• ベストアンサー

彼女に戻ってきて欲しいんです

hikaru_777の回答

回答No.5

男性としてのプライドのないあまちゃんな男性ですね、同じ男としてはまったく共感できません。 彼女からみたらいい人が見つかるまでのキープくらいの感じなんじゃないですか?すぐ許してくれる都合のよい男ですし。あなたよりよければそっちに行くと思います。 すっぱり別れることをお勧めしますが、それでも、といわれるのなら、常に浮気を許しつつ、他の男相手よりも自分の方がいい男であり続ける。ですかね。 まぁ、いい男なら浮気されないと思いますので、とりあえず自分磨きしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 本心に正常な倫理観があればいいのか?

    ケース1 浮気した人の友達が「ばれない様にやれよー!」と言った。 それに対しその人もノリに対応した返しをする。 ケース2 浮気した人とその友達が、他国の食文化を馬鹿にして盛り上がる。 「あんな気持ちの悪いものを食べるのかー!」と。 ケース1と2、2人はどちらの話題に対しても「良く無いこと」という倫理観は持ち合わせ、本心からでた言葉ではなく、一過性の話のネタとして盛り上がった。 浮気された彼女からみればケース1は耐え難い内容。 でもケース2に関しては特に何も思わない。何故なら女友達同士で同じネタで盛り上がることがあるから。 彼女は怒る。 「浮気を反省してないの?いっていいことと悪いことがある。ネタでも傷つく人がいるんだよ」と。 その人は言います。 「その場のノリを壊せなかった。ただの一過性のネタであり、友人も自分も、いけないことの自覚と倫理観はきちんと持っている。でもケース2についてはなんで怒らない?傷つく人がいる事には変わりないだろう。自分が関わっていることに対してだけ怒るの?」 みなさんは男の問いになんて返しますか? (逆ギレだ!とかは無しでお願いします笑)

  • 浮気を悪いことだと思わない

    僕は「好き」だから女性と付き合います。「好かれたい」という気持ちは存在しますが、相手がだれを好きになろうと自由であり、僕が強制できるものではないし、するべきでないと思っているので「好かれたい」という感情は処理します。存在しますが小さくし、出力しません。 僕は2人以上の女性を「好き」になります。僕はそれを悪いことだと思いません。コントロールしようとも思いません。なぜならその感情はそこにあるものであり、ポジティブなものだからです。僕は幼稚園児に「○○ちゃんと○○ちゃんが好きなんだよね」と言われれば、「素敵なことだね」と言います。 相手が受信してくれるのであれば、好きだという気持ちは伝えます。しかし、迷惑だと言われれば、その気持ちは処理し、出力するのをやめ、忘れることに努めます。 浮気をすれば、彼女に責められます。彼女はそれを罪だと言います。しかし、僕はそれを悪いことだと思いません。罪だとも思いません。 彼女にとって好きな人である僕が彼女以外の人のことも好きなことは「悲しいこと」です。僕は加害者ではありません。彼女は被害者ではありません。 予想ですが、彼女はこう思っていると思います。「彼氏は彼女一人を好きでならなければならない」 重複になりますが、僕は人を2人以上好きなることは悪いことだと思っていません。そして、「好かれたい」という感情は「わがまま」だと思います。なぜならそれは相手の自由だから。 僕は「好き」だから彼女と付き合っています。彼女は「好き」だし、「好かれたい」と思って僕と付き合っています。 カップルは「好き」同士で付き合っているのだと思っています。みんな「好かれたい」同士で付き合っているのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • どうしたらいいのでしょうか

    職場の同僚の既婚女性を好きになってしまいました。 しかし、彼女はご主人の転勤により今月末で退職し、遠い所に行ってしまいます。 もう会えなくなると考えると、寂しさ、孤独感で夜もよく眠れず、昼間も情緒不安定気味です。 彼女が退職すると聞くまでは、素敵な人だなと思ってはいても、こんな感情はありませんでした。 彼女が結婚しているということで、自分の感情を抑えていたのかもしれません。 彼女はこの気持ちにはまったく気づいていません。職場の同僚も知りません。 この気持ちをどう解消したらいいのでしょうか。

  • 浮気癖のある旦那さんを持つ皆さんへ質問です

    はじめまして。タイトルにもあるように私の主人は浮気癖のある人です。 2~3年ほど前に浮気かまた発覚して1ヶ月前にホテルにいることも突き止めたばかりです。 一旦はちゃんと旦那と話をしてちゃんと別れるからと約束してからは凄く優しく接してくれるようになりました。 でも今までの経験でそう簡単に別れる人ではないと分かってはいたけど、この前目の前で旦那の携帯に女から電話あった事からやっぱりそうなのかと確信しました…まだ続いているようです。 怪しまれたくない事からなのか優しくしてくれるのはバレないためのカモフラージュなんでしょうね… そう考えると切なくなります… 優しくしてくれるのは嬉しいんですがその反面、浮気相手にも優しいんだろうなって…気持ちが浮気相手にあるからきりたくないのかなとか、考えると浮気癖は治らない人なのかと諦めかかってます。 そんな事はホントに辛いことだけど、今は旦那の嫁は私。家にも帰って来る。こんな事があっても仲がいいんだから胸をはっていこう…おかしな話ですがそういう風に考えて気持ちを切り替えようと努力はしてはいますが、まだまだ気持ちが落ちつかない事もあります。 そこで質問ですが、旦那さんが浮気癖のある人でそれでも夫婦よい関係でいられる秘訣? どんなことでも構いません。うちはこんな風にして乗りきっているとか、こんな風に旦那の浮気について考えているとか、乗り越えてこれた経験談など聞かせて下さい。 何度も浮気をされてもこんな事を言うと変だとは思われますが、こんな事をされても私は主人のことが好きです。離婚は全く考えていません。ただ、気持ちの克服をして仲良くいられるならいいと思っています。 変な質問ですが、アドバイスをお願いします。

