• 締切済み

ライブ中などすごくトイレに行きたくなります・・・

こんばんは。 20代、女です。 数年前まではこんなことはなかったのですが 一度ライブ前に水分を取りすぎたためか、たった1時間のライブなのに アンコールのときにものすごくトイレに行きたくなり途中で抜けてトイレに行きました。 それからなんですがライブ中、トイレ行きたい!!と思ってしまいライブに集中できなくなりました。 ライブが大好きなので今月も来月もライブへ行きます。 ですがやっぱりトイレのことを考えてしまいます・・・。 普段は5時間以上でもガマンできるのですが。 これって病院へ行けば治るものなのでしょうか? 尿漏れパッドでもしていこうかと思っています。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

心理的なものです。 トイレのことを思い浮かんではいけない。考えてはいけないと 思えば思うほどに、考えこむのがこの症状の特徴なんです。 肉体的な病気ではありません。 どうしても直したいというのなら、心療科を訪ねることです。聴診器はあてません。体も触りません。カウンセリングするだけです。症状の不安定なひとには薬を処方されます。精神安定剤ですけど。 あなたの症状はまだ軽い方です。もっとひどい人がたくさんいます。 死ぬか生きるかの瀬戸際まで追い込まれている人たちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブ中のトイレ

    こんにちは。2年ほど前に行ったライブでちゃんと始まる前にトイレに行ったのに終盤ですごくトイレに行きたくなってしまいアンコール中にトイレに行ってしまいました。 それがトラウマになって今までライブでトイレのことなんか考えもしなかったのに始まる直前にトイレに行っても心からライブを楽しめないようになってしまいました。 トラウマになってからもライブは何回か行っていますがトイレのことを考えまくりです。。。(もらしたり途中で行ったりはないですが必死で我慢してます) 「ここでもしももらしちゃったら・・・」と考えるとますます行きたくなります。 糖尿や膀胱、腎臓に異常はありませんし普段は8時間程度トイレに行かなくても大丈夫です。連続5時間のバイトでもトイレに行きたくなったりは全くありません。 ライブのときだけ本当に気になって気になってしかたないです。 病院へ行けば治るものなのでしょうか? あとライブ中にトイレに行く人がいるとすごく迷惑ですよね?

  • 尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

    50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • トイレに行きたくても仕事や試験で行けない状況になると、トイレに行きたく

    トイレに行きたくても仕事や試験で行けない状況になると、トイレに行きたくなってしまう。 心因性のものによる過活動膀胱と病院で言われました。 販売の仕事で2-3時間だけ1人勤務があり、トイレに行けない状況の日々で 仕事どころでなくなってしまい、辛いです。お客さんに迷惑をかけてしまうのも、本当に嫌です。 それで私は24歳なのですが、抵抗はありますが2-3時間の間だけ尿とりパッドをつけて仕事をしようと思ってます。普段は4~5時間トイレに行かなくても、大丈夫なので、少しでも安心できればと思ってます。また来年の結婚式までには治したいですが、お守り的な感じで使おうかと思ってます。 そこで質問なのですが、尿とりパッドでお勧めの商品はありますか? ネットショッピングページで、80ccとか180ccとかありましたがよくわかりません。 かなりトイレを我慢してて、してしまう・・・っとなったら何ccが良いでしょうか。 また販売業なので、におい・漏れも気になります。 使ったことがある方や同じ世代の方、アドバイスお願いし致します。

  • ライブハウスでのトイレ(汗)

    みなさんライブハウスへ行かれたことはありますか? 私は今月末初めて友達と2人でライブハウスへライブを見に行きます。 そこで催されるライブはアコースティックライブなのでアーティストのファンも激しい人は多分ほとんどいませんし大人しいファンがほとんどだと思います。 800人入るライブハウスなのですが整理番号が二桁といい番号なので場所を確保したらその場所は譲りたくないんです。 ですがトイレに近い私はできるだけ始まる前にトイレに行っておきたいんです。 開場から開演まで1時間あり、そのあとライブが2時間ちょっとある予定です。 なので中へ入ってからトイレに行きたいのですが友達にその場所を確保してもらい何か足元においておいてトイレに行く事はできますか? やっぱり3時間30分くらいガマンするべきでしょうか? 普通みなさんこれくらいガマンするものなんですか?

