• 締切済み

愛犬の目にトラブルが・・

2ヶ月のポメラニアンです。 家の中で飼ってますが、いつもは元気に遊んでいましたが先ほどから元気がありません。 良く観察すると左目が充血していて瞼が半開きの様になっています。 病院に行く方が良いでしょうか。 犬に慣れている方、御回答をお願い申し上げます。

みんなの回答

• tuki1953
回答No.4

結論は、早く行きましょう。 結膜炎、角膜炎などが疑われます。 遊んでいてぶつけたか、なんらかの原因によるかゆみで引っかいたか。 とにかく、適切な処置が必要ですね。

• bunbun001
回答No.3

>元気がありません。 これだけではよくわかりません。 眠い?ような気もしますけど。 犬もあまり夜更かしさせず、よい睡眠をとらせましょう。 2の方のいうとおりです、自分で判断できない、心配なら病院へ。

• cockie
回答No.2

最近、こういった質問が多い感じがします。自分が親で、子供がそうであったら、自分がその手の専門家でなければ、質問するより先に病院に連れて行くと思います。ネットでの答えを待っている間に、取り返しのつかない結果になる場合も動物の場合は多いです。レスが着くまで待ちますか?後悔しても後の祭りです。いつもと違うなら病院へ行くべきです。お金云々といっている人は、動物を飼育する資格はないと思います。動物保険もあります。少額の毎月の掛け金で治療費の半額負担です。加入していたならすいません。小さな命ですが大切にしてやってください。

回答No.1

今日、うちの愛犬も目のトラブルで病院に行ってきました。 症状は、目が充血して黄色い目ヤニが出ています。 診断は結膜炎で目薬で治るとの事でした。ir1122さんのワンちゃんは2ヶ月と小さいので明日にでも病院に行って診てもらった方が良い と思います。 早く元気になるように願っています(^^)