• 締切済み

マンネリが原因で

俗に言う「マンネリ」が原因で別れた経験のある方お話聞かせて下さい。 1・恋愛期間はどれ位続きましたか? 2・マンネリだと思った時、何か対策(イベント等)しましたか? 3・別れが決定的になった瞬間どんな思いでしたか? 後、個人的な事、私見何でも構いません、回答頂ければ幸いです。

noname#3734
noname#3734

みんなの回答

noname#4149
noname#4149
回答No.4

恋愛期間は、8ヶ月ぐらいですね。 マンネリだと思ったときはもう遅かったです。なんか段々と気持ちが薄れていき、結果的には自然消滅みたいな形でした。でもお互いに何もしなかったということはお互いに気持ちがなかったということなのでしょうかね。。 別れが決定的になった瞬間は…まぁ、別にいいか。ぐらいの気持ちでした。 マンネリのいい解消の仕方教えてほしいものですよね☆

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.3

こんばんは。 1:8年 2:会わない、お互い趣味に没頭、時々会って新鮮になる、   旅行や行動範囲を広げてみた 3:いろいろしてみても、会わずにいれる期間が徐々に長くなっていって気がついたら、メールも電話もしてないな…と思った瞬間、もう終わったなと思いました。

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 1:2年くらい 2:旅行とかしてみました 3:決定的、というより、ある瞬間、「あ、別れてるな」とふと思いました 3は、「一緒にいる理由」というか、「一緒にいたい理由」がなくなっていって、会わなくなっていって、色々やってみても、結局友だちと同じじゃん、というような事しかないな、とわかった時、あ、これは別れてるじゃん、みたいな(苦笑)。どちらかというと自然消滅、かな。。 ご参考になれば

回答No.1

こんばんは。はい、ありますねぇ。 >1・恋愛期間はどれ位続きましたか? 1年くらいでした。しかし高校生の1年ですし毎日会ってましたから・・・。 >2・マンネリだと思った時、何か対策(イベント等)しましたか? 似た系統の大学を目指すことで意気投合したこともあり受験勉強が多かったんですよね、会ってる間中。それで一時期その勉強をやめて遊びに専念してみましたが、やっぱり頭から受験って抜けないと言いますか・・・一方が抜けていてももう一方は、という繰り返しでした。 >3・別れが決定的になった瞬間どんな思いでしたか? そうですねぇ、彼が合格し私が不合格になり、しばし続いたものの向こうには楽しい大学生活!私は繰り返し浪人生活・・・ということでお別れしましたが、やっぱり寂しかったです。いつの間にか「恋愛」だけではなく、「人生の戦友」っぽくなっていたのかもしれません。

関連するQ&A

  • マンネリ(長文です)

    私には今付き合い始めて3年目の同い年の彼がいます。顔も性格も私のタイプです。でも3年ともなれば歌もつくられていますが(3年目の浮気ぐらい多めに見てよ~)ちょっとマンネリ化してきているみたいなんです…彼の方はそぅでもないようなフリをしているのですが明らかに話すこともなく、2人とも忙しいのでたまに肉体関係を持つぐらいで…。(3ヶ月に1回など…)こんなにマンネリが続いているので私も付き合っているのがあまり楽しくなく別れ話をするのですが絶対に別れない。別れる理由がない。と言い張ります。最後には結婚の話まで持ちかけます…正直結婚は嬉しいのですが…しかし今の彼が私にとって初めての彼氏です。私的にはもっともっと恋愛をして色々な人とかかわりたいものです。だから私は今年の夏の終わりにしてはいけないと分かっていながらも浮気をしてしまいました…その人とは何気に入った(2)ショットチャットで知り合いました。そして会うことになりました。その人は26歳でとても大人で魅力的な人です。その人は楽しいし新鮮だからというところもあるんだと思いますが…私との肉体関係の相性も良いほうだと思います。(私が個人的に思っていることですが)私はマンネリ化がすすんでも結婚という約束をしてくれる今の彼を選ぶべきなのか、それとも今を楽しんでもっともっといろいろな人との恋愛経験をしたほうが良いのか…困っています…アドバイスを下さい。長文すみませんでした。