  • 若年性尿漏れの原因

    私は25歳の女性です。 実は子供の頃から尿漏れしやすい体質でした。子供の頃は例えば鬼ごっこなどで遊んでいて、追い詰められて捕まる!という時点になると必ずトイレに行きたくなる。我慢できずにお漏らししてしまうこともありました。そういう状態が小学6年生くらいまでありました。 中学以上になるとそういったことはなくなったのですが、今でも尿漏れとはいかなくとも、トイレに突然トイレに行きたくなることがあり、行ってみると大して出ないということがたびたびあります。 水仕事をしようと水を触ると、必ずトイレに行きたくなります。が、行っても大してでないのです。反射神経なのでしょうが、とてもわずらわしくて困ります。くしゃみや咳をした拍子にちょっとだけ尿漏れが起きることもあります。 また、数年前にライブ(完全立ち見のライブで踊りまくるタイプのものです)に行ったときに、途中でトイレに行きたくなりました。しかし途中で抜けるのもいやでそのまま我慢をしていたら、ちょっとした弾みででてしまったようです。そのときは生理の直前でナプキンをしていたのと、量がそれほど多くなかったので(といっても、ナプキンでかろうじて抑えられた程度)助かりましたが、かなりヒヤヒヤしました。 尿漏れの原因としては腹筋が弱いからだという話はよく聞きますが、単にそれだけなのでしょうか。 また、対策としてなにか提案がありましたら、どうかお知らせください。

  • トイレが近い

    初めまして。20歳の男です。 相談したいことがあります。 私はトイレが近いんです。 自分で原因はわかっているつもりです。 病院には行きましたが、精神的なものだと言われます。 私が思う原因は、 1.小学生のときに尿を漏らしてしまってトラウマに。 2.膀胱が小さい。あきらかに他の人に比べて1回に出る尿の量が少ない。 そんなこともあって、旅行などの前日は全く水分を取りません。 全く水分を取らなければ、翌日は5時間とかトイレに行かなくても平気になります。 その代わりに尿は本当に少なく、5時間で100~200mlくらいです。 普段の日は、夜にコップ2杯を飲むくらいです。(昼間は全く摂取しません) それでも、翌日の午前中は1時間に1回ほどトイレに行くはめになります。お昼過ぎからはトイレに行く回数は減ります。 質問なんですが、 (1)夜に一気に飲むのが翌日の午前中に近くなる原因なのでしょうか? (2)水分を取ってからどのくらいで排出されるのでしょうか…? (3)膀胱を広げることは可能なのでしょうか? 仕事の都合上、頻繁にトイレに行くことができないので本当に困ってます…。 しかし、水分を取らないのも体に悪いようなので… 本当はみんなのように飲み物をもっと飲んだりしたいです。毎日飲み物を我慢するのも辛くて、 もうどうしたらいいかわかりません…。 よろしくお願いします!!

  • トイレが近くなった原因は?

    昨日くらいから尿がすぐ溜まってトイレが近いです。 元々小さい頃からトイレは遠いほうで普段は6~8時間に1回でした。 今は2~3時間に1回で倍の回数です。 前からたまに1~2ヶ月に1回トイレ が近くなる時期があります。 これは何かの病気でしょうか? 水分は特に多く取ってるわけでもなく、尿の量は普通~やや多めです。 頻尿のようにトイレに行って少ししか出ないとかはありません。 原因はなんでしょうか? 何か考えられる病気があったら教えてください。

