• 締切済み

ライブ中などすごくトイレに行きたくなります・・・

こんばんは。 20代、女です。 数年前まではこんなことはなかったのですが 一度ライブ前に水分を取りすぎたためか、たった1時間のライブなのに アンコールのときにものすごくトイレに行きたくなり途中で抜けてトイレに行きました。 それからなんですがライブ中、トイレ行きたい!!と思ってしまいライブに集中できなくなりました。 ライブが大好きなので今月も来月もライブへ行きます。 ですがやっぱりトイレのことを考えてしまいます・・・。 普段は5時間以上でもガマンできるのですが。 これって病院へ行けば治るものなのでしょうか? 尿漏れパッドでもしていこうかと思っています。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

心理的なものです。 トイレのことを思い浮かんではいけない。考えてはいけないと 思えば思うほどに、考えこむのがこの症状の特徴なんです。 肉体的な病気ではありません。 どうしても直したいというのなら、心療科を訪ねることです。聴診器はあてません。体も触りません。カウンセリングするだけです。症状の不安定なひとには薬を処方されます。精神安定剤ですけど。 あなたの症状はまだ軽い方です。もっとひどい人がたくさんいます。 死ぬか生きるかの瀬戸際まで追い込まれている人たちです。