• ベストアンサー

誕生日メールは送らないほうがぃぃ??

こんにちわ! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3729881.html 以前こちらで相談させていただきました。 mixiで出会った8歳上の彼に振られてしまって1か月が経ちましたが 当然メール等連絡は一切ありません。 私もあきらめようとがんばっているのですが 毎日頭の片隅にある状態でなかなか忘れられません・・。 それで実は今日その人の誕生日なんです。 この場合メールなんて送ったらだめですよね? その人からはもうメールの返信はなぃし 私をふる時もとても気をつかっていたので、これでまたメール 送られてきても困っちゃいますよね・・・。。 (その人に番号消すってメールしちゃったし・・・実際消したのですが メールの一部は残っているのでまだメールできる状態) 皆さんの率直な意見・アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Skusaku
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.4

あきらめる=縁を切る ですか???? 私はそれは違うのではないかと思いますが。 友達の誕生日には一緒に祝ったあげたりしません。 振られたら彼氏ではなくなります。でも、友達でなくなったり、自分にとって特別な方でなくなることはないでしょ。 彼はなんで気を使いながらあなたを振ったんですか? あなたが落ち込むことを心配してのことでしょう。 もう連絡も取りたくないし、友達としても付き合いたくないと思っている人がわざわざ、心配なんかしてはくれないですよ。 あきらめるにせよ、そうでないにせよ、 このまま連絡すらとらなければ、友達にすら戻れないですよ。 あなたは戻りたいと思っているのでしょ。 でしたら、メールした上げて。 誕生日におめでとうと言われてうれしくない人なんていませんよー(笑 アキらめきれないというのなら 80%の愛と20%の余裕を持って。 たとえば、今回なら オヒサシでーす。誕生日おめでとう。前はあんなこと言っちゃったケド これからは、友達としてお付き合いさせてもらえたらなって思ってます。 無理ならいいですけど・・ みたいな 後悔のないように、自分に素直でいてください。 たとえ返ってこなくても焦らず、余裕を持って受け止めてください。 絶対に心のどこかでは喜んでいてくれているはずです。 やっぱり、うれしいですよ。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます!! あなたのアドバイスどうり思い切ってメールしてみました!! 返信がありました! あなたのアドバイスのおかげです。 ほんとにありがとうござぃました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

27歳の女です。 何か切っ掛けをつくって(今回の場合、誕生日) メールを送りたい気持ちはわからなくもないですが。。 送る事で、何か期待をされていませんか? 本当に"あきらめよう"と思っておられるならば、 またせつない気持ちをぶり返すだけだと思います。。 (一ヶ月前よりは、楽になってませんか?一ヶ月前の状態に逆戻りすることになるかも) あきらめない!と思っておられるなら、どんどん送っちゃっていいと思います(笑) あきらめる、あきらめない、どちらかハッキリ、腹をくくったほうが楽だと思いますよ。 ちなみに、 27歳の私は仕事が忙しく、自分の誕生日忘れるぐらいなので、 あまり重要な日じゃなくなってます。 なのでもし、メール送って、返事こなくても、あまり重く考えないように(落ち込みすぎないように)。。自分をコントロールできるようになるようにがんばってください。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうござぃます! 自分をコントロールできるようにがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mfh010
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

こんにちは。 お誕生日のメールを送りたくなる気持ち、すっごくわかります。 でも今までの経験上そういうメールを送っても何の変化もありません。むしろメールを送っても返事が来ないことでもっともっと気分が沈んでしまいます。 こういうときは気持ちが高ぶってしまって何をしても手につきませんよね。いっそ外出したりお友達と遊んだりして自分の気をまぎらわせるのは良いですよ。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうござぃま!! あなたのいうとうり気持が高ぶってしまってます。 気分転換したいといおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mgy157
  • ベストアンサー率7% (5/63)
回答No.1

振られたのなら、メールは送らない方がいいです。 送られた相手の方も迷惑だと思います。 何か趣味とかありませんか? 趣味とか、楽しいことをして早く忘れましょう。 大学生なら出会いとかあると思います。 出会いをして、恋愛をした方が自分の為だと思います。

noname#141042
質問者

お礼

そうですね。なにか趣味をみつけたぃとおもいます! 回答ありがとうござぃました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • 誕生日メールは送らないほうがぃぃ??の続き

    こんにちは。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3801629.html 以前こちらで相談させていだだぃて↑その続きなのですが。。。 結局誕生日メールを送ってしまいました。 内容は「おめでとう」ということと「思いだしたのでつい送ってしまった」という内容で返信はあってもなくてもよい感じのものです。 そして送った次の日・・返信がありました!! 絶対かえってこないとおもっていたので、なんだか混乱してしまって・・・。 内容はメールのお礼と、誕生日の日は仕事だったというような簡単な内容でした。 これから私は彼に返信してもいいのでしょうか?? 返信するとしたらなんて返したらよいのでしょうか?? このようなことは本当は自分で考えなくてはいけないとわかっていますが・・・今回は皆さんのお力をお借りしたくて・・・。 是非アドバイスお願いいたします!!