  • 高校生、トイレがちかくて困ってます。

    こんにちは、 トイレが近くてすごく困ってます。 昔からトイレが近く、高校に入ってからは さらにちかくなったんじゃないかなぁと思います。 何も飲んでないのに1時間に1回はトイレに行って尿の量も普通にあります。 それで、去年バスに乗る機会があって バスに乗る前にトイレに行ったのですが トイレに行きたくなったらどうしようと思っていたら 10分もしないうちに尿意に襲われ膀胱はぱんぱんになり 5分の1程度漏らしてしまいました。 それで昨日卒業式があり、 この間みたいに漏らしたらどうしようとおもって 式が始まる前にトイレに行き、それから 30分もしないうちにトイレに行きたくなりました。 スカートまでは濡れませんでしたが、少し下着を濡らしてしまいました。 (トイレを我慢しているときに下着が少し濡れることはよくあります。) バスのことにしろ卒業式のことにしろ 涙ぐむぐらい辛くて苦しくて トラウマになってしまいました。 そこで、バスの出来事で分かったことは 膀胱がぱんぱんのときに少し出すだけで大分楽になるということです。 長時間トイレに行けない場合はナプキンをつけようと思って色々調べてみたら ナプキンはやめた方がいいということでした。 なので尿とりパッドがいいのかなぁと思いました。 でもそんなもの買ったことがないし 使用しない方がいいのかもしれないし 色々考えて、もう心がズタズタで 今でも誰かに泣きつきたいぐらい辛いです。 やっぱり病院に行った方がいいですか? あと、尿とりパッドなどは使わないほうがいいですか? このままでは、いつかお漏らしして恥をかいてしまうと思います。 絶対にいやです。 どうしたらいいのか分からないので少し皆様の意見をください。

  • 激しい下痢症の時にも働き続けるための対策

    消化管の免疫力が弱いので、ウイルス性下痢症にしばしば悩まされます。 家にいる時、トイレに自由にいける時はよいのですが、この自由がないときには、本当に困ります。ひどい時には30分~1時間に一度トイレに行かねばなりません。 激しい下痢症の時には絶食しますので、出るものはほとんど水分ですが、粘液が混入しています。いやな臭いはわずかです。 講演会の講師を依頼された日に発症すると大変です。キャンセルすると多くの人に迷惑を掛けるので、演壇で2時間我慢しますが、その苦しみは筆舌に尽くせません。我慢の限界に近づいた時にはトイレ休憩させてもらいますが、2回以上取ることは恥ずかしくて出来ません。必死で我慢します。市販のおむつを付けると普段のズボンがはけません。サイズの大きいズボンをはけば付けられますが、歩きにくくなります。 スマートな尿漏れパンツ、尿漏れパッドが市販されており、600ml位の水分を吸収できるとのことですが、水様便に混じっている粘液が高分子吸水層の表面を目詰まりさせるので、下痢症には対応できないと説明されています。 尿漏れパンツを使用してみましたが、少量の場合には吸収しましたが、量が多いときは、高分子吸水層に吸収できなかった粘液混じりの液体がパンツの裾から漏れ出しました。 少量であれば、生理用のパッドで吸収できますが激しい下痢では溢れます。 ウイルス性の下痢症では、下痢止めを飲むと症状が長引くので、積極的に水分を補給してウイルスを速やかに排出するようにしています。水分を取らなければ、下痢の頻度が低くなりますが、脱水症の危険があります。無理に我慢して意識を失いかけた経験があります。 講演では大きな声で喋らなければなりませんので、声を出すために、途中で水を飲みます、この水が腸を刺激してお腹の不調を促進します。 演壇で立ったままで、講演を続けられる対策を教えてください。

  • トイレが近い

    トイレがとにかく近いです。 もう10年近く前からです。 年齢は29歳 女です。 1時間に1回。多いときは2回。 夜中は2~3回程起きてトイレいきます。 頻繁にトイレいきますが、量は多いときもありますが、少しのときもあります 痛みや残尿感はありません。 水分の取りすぎということはありません。 飲み物を飲むとすぐにトイレいきたくなるので、困ります。 外に出かけるのが嫌になるほどです。 10年くらい前に膀胱炎に2回程なったことありますが、現在は治っており、再発はこの10年間はありません。 10年前に膀胱炎をしたときの痛みや苦しさ、辛さが忘れられないため、二度と膀胱炎になりたくない!という想いから、尿は我慢せずに、頻繁にトイレにいくように気をつけなくては・・・という気持ちから頻尿になっている気もします。 少しでも膀胱に尿が溜まってる気がすると気になってしかたなくてトイレに行くという感じです。 泌尿器科で見てもらうのが一番なことは承知してますので、そういうアドバイス以外で、同じ経験がある方や、こういうことに詳しい方のご意見をお待ちしています。

専門家に質問してみよう