  • 別れの原因

    私は付き合いはじめて1ヶ月立つ彼女がいます。 私から告白して今にいたります。彼女はとても恋愛にたいして重くて、終わりが見える恋愛はしないと言っています。私も本気なのでそれは気にしていませんが、はじめての彼女なのでどう付き合っていけば良いのかも解からなく、とにかく別れが来るのが怖いです。 友達から恋愛に発展したので、あまりドキドキがないのですがとても愛おしいですし大切にしたいです。 今まで自分から好きになって、別れてしまった人に質問なのですが、 別れの原因を教えてください。 両想いでお互い素を出してる状態なら、長く続くと思いますか? よろしくお願い致します。

  • マンネリ?3年以上付き合ったかたへ。

    20才学生、男です。現在付き合って3年ちょっとになる彼女と別れようか悩んでいます。  彼女は寂しがりやで意地っ張りの幼い性格です。最近はドキドキする事もなく、異性としての魅力というよりも人間愛(情?)で付き合っている感じです。よって最近は性交もありません。  それでも決して仲は悪くなく、お互いの性格などは良くわかっているし、自分を必要としてくれている存在です。仲のいい兄妹か老夫婦といった感じでしょうか?僕にとってはそういう「好き」なのです。だからこの前、プリクラにハートのスタンプを押されたり腕を組まれたりして、とても違和感がありました。  最近あるきっかけから、また昔のようにドキドキしたりメールで一喜一憂したり、そういう恋愛がしたい!という思いが強くなってきました。今はまだ「別れ」という結論に向かっている自分が正しいのかどうかわからず、いろいろな人に話を聞いている状態です。彼女には3日間連絡していません。何しろ初めて付き合った彼女なので、別れるというのがどういう感じかわからないのです。  そこで長年(3年以上)付き合った方で、マンネリで別れたり、別れそうになった、別れてまた付き合ったなどの経験をお持ちの方がおられましたら、体験談などを聞かせてもらえませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • どうすれば想いはとどくか

    初めて書きます 自分23 彼女24 付き合って1年になります。仕事の関係上なかなか休みが合わず、夜の数時間会うのがほぼ毎日でした。 この間繁忙期が過ぎ、やっと会えると思っていたところ、突然別れを告げられました。「あなたのすべてを知った。興味がなくなった」と。自分は何かと彼女に頼りすぎてたところもあり、毎回会うのも夜遅く、デートもマンネリ化してしまったのが原因です。 ただ完全な別れではなく、友達に戻りたいと・・・ 友達としては100%好きと。でも恋人としては・・・といわれました。 俗にいう友達以上恋人未満です。 恥ずかしながら泣きながら好きな思いを伝えました。周りから見ればドン引きするくらい泣いたと思いますが、彼女はそういうのは別に気にしないと。それから連絡回数は減ったものの、食事に行ったりもしてます。別れを告げられた次の日も近所の祭りにも行きました。その後関係も持ちました。会う際は「向こうは自分を友達としてみてるから」と思い、手もつながないでいると、向こうから手を握ってきてくれます。車に乗ってるときも寄り添ってきます。でもいくら好きだ、離したくない、失いたくないといっても気持ちは嬉しいけど答えることができないからつらいといわれました。 彼女に言われ自分磨きもしてます。 どうすれば気持は伝わるのでしょうか?周りから見れば確実にしてることは恋人ですが、実際彼女からは自分は友達。 好きすぎて、でも思いが届かず苦しいです。 少しでも構わないのでアドバイスお願いします

  • 頭がしびれるのは、マクラが原因でしょうか?

