• 締切済み

マンネリが原因で

俗に言う「マンネリ」が原因で別れた経験のある方お話聞かせて下さい。 1・恋愛期間はどれ位続きましたか? 2・マンネリだと思った時、何か対策(イベント等)しましたか? 3・別れが決定的になった瞬間どんな思いでしたか? 後、個人的な事、私見何でも構いません、回答頂ければ幸いです。

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

noname#4149
noname#4149
回答No.4

恋愛期間は、8ヶ月ぐらいですね。 マンネリだと思ったときはもう遅かったです。なんか段々と気持ちが薄れていき、結果的には自然消滅みたいな形でした。でもお互いに何もしなかったということはお互いに気持ちがなかったということなのでしょうかね。。 別れが決定的になった瞬間は…まぁ、別にいいか。ぐらいの気持ちでした。 マンネリのいい解消の仕方教えてほしいものですよね☆

• iipzem
回答No.3

こんばんは。 1:8年 2:会わない、お互い趣味に没頭、時々会って新鮮になる、   旅行や行動範囲を広げてみた 3:いろいろしてみても、会わずにいれる期間が徐々に長くなっていって気がついたら、メールも電話もしてないな…と思った瞬間、もう終わったなと思いました。

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 1:2年くらい 2:旅行とかしてみました 3:決定的、というより、ある瞬間、「あ、別れてるな」とふと思いました 3は、「一緒にいる理由」というか、「一緒にいたい理由」がなくなっていって、会わなくなっていって、色々やってみても、結局友だちと同じじゃん、というような事しかないな、とわかった時、あ、これは別れてるじゃん、みたいな(苦笑)。どちらかというと自然消滅、かな。。 ご参考になれば

回答No.1

こんばんは。はい、ありますねぇ。 >1・恋愛期間はどれ位続きましたか? 1年くらいでした。しかし高校生の1年ですし毎日会ってましたから・・・。 >2・マンネリだと思った時、何か対策(イベント等)しましたか? 似た系統の大学を目指すことで意気投合したこともあり受験勉強が多かったんですよね、会ってる間中。それで一時期その勉強をやめて遊びに専念してみましたが、やっぱり頭から受験って抜けないと言いますか・・・一方が抜けていてももう一方は、という繰り返しでした。 >3・別れが決定的になった瞬間どんな思いでしたか? そうですねぇ、彼が合格し私が不合格になり、しばし続いたものの向こうには楽しい大学生活!私は繰り返し浪人生活・・・ということでお別れしましたが、やっぱり寂しかったです。いつの間にか「恋愛」だけではなく、「人生の戦友」っぽくなっていたのかもしれません。