• ベストアンサー

彼の誕生日に

以前、遠距離中の彼の事で御世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2491043.html おかげさまで、彼とその事について話す機会が出来ました。 彼が私の傍で落ち着いていられるように 支え合っていけたらなと思います。 上とは異なりますが;; もうすぐ彼が19歳のお誕生日を迎えます。 遠距離なので、逢いに行くこともできませんし いつもお仕事頑張ってくれているので 何か離れていても一生心に残るようなお誕生日のお祝いを してあげれたらな、と思います。 経験者の方でもそうでない方も何か参考程度の アドバイスをして頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

>何か離れていても一生心に残るようなお誕生日のお祝いを・・・ 参考になれば。 回答者は当時お付き合いしていた方からシステム手帳を頂きました。 年間のスケジュールにはお互いの誕生日にメッセージがすでに記入されていました。 毎年毎年年末になるとその方からメッセージが記入されたスケジュールを送られてきます。 システム手帳は仕事でもプライベートでも普通に使っているのでどこかで相手の方を意識しています。 システム手帳の表面の革にはエンボス加工で回答者のイニシャルが打刻してあります。 手帳はお相手の方の同じものを持っています(たぶん今でも)。 お相手の方の手帳のイニシャルは回答者と結婚を想定したイニシャルが打刻されています。 お付き合いしていた当時はよく二人で手帳に書き込みました。 現在はその方とは数年お会いしていません。 もうじきスケジュールが送られてくる季節です。 回答者のささやかな秘密です。 あまり参考にはなりませんが、こんなものですよ。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

とてもおもしろい内容です^^ ありがとうございます☆ 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。私も遠距離恋愛中です。 同じく彼の誕生日には会いに行けなかったためプレゼントを郵送しました。 私はサプライズ好きでプレゼントを一緒に買いに行くのはあまり好きではありません。 でも、不要なものをプレゼントしても・・・と思うので 普段の会話やデートの際に見ていたものなどから喜んでくれそうなものを選びました。 ちなみに今年は彼が欲しいと言っていたサイズのバッグをプレゼントしました。 あと、手の込んだメッセージカードを沿えました。 紙に針で穴をあけ刺繍をしていくものです。 製作時間3時間の大作です(笑) 東急ハンズにはそういうグッズが沢山売ってるので製作意欲がわきます。 これは趣味もかねてるので楽しかったです(^-^) もちろん市販のカードの方が立派なんですが、彼はとても感激してくれました。 きっとその手間が嬉しかったんでしょうね。 お、その前に誕生日を迎える0時ちょうどに電話しました。 一番にお祝いしたかったので♪ 友人の誕生日も0時メールはします。 プレゼントもカードも自分らしさがあって良かったと思ってます。 私が貰うとしても誰でも喜びそうな高価なアクセサリーよりも、 一緒にいないと知りえないような私の好みを把握したプレゼントの方が嬉しいです。 bizin-ni-narumonさんも自分しか知りえない彼の好みにバシッとあったものをプレゼントしてみてはどうでしょう? 参考になれば幸いです。 参考になるか分かりませんが今まで友達や彼氏に貰ったり贈ったプレゼントの一例を↓ ●家に迎えにこられ、アイマスクをされ連れていかれ、目を開けたら素敵な夜景が!(友人2人からのプレゼント) ●同じく目隠しプランで目を開けたら青い海!(日本海の真珠浜)(友人へのプレゼント) ●同じく目隠しプランで目を開けたら高い山々。そこでパラグライダーの体験。(友人へのプレゼント) ●行き先を教えられず連れて行かれたのはサーカス(当時の恋人より) ●プレゼントのバッグの中にはありえないほどのエロ下着(笑)(友人からのプレゼント) ●郵送で花。ネットから注文できます。今年はこれ↓ http://www.hibiyakadan.com/catalog/ProductDetail.jhtml?PRODID=18099&CATID=4389&Location=gift (友人とお互いに) ●会社へ郵送でプレゼント(キーケースと絵本)を送付  このキーケースは前回のプレゼントの財布とお揃い♪(事務職の友人へ) ●時間帯指定郵送。箱にはうまい棒が100本程詰められ底にメインのプレゼントの財布を。(姉が当時の恋人へ) ●時間帯指定郵送でソファーを送付。大きさにインパクトを。(当時の一人暮らしの恋人へ) ●郵送でアクセサリー送付。自筆のメッセージカードを添えるが差出人は"季節はずれのサンタより"(友人へ) ●プレゼントを婚姻届で包む(これは実践してないけど友人の案) いろいろクサイこともやってますが楽しいんですよ♪ 素敵な誕生日を過ごしてください。

