• ベストアンサー

平均年収で会社を選ぶ際

寮・社宅があって平均年収790万 寮・社宅が無くて平均年収860万 はどちらの方が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

寮費や社宅の家賃を支払わなければならないのか?この情報だけでは分かりませんが・・・ 860-790=70 70/12=5.83=\58,300 \58,300/月、以下(おそらく光熱費込み)の物件で満足できるのならば年収860万の会社で良いでしょう。

dudekl
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な数字でわかりやすかったです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• vonori
回答No.2

何ともいえません。 会社によっては寮・社宅は何年までしか入れないという社内規があります。

dudekl
質問者

お礼

ありがとうございます。 年数が決まっている会社もあるのですね。 それも考慮して調べてみます。