、相手が弱いとか、反応が良いと、それこそシツコイ人たちです。 これから、エスカレートしていくようなら、店長に実情を相談してください。 店長が不良の親だったりするともうしようがないので、ぶつけるだけぶつけて、スッキリして退職。 または、ごく潰しの息子の惨状を知って改善してくれるかもしれません。 以上は想像力だけで、事実とは違うかもしれません(ガラの悪い社員との親子関係) まだまだ、新入みたいですので、様子を見ていやな事があったときはしっかりメモに残してはどうでしょうか?→今後相談する時の資料に。(といって、我慢することもないのですが・・) 最初にビビルと相手はナメテきます。 人(人物)を読むのだけは長けた人たちです。 そのはずなのに、アレコレちょっかい出して、どんなヒトかを品定めするはずです。 質問者様は、中年社員さんとパートの人たちに折り目正しく接し、仕事もできるだけ早く覚えるよう、ソチラに集中してください。 あまりに目に付けば、その方たちが力になってくださるか、立場上腰が引けていても、相談には乗ってくださると思います。 ストレスためるな・といっても難しいでしょうが・・ ガラの悪い人たちとの接点は最小限にできるよう、目をつけられないよう、その他大勢の人たちにまぎれられます様・・それくらいしか思いつかなくてごめんなさい。 間違っても迎合してはいけません。 ヒドイ目に遭わされるだけです。 そこのところ、宜しく!

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m ホントになんでこんな人達が社員という立場を任されているんだろうと疑問に思います。 昔いじめられていた記憶が甦りそうになり非常に不愉快な職場です。 未だに挨拶無視されますw(T_T) とても参考になりましたm(__)m

その他の回答 (2)

noname#63507
noname#63507
回答No.3

うまくやれない人たちと思ったらやめればいいのです。職場の空気は 仕事に影響するし自分は染まりたくないなと思えば無理です。 上司社長 品がいいですか?  自分を高める職場を探して先輩たちを尊敬してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり退職するべきですかね。。

• madmax4
回答No.1

うまくやる必要は無いでしょう 媚を売る気ですか? 辞めたらいいと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも神経症持ちな自分がやっと合格できた仕事なのでなんとか続けたい気持ちがあるんです。m(__)m