    最近、新しい枕を買ってそれを使用し寝ていたのですが、起きた時に頭(左側)がしびれていました。 起きた瞬間すぐ治りました。 以前の枕ではこのような経験は一度もありません。 枕が原因で起きたとき頭がしびれることはあるのでしょうか? 以前使っていた枕は柔らかく使い心地が最高でした。 新しい枕は沈みにくい硬いまくらです。 通常起きている状態の時にしびれた経験はありません。 いずれも起きた時のみです。 脳に異常があるのではないかと心配になっています… なにかご存知の方はぜひ教えてください。 又、まくらを変えて頭がしびれた経験のある方も教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 経験お聞かせください

    別れるときは彼女がうっとしくなったり、嫌気がさしたりして、男性側から別れを告げたのですが、彼女も態度を改め、いまは友達としてたまに食事き行ったりしています。 こんな経験がある方で、友達と思っていた元カノに恋愛感情が戻ったりしたことはありますか?あったとしたらどんな瞬間に戻りましたか? 経験お聞かせください!

  • 年越しをした実感が全くない場合の対処法

    マンネリが原因なのか何かはよく分かりませんが、 生まれてから35回ちかくも年越しを経験した中、 【年を跨いだ】という実感がない年越しは初めてです。 クリスマスもいつ過ぎたのか、 というほど実感がありません。 来年の年越しを充実させる対策はありますか?

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 今伝えるべきなのか、悩んでいます。

    お世話になっております。 彼氏に別れを告げられてもうすぐ1週間が経ちます。 別れの原因はマンネリです。刺激が足りなくなり、私への気持ちが無くなってしまったということです。 いっぱい泣いて、悩みました。やっぱり彼の側が一番幸せです。 「好き!やり直したい!」っていう気持ちを伝えたくてしかたがありません。 でも今は勇気がないし、今言ったら迷惑かなと思って、メールも電話も出来ません。 友人に相談すると、彼氏と納得いくまで話したらどうかと言われました。 好きと言っても、断わられそうで怖いっていう気持ちもあります。 思い切って今気持ちを伝えて、断られたらまた好きになってもらうように努力すればいいんですかね。その方が前向きになるんですかね。その時になってみないとわからないですが。 復縁サイトとか読むと、自分を磨くことが大切と書かれていましたが、 別れる時に言われたことは、お前を嫌いになったんじゃないし、好きだし(恋愛対象ではなく)、俺が悪いだけだからと言われたので、何を磨けばいいのかわかりません。 今彼氏を呼んで気持ちを伝えたり、本当の原因は何かなどいろんな話を とことん納得いくまで話していいのか迷っています。 多分ですが、私は断られても諦められないと思います。 やり直せるような方向にするにはこの行動は大丈夫ですかね。 経験者の方いましたら、アドバイスお願いします。 本当に今悩んでいます。お願いします。

  • 別れた原因に執着してしまいます

    半年お付き合いをした彼と先日別れました。 理由は一緒にいる間、彼の思うような反応を私がしないこと。性格の不一致かと思います。私たちはもともと仕事上で上下関係のある間柄で、私は彼と打 ち解けるのに時間が必要と感じていました。また私はこれまで恋愛・男性経験がなく、その旨も伝えていました。彼は30歳、私は25歳です。 初めの3か月は月2~3回くらいデートをしていましたし、連絡も毎日(メール)とっていました。後半は彼の仕事が忙しくなり、月1回しか会えませんでした。その頃は、予定を聞くのも会えないかというのも私からでした。 忙しいのは理解していたので多くは求めませんでした。 月1回会える日もすべて彼の家に泊まりに行くのみでした。そんな中私は怖さや不安や自信のなさから体の関係も拒んでしまいました。彼はいいよと言ってくれていましたが、別れの原因はこれもあるかもしれないと自分を責めてしまいます。 また、彼は結婚を焦っており、別れの際に前の彼女(長く付き合っていたが結婚前に破局)の話をされ、このまま付き合っていくのは時間の無駄と言われました。 付き合っている最中は二人の深い話なんてしたことがなかったのに、別れ話にそんな話をされたのがショックでした。もう少し時間が欲しいと縋りましたがだめでした。 やはり、いい年して経験のない私がいつまでも心を開かなかったので、嫌気がさしてしまったのでしょうか。私は悪くないと彼は言いましたが、改善できる時はあったはずと自分を責めてしまいます。アドバイスをお願いします。