• ベストアンサー

高1になるので、バイトをしようと思っているのですが...........

4月から高1です。 バイトをしようと思っているのですが・・・・ 17時~21時くらいの時間帯で週2~3くらいで4~6万円程稼げるアルバイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113922
noname#113922
回答No.4

私の場合は…※神奈川在住です 時給850円、週3~4日(ただし休日はロングで働いたりします) これで月に5万を超えます。 ここから考えると、週2~3日でいつも4時間しか入れないなら 正直普通の高校生の時給(800~850円がメジャーです)で月5万は厳しいかもしれません。 ポイントは、当然ですが時給の高い仕事を探す事。 コンビ二は750~800円が多いのでやめた方が良いでしょう。 ファミレスや居酒屋などは800円を超える場合が多いので、そこを中心に探したほうが良いのでは? また、大きな駅に近い店であればあるほど時給が良いので、なるべく大きな駅をターゲットにするべきです。 (以前私が働いていたバイト先は、時給900円・休日は1000円でした。かなりきつかったですが…探せば見つかるものです) そしてもう一つは、仕事が決まったら月の目標の給料を店長などに話す事です。 私は面接の時に「月何万稼ぎたい?」と聞かれたのでスムーズでした。 少しいやらしく見えるかもしれませんが、実際お金を稼ぐために働いているのですから、希望の金額を伝えてみてください。 そこで学校や部活の都合がついて、いつもは入れない曜日が空いたら「この日入れます!」と積極的に言う事。 また、他の人のシフトを代わってあげるなどをしたら「やる気があるんだな」と思ってもらえて、どんどんシフトに入れるようになると思いますよ。 あとは、タウンワークとかを見たり口コミを聞いたりして探してみてください。下見も欠かさずに… 「このバイトが良い!」というバイト先を見つけると、とても楽しいと思いますよ。頑張ってください!

k0ha_lover
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございますww 参考になりましたww

その他の回答 (3)

回答No.3

 こんばんは  高校生活楽しんでくださいね。  少しいやな気分になるかもしれませんが、最後まで読んでくれたらうれしいです。^^;  お金をもらうと言うことは、プロになるということです。  いまのあなたに一時間1000円以上払ってしてほしいと思うことが会社側にあると思いますか?  経験をつめば1000円以上稼ぐこともできますが、仕事を覚えるまではあなたはお店や会社の役にはたてないでしょう?  最初から背伸びするのは少し考え直したほうがいいかもしれませんね。もし、最初から1000円以上稼げるバイトがあるとすれば、あなたの想像以上に仕事がきついか、エッチなところかのどちらかでしょうね。  夕方の稼ぎ時ですから、飲食店は比較的時給はいいですよ。ショップ等の販売は時給が安いですね。(仕事はその分楽ですが。)  アルバイトも最初はすごく大変です。でも、我慢して何ヶ月も続けることができれば、周りもあなたのことを信頼し、時給もあがります。  もちろん将来、社会に出たときにバイトでの経験もいかされます。  長くなってすみません。アルバイトがんばってね。^^V

k0ha_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございますww

  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.2

この条件だとやや難しいのではないかと思いますけれど。コンビニなども できるだけ人数は多くしたくないみたいで、お休みが多い人はやめて くれて結構、と言われてしまうそうです(知人の話)。 それと、学校によってはバイト禁止している高校もありますからね。 高校生になったからバイトと、あまり単純に考えない方が無難です。

k0ha_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございますww

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

間を取って5万円、17~21時なら4時間、週3回として月12日で計算してみましょう 50000÷4÷12=時給約\1,050 18歳未満の高校生にはちょっとないですね 月4万円なら時給換算で約850円になります この位ならコンビニやファミレス等でも普通に見つかると思いますよ(都市部なら) 但しコンビニでも飲食店でも、深夜時間帯のバイトと入れ替わる22時までやってくれ、というところが殆どだと思いますが

k0ha_lover
質問者

お礼

回答ありがとうございますww

関連するQ&A

  • 高1 短期バイト

    高1女子です。 私は12月の29,30,31日の3日間の短期の デザートの袋つめという地元のアルバイトをしました。 さむい倉庫で大勢でやるやつです。 黙々とすばやくやるお仕事だったので、初日は大変だったけどやりがいかんじたし、 大人の方とも仲良くなれて、またやりたいなっておもいました。 夏休みにはデニーズのキッチンでアルバイトをしていたのですが、 シフトがおおすぎてつづきませんでした。 ネットで、高校生 短期 などでよく調べてはいるのですが、なかなかなくて困っています。 やっぱり長期休みとかの時期にしかないものなのでしょうか? また、短期バイトじゃなくてもいいので、もしアルバイト経験のある方いたらおしえてください。

  • 新高1ってバイトできますか?