  • potomal
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.1

こんにちは。 私は男性なので、彼女にした事を書きます。 メッセージカード、花束、プレゼントの三点セットです。 そして、誕生日当日にあえて何の連絡もしませんでした。 誕生日なのに何の連絡もなしと怒ってたと思うんですが(笑) なので、プレゼントが届いた時、すごく驚いて喜んでくれました。 メッセージカードの中身は秘密ですが、けっこう照れくさい事を 書いてましたね。

bizin-ni-narumon
質問者

お礼

花束にプレゼントイイですね^^* 彼はきっとそおゆうの喜びそうです☆ 私も連絡しないでしてみようかなと 思ったのですが 配送が誕生日に間に合わなかったため メールですこしお祝いしました。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日のサプライズ。

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私大学院生(24歳)彼社会人(29歳) 付き合って半年、遠距離恋愛です。 8月に私の誕生日があり、 旅行にいってお祝いをしてもらいました。 料金は全額持ってもらって、プレゼントも頂きました。 (お金の話については、先日質問したhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3281440.htmlを参考にしてください) 9月に彼の誕生日があるのですが、 いつも奢ってもらっているし、 私は学生なのでお金をかけてもてなす! ということはあまりできないので、 サプライズで喜んでもらおうと思っています。 彼に時計をプレゼントしようと思っているのですが、 何か効果的な演出はないでしょうか? 今考えてるのは、 外出して戻ってきたら、部屋にプレゼントがおいてある! とか、 家でまったりしてたら、宅配便で届く!とか。 何かフェイントのようなことをして、彼を驚かせたいのです。 何かいい案があれば是非アドバイスおねがいします!!!

  • 誕生日

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523083で質問したものです。 バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、 (1)誕生日の日にお祝いメールか電話でお祝いを言うか迷ってます。 当日は大学の仲良しが誕生会を開いてくれるらしいので会えません。それで仕方なく次の日誘ったらokしてくれました。実はその日に告白をしようと思ってます。...で、 (2)プレゼントに何をあげたらいいのか? どこに連れて行ったら喜んでくれるか? アドバイスお願いします。

  • 誕生日の誘い方(><)

    こんにちわ。またまた質問させて頂きます。今好きな人がいます。彼とはこんな感じなんですが、→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2998077.htmlそれで・・・まだ先なんですが、私の誕生日があり、出来れば一緒にいたいなぁと思ったんですが。。。何て誘うかを考えてます。何か最近は疲れてそうだし、関係もまだ微妙なのでそれをはっきりさせるためにも会いたいんですが、疲れてる時に言っても、うざがられちゃうかなぁ~とか色々考えてしまいます(><)皆様は自分から誘う時はどんな感じで言いますか?どう言われたら、変じゃないでしょうか?ちなみに彼は私の誕生日は忘れてると思います。と、いうのもメールで話した事はあるんですが、知り合ってすぐの頃で、もう4,5ヶ月も前の事なので・・・。

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • 誕生日の「おめでとう」の意味はなんですか。

    質問は少しかぶってしまうかもしれませんが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3951251.html ↑ 『なぜ、誕生日を祝うのでしょうか。』と言う質問を見ていて 疑問に思ったのですが、 なぜ『おめでとう』と言うのでしょうか。 感謝すると言う意味の『ありがとう』は分かるのですが、 おめでとうと言うことは、何に対する言葉なのでしょうか。