  • 振られた相手からメール

    こんにちは。大学生女です。 以前こちらで相談させてもらっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3729881.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886513.html 1年前にmixiで知り合った8こ上の男性を好きになり、 (当時私は19歳) 告白して振られてしまいました。(もちろん体関係といった男女の関係一切なし) その時振られた理由が「(今は)恋愛対象としてみれない」でした。 そのあと彼の誕生日にメールしてみたりしたのですが 返信はあったものの、続かず、私自身諦めるために アドレス・番号を消しました。 その後彼のことを思い出すこともなく、毎日を過ごしていたのですが、 先日成人式を迎え、1年ぶりにその彼から「成人おめでとうメール」が 送られてきました。 正直突然過ぎて意味がわかりません。なんでいまさら?? それに私の番号を今でも残しているということにびっくりしています。 そう思う反面、やはり1度好きになった相手なので嫌いにはなれません。返信をしてしまいました。 何通かメールしたあと彼から 「機会があったらお祝いさせてね」と返信が。 私自身なんて返信すればいいか分からず今、メールを止めている状態です。 正直今でも会って話したいと思います。でも・・・なんていうか なめられたくありません。私にもプライドがあります。 私はどうすればいいいでしょうか??また彼はどういうつもりで またメールをしてきたのでしょうか? こんな質問ですがどなたかアドバイスいただけけないでしょうか? お願いします。

  • 誕生日にメールを…

    先月、私の誕生日に気になっている男性からメールが届きました。 その際も、ここで相談(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3821341.html)させて頂いたのですが… また今回もご意見頂きたく思い、相談させて頂きました。 実は今月、その気なっている相手の誕生日だと思うんです。 自分でもダメだなーって思うのですがハッキリした日を聞けてないんです>< でも、今月後半だとゆうのは確かなはずです。 それで…ハッキリした日が分かってなくても 「もうすぐ誕生日だよね。おめでとうございます。あと少し、○○歳を楽しんでねぇー♪」 みたいな感じでメールを送っても良いと思いますか?? 時々遊んだ時は、そんな感じのやりとりばかりしてるので、普段どおりの方がイイかな~とか思ったんですが… 最後の文章はやっぱり余計ですかね>< もし、誕生日前にそんな感じのメールを実際もらったらどうですか?? 考えれば考えるほどダメな方ばっかりに考えてしまって… ご意見頂けると嬉しいです。

  • 誕生日の誘い方(><)

    こんにちわ。またまた質問させて頂きます。今好きな人がいます。彼とはこんな感じなんですが、→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2998077.htmlそれで・・・まだ先なんですが、私の誕生日があり、出来れば一緒にいたいなぁと思ったんですが。。。何て誘うかを考えてます。何か最近は疲れてそうだし、関係もまだ微妙なのでそれをはっきりさせるためにも会いたいんですが、疲れてる時に言っても、うざがられちゃうかなぁ~とか色々考えてしまいます(><)皆様は自分から誘う時はどんな感じで言いますか?どう言われたら、変じゃないでしょうか?ちなみに彼は私の誕生日は忘れてると思います。と、いうのもメールで話した事はあるんですが、知り合ってすぐの頃で、もう4,5ヶ月も前の事なので・・・。

  • 誕生日の「おめでとう」の意味はなんですか。

    質問は少しかぶってしまうかもしれませんが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951251.html ↑ 『なぜ、誕生日を祝うのでしょうか。』と言う質問を見ていて 疑問に思ったのですが、 なぜ『おめでとう』と言うのでしょうか。 感謝すると言う意味の『ありがとう』は分かるのですが、 おめでとうと言うことは、何に対する言葉なのでしょうか。

  • 誕生日

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523083で質問したものです。 バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、 (1)誕生日の日にお祝いメールか電話でお祝いを言うか迷ってます。 当日は大学の仲良しが誕生会を開いてくれるらしいので会えません。それで仕方なく次の日誘ったらokしてくれました。実はその日に告白をしようと思ってます。...で、 (2)プレゼントに何をあげたらいいのか? どこに連れて行ったら喜んでくれるか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日おめでとうメール

    告白済み→返事は保留、やっぱり気になって仕方ない彼に。 誕生日おめでとうメールを送り、4日返信がありません。 いつも返信は、1日2日で返ってきます。 彼は今日はお休みです。 私、彼を諦めなきゃいけませんか?? 返信を待ってる時間がものすごく長く感じられます。 惚れた弱みで、感情がなかなかコントロールできません。 もう少し、メールを待ちたい自分がいます…。 不毛だと、頭では分かっているんです。 でも、「気になる存在」と言われ、未練がありありで困っています。 恋愛における、「振られた」決定打って何でしょうね。。

  • 誕生日なのにほとんど祝ってくれない

    11月14日で21になりました。 でも、祝ってくれたのは母から一通メールが来たぐらいです。 一人暮らしで、バイトも入っていました。 とにかく人と比べてしまいます。 例えば他の人が誕生日のときはサプライズとかしてくれているのに、自分はそんなことしてくれたことがありません。 友達にパーティーとか開いてくれたことがありません。 自分は友達が誕生日のときにメールを送ってあげているのに、自分の誕生日のときには全く送ってくれません。 友達に誕生日のプレゼントを買ってあげているのに、自分の誕生日のときには一切何もしてくれません。 またmixiで誕生日に日記を書いて、コメントは10件ぐらいでしたが、他の子では70件ぐらいコメントがつく人もいます。 他の子は誕生日にメールや電話をたくさんもらっているのに、自分の誕生日のときは全くなくて、寂しい時間になってしまっています。 とにかく人と比べて劣等感を感じて落ち込んでしまいます。 どうすれば元気出ますか? 病んでいるので、前向きになれるようなアドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日に

    以前、遠距離中の彼の事で御世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491043.html おかげさまで、彼とその事について話す機会が出来ました。 彼が私の傍で落ち着いていられるように 支え合っていけたらなと思います。 上とは異なりますが;; もうすぐ彼が19歳のお誕生日を迎えます。 遠距離なので、逢いに行くこともできませんし いつもお仕事頑張ってくれているので 何か離れていても一生心に残るようなお誕生日のお祝いを してあげれたらな、と思います。 経験者の方でもそうでない方も何か参考程度の アドバイスをして頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。