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 新婚 旦那の浮気

    新婚7か月。妊娠8か月で、旦那が浮気しました。 浮気相手は元カノです。 何となく、あやしいと思いメールを見て発覚しました。 別れてからも、何度か会っているのは知っていました。 元々気が多い人でそういう人と知って結婚したのは、私で 旦那のメールはあまり返信もせずそっけなかったので黙認していました。 最近どうやらアフターピルを使用したようです。 別れてからエッチをしていたかは不明ですが、ノリでしたそうです。 お互いの為にもう会わない。二度としない。と言っていますが信用出来ません。 元カノは恐らく結婚したのは知りません。 アフターピルまで使用させ、元カノも私も傷付け理由がノリ。 こんな旦那ですが、大好きです。でもどうして良いかわかりません。 現在妊娠8か月です。 浮気か発覚したのは2回目です。 甘いと思いますが、浮気は3回までなら許すと伝えています。 正直離婚はしたくありません。 私のそういう態度が、許してくれる。と思い浮気している所があると思います。

  • 夫の浮気発覚直後の、妊娠発覚

     これは私の親友の話なのですが、相談されて困り、こちらに質問させていただきました。  親友は結婚しているのですが、1ヶ月前に夫の浮気が発覚し、もう信用できなくなってしまったから離婚すると言ってました。しかし、最近彼女が妊娠していることが発覚してしまいました。彼女は情緒不安定になってしまって、中絶すると言い出しています。  たしかに、彼女の気持ちもわかるんです。彼女は小さい頃から家庭に問題があり、暖かい家庭を築くことが夢だと前々から言っていました。なので人一倍、旦那さんのことは信頼していたし、やっとできた家族だったと思うんです。  私は彼女にどうしてあげればいいのでしょうか?この場合、彼女は中絶して離婚してしまった方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が欲しいけど、面倒。

    1年付き合った元彼を私の浮気が原因で振って別れて約5ヶ月。 元彼は愛情表現をあまりしない人で私とは正反対でした。 日々好きでいてくれてるのか不安で、浮気をしてもヤキモチすら焼いてくれないんじゃないかと思って出てしまった行動でした。 結果は相手は怒ることもヤキモチもなく気持ちが無いんだと感じたため私から別れを切り出しました。 たまに私物を取りに行くついでに元彼と飲みに行きますが、最近いい子がいるようです。 寄りを戻すつもりはありませんが振ったといえどもまだ少し未練があり、次に好きな人ができるまでこの気持ちは消えないとおもいます。 別れてからコンパやナンパが増えましたが互い恋愛感情に進む人がいません。 いいなと思っても実は彼女持ちだったとか、予想外の性格だったりなど、ワンナイトラブすらありません。 毎日カップルを見たり、友人のラブラブ話を聞いたり、人気の無い夜道を一人で歩くときなど彼氏が欲しい!!守ってくれる人が欲しい!!と思っていい感じの男性がいると連絡を頻繁に取って狙ってるオーラを出します。 この人と付き合ったらと想像をしてもポジティブなイメージばかりなのですが、いざ遊ぶ日程が決まるとなんだか面倒で話題が噛合わなかったり、やりたいだけだったりとネガティブなイメージしか浮かんでこず行きたくなくなります。 まだ20歳だし、彼氏が欲しいと自覚があり、欲求不満なのになぜなのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    今妊娠9ヶ月の妊婦です。中々眠れず、みなさんの意見を頂きたく投稿しました。 今日、旦那が浮気をしていた事が発覚しました。相手は同じ職場の部下の女性(既婚者)です。因みに会った事あります。 浮気といってもキスや抱きしめたり手を繋いだりだけで体の関係も、恋愛感情もなく今は全くそのような事はないみたいです。 いつからそうゆう関係なのか聞くと、2月のはじめ頃からで相手から旦那とうまくいっていない相談を受け始めたのが始まりみたいですが、罪悪感が出てきてすぐやめた。との事。 浮気について認めていて、何度も頭を下げ謝り大好きだから別れたくない、もう一度信じてほしい。と言ってきました。 私も許したい気持ちはあるのですが、来月出産を控えた時期に発覚し裏切られた気持ちの方が強く、小さいと思いますがキスが許せないのと、1月の終わりに結婚式を挙げたばかりなのにそのすぐ後に浮気された事が何よりショックでどうしても今すぐには許せないです。 体の関係はなくても、他の女性とキスしてたと思うと気持ち悪くなってしまいます…。 最終的には自分で決める事ですが、もう一度旦那を信じるべきでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 高校生です。

    高校2年の女子です。 前から好きな人がいるのですが その好きな人とは同い年で仲良しではあります。 明後日、初めて2人で遊ぶのですが その時に2人でプリクラを撮りたいって思ってて でもカップルでもないのに 男女2人だけでプリクラを撮るのは普通だと思いますか? 友達は普通に撮るよとか ノリで撮ろうって言えばいいじゃん って言うのですが ちょっと気になり、質問しました。