    4月から高校1年生になる者です。 そこで質問です。 新高1って春休みにアルバイトをしていいものなんでしょうか? 入学するまではまだ中学生だからダメ、という風に聞きましたが、マクドナルドの求人広告には「今春高校1年生になる方も歓迎!」と書いてありました。年齢も15歳~になっていました。 私の行く学校は私立高校ですがバイトは申請書を出せば可能になっています。入学していないから申請書はいらないかもしれませんが… やっぱり春休みはいけないのでしょうか? もし一般常識な質問でしたらすみません。 親切な方、教えていただければ幸いです。

  • バイトしようと思うっている高1男子です。

    自分は、地元でやってるバスケチームの会費を払うためにバイトしようと思うのですが、初めてバイトをするのでいくつか質問があります まず、高1男子です。 そこも考慮して解答よろしくお願いします。 (1)今、インターネットでいくつかちょうど良さげな求人を見つけ電話してみようと、思うのですが、電話口で、年齢や性別、希望職種など聞かれるのでしょうか? (2)↑にも少し関連するのですが、候補の中にファミレスが入っているのですが、自分は料理とかの経験全くないので、ホールの方をやりたいのですがやはり、女性のイメージがあるのですが、男は受かりにくいでしょうか? (3)学校帰り、練習がない日なので、平日の週三、5時~9時半(高校生のリミット)で働くつもりなのですが、昼時でもない時間なので受かりにくいでしょうか?また、土日に入らないと受かりにくいでしょうか? (4)一応、高校バイト禁止(とはいえ、バイトしている情報を先生が掴んでも決定的な証拠がないので、特に何もしない程度の拘束力)なんですが、その事は、伝えるべきでしょうか? (5)初バイトなんで何かアドバイスとかあったら是非お願いします(もちろんなければ大丈夫です)。 解答よろしくお願いします。

  • バイトについて

    4月から高校二年生になる高一女子です 某寿司屋でバイトしてるのですが週5で入っています 時間は3時間とか4時間とかバラバラで水曜日と金曜日はだいたい休みって感じです(1週間の内2日は絶対休み) 親に言うと4月から学校始まるし週5はきついといわれました どうせ勉強せずダラダラしているだけだからバイトしてる方がいいように思うのですがやっぱりきついですか? 3月はほぼ学校がないのでいいのですが、近々シフトリーダー?の方に4月は週4でお願いしたいですと伺おうと思うのですが、個人的には週5でもいいかなと思っています 多くの方の意見が欲しいのですが週5はきついですか??

  • 高一の息子がバイトの面接に受かりません

    高一の息子の母です。 息子は夏休み明けくらいからアルバイトをしようと、現在まで10件くらい面接を受けましたがどこも断られてしまいます。 はじめは週一希望でしたが受からないので今では週3くらい希望にしていますが、それでも受かりません。職種は高校生OKのとこなら手当たり次第(コンビニ、居酒屋、スーパー等)受けています。 昨日受けた(タイ焼き屋)では「君は挙動不審だからだめだね。」と言われたようです。 落ち込んで帰ってくるのを見てると、もうやめなさい・・とも言いたい のですが本人は半ば意地にもなっているようです。 息子は優しくて真面目ですが、不器用で人見知りが強く下を向いて歩くような暗いところがあります。正直親が見てもバイトには向いてないかもしれません。 ただ、本人はだからこそバイトに就いて経験を広め乗り越えたいようです。 もちろんバイト代で色々やりたいこともあるようです。 がんばって面接にいくわが子を応援してあげたいきもちと、今からしなくてもいい苦労だからやめなさいと言いたい気持ちがあります。親としてはどうアドバイスしたらいいのでしょうか? それとこんなわが子にも出来そうなバイトってあるでしょうか?

  • 高1のバイトについて

    現在高1の男子です。 いつもぐうたらしていますが、そんなことをしているようじゃ人間腐ってしまいそうなのでどこかでバイトをしたいと思っているのですが、どこかお勧めのバイト先はありますでしょうか? 教えていただけると幸いです。 なお、自分はやせていて非力ですので、そういう人でもできるようなバイトを教えていただけると幸いです。

  • 私ゎ今ガストでバイトをしている高1です。

    私ゎ今ガストでバイトをしている高1です。 でもスピードが早くて 自分にゎ合っていません。 他にも理由ゎありますが とにかく辞めたいです。 最低でも今わかってるシフトゎ出るつもりです。 まだ入ったばかりで、始めの契約が8月31日までです。 今言えば、(次のバイトが20日なのでその時に言うつもりなんですけど)その時に言えば8月31日にゎ辞められるでしょうか? あと店長にゎ何て言って 辞めたらいいでしょうか? 真剣な回答待ってます。

  • 高1、初めてのバイト、おすすめ

    高1、初めてのバイト、おすすめ 高1女子です。 9月に入ったらバイトを始めようと思っています。 参考にしたいのですが 初めてのバイトでは、次のうちがおすすめですか? ・コンビニ ・ファーストフード(マック、ロッテ) ・ファミレス 関係ないかもしれませんが私のことについて↓ ・将来は動物関係の仕事につきたいため  ペットについて学ぶ高校(クラス)に通っています。 ・人見知りで少し緊張しやすいですが  先ほども言いましたが動物関係の仕事につきたいので  少しでも人との会話に慣れたいなと思っています。 ・体力は人並にありますが重いものを運んだりは苦手です。 ・記憶力等はまったくないので  少しでも覚えやすいバイトだとうれしいです。 あと1つ質問なんですがバイトは友達がいる所や 友達と一緒に応募する方が良いですかね? (心強いとか、先輩がいて解らないことを聞きやすいとか…)

  • 高1です.バイトをしたいと思ってます

    高1です.バイトをしたいと思ってます しかし、レジや接客などするのは難しいです... 今はホームセンターで品出しなどをやりたいと思ってるのですが、 レジや品出し担当などは、お店の方で勝手に決められてしまうものですか?

  • マクドナルド バイト

    4月に高一になる女子です。 私は家庭がシングルマザーなので、自分で遊ぶお金は自分でバイトして稼ごうと考えています。 ですが、バスケ部に所属してるため週2回(月・火)しか時間がありません。 もし、週2回では無理なら退部も考えていますが実際のところ週2回は雇ってもら得るのでしょうか??