  • 誕生日の祝い方

    以前 遠距離片思いの人への誕生日のお祝いについてし質問した者です。 (http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6745497.html) 来週が彼の誕生日です。 前にも書いたように誕生日が週末で、スカイプで見せるだけですがお手紙&ケーキを作ろうと思っています。 ですが友達との誕生日パーティーでスカイプが出来ないかもしれないという事がネックだったので昨日直接、誕生日は何するの?と聞いたらやはり友達と食事&家族に祝ってもらうとの事でした。 それは構わないのですが、色んな人に祝ってもらえていいね!と言ったら、 誕生日って別に好きだと思わなくて..あんまり嬉しくないんだ。 誕生日がそんなに特別な日だと思わない。。と言われました。 そして彼の誕生日の3日前が私の誕生日で、○○は何して過ごすの?と言われたので、 平日だから友達と食事するくらいかな。と言ったら 僕もそう!僕たち似てるね。必ずその日に祝わなくてもいいと思う。と言われ、 (私はそういう意味でいったわけじゃないのですが笑) あんまり記念日とかに執着しない人なのかな、と思いきや 誕生日はあまり特別じゃないけど記念日は特別なんだそうです。笑 私は誕生日が好きじゃないとか言う人に初めて会って、 普通にお祝いしていいのか、どうしたらいいのか、よく分からなくなりました。 そして彼は遠回しに私に何かいってるのでしょうか。。? たくさんの意見・アドバイスをきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置かれている彼女の誕生日について

    こちらで以前、質問をさせて貰ったのですが、私の我がままが原因で、彼女を疲弊させてしまい、距離を置かれています。 先日、その事について自分自身の気持ちやこれからどうしたい、どうなりたいと今まで抱えてきた問題点を自分なりに分析して改善策等を伝えさせて貰いました。彼女は、頭を整理したいから少し考える時間が欲しいとの事でした。 彼女から連絡が来るまで、自分自身を見つめ直すいい機会をもらえたと思い、反省と自己研鑽に励んでいるところです。 そして、もう少しで彼女の誕生日がやってきます。あまり考えなくていいよと言われましたが、私自身、単純にお祝いしたいと思い、彼女の好きなお花と手紙を渡そうと思っています。しかし、こうした状況の中、私が誕生日をお祝いする事はかえって彼女の負担になってしまうのではという不安もあります。これを機にいいきっかけに…と考える自分もいましたが、単純にお祝いしたい気持ちの方が強いです。 お祝いすると思うのですが…お祝いしてもいいでしょうか。

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。

  • 別れた彼氏に誕生日プレゼント

    こんにちは。何度もお世話になっています。 さて、彼氏と別れて1週間が経ちました。 別れの理由等はこちらを参考にしてくれると幸いです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3425698.html) 今回は彼氏の誕生日についてです。 先月、彼氏の誕生日がありました。 私達は遠距離をしているということもあったのですが、たまたま休日だったので会いに行きました。 前から彼氏は「プレゼントは買わなくていいよ」と言っていたので何も用意していなかったのですが、「何かほしいものある?」とたずねると「今すぐ思いつかないけど、あったら言うね」と言われ、欲しいものがあったらそれをプレゼントしようと考えていました。 そして後日、彼に言われたわけではないのですが、彼氏が好きなブランドの中からプレゼントを買いました。 このプレゼントは次に会ったときに渡そうと考えていたものです。 しかし、プレゼントを渡す間もなく先日振られてしまいました。 今は友達という形に戻ったのですが、私の気持ちの整理ができていないので一旦連絡はストップしてします。 このプレゼント…友達として渡すべきか渡さないべきか悩んでおります。 (私の誕生日には時計をプレゼントされました。) 彼の判断次第なのでまだはっきりとはいえないのですが、もしかしたら今年中に彼と会うかもしれません。 もし私が彼の立場でしたら、「買わなくていいのに…」と思ってしまうのでやはり渡さないほうがいいですか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 誕生日について

    この前はお世話になりました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4132300.html また色々あったので質問させていただきます。つい先日、僕の誕生日がせまってきたので、Mさんから”誕生日何か欲しいものある?”といわれいきなりのことで回答に困り保留ということにしてもらいました。こういう場合なんと答えたらいいんでしょうか?二人の関係も微妙ですし(前の質問を読んでいただければ分かりますが)Mさんのほうも一般的な範囲でということですので・・・料理とか弁当あたりが無難なところでしょうか? またこういうことは同ゼミの子らにはなく僕だけにあるらしいので、いい感じなのでしょうか?彼氏との間でゆれてる?最近忙しくて会えてないらしいのですが・・・どうなんでしょうねー 皆様の意見、感想、アドバイスお待ちしております(o_ _)o