• 締切済み

生きるか、死ぬか…

ikiruimiの回答

  • ikiruimi
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.14

どうか、自殺だけは思いとどまってください。 死ぬことは、決して解決にはなりません。 信じていないかもしれませんが、自殺しても、霊の体(魂)は霊界に行って永世します。 自殺すれば、その苦しみが永遠に続くようになります。 どうか、死なないでください。 生きる希望は必ずあります。 あなたが進むべき、愛と希望の道は、必ずあります。 それを見つけるまで、絶対に死んではいけません。 どうか、生きる勇気をもって下さい。

関連するQ&A

  • 貯金がないことを彼氏に言うべきか。

    27歳、女性です。 恥ずかしながら貯金が50万円もありません。 一人暮らしをしている時に鬱状態になり 一年間無職だったことや、持病があり治療費が毎月かかったり 色々な原因がありますが、貯金がほとんど出来ていません。 今は安定した職場でボーナスも出るので 少しずつ貯金は出来るのですが 彼に言うべきか悩んでいます。 というのも、少し遠出するデートに誘われた時に 「最近出費がかさんでいて 金欠 だから、また今度がいい」と答えたら 「貯金ないん?」と聞かれてしまったんです。 「あるけど~うーん…」と濁しましたが やっぱり彼女の貯金って気になるのかな、と不安になりました。 彼は30歳で、将来のことも考えてくれてるのかなと思うことも 度々あるので、余計に気になります。 具体的に聞かれない限り、 貯金については言わなくてもいいと思いますか? 情けない限りですが、ご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 人生が楽しくない

    31歳男性です。現在無職です。働いていません。ただ、貯金があるため、いまだに働かずになんとか生き延びることができているというのが現状です。ところで、本題ですが人生が全く楽しくありません。思い起こせば、10代中学に入ってから、ずっとこの状態が続いているような気がします。時々は楽しい事があったんだと思います。でも、10のうち1くらいです。感覚的には。今現在とても、無気力です。何故、こんなに力が入らないのか分かりません。家にいて、ずっとぼーっとしているからなのか、友達がいないからなのか。意味が分かりません。それなりに仕事を頑張って、お金を稼いでいる人もそうでない人も僕に比べれば、人生を楽しんでいるような気がしてなりません。 なぜ、こうなってしまうのでしょうか?救いの一手をお願い致します。

  • 困ってます。

    長期遠方に出ていて、数ヶ月間親に借金返済を頼んでいました。現在仕事の面接結果を待っている状態で無職です。貯金もない状態です。この面接が受かっても仕事をして給料が月10万より下回ると思います。その中で現在借金が三社あります。 A社 41万 B社 9万5千円 C社 8万 今年にはC社の借金を終わらせたいと思ってますが、どのようにすれば返済が楽に早く減るでしょうか? そしてなんとか貯金もしたいのですが

  • 面接があるのですが・・・

    私は正社員で仕事をしていた時期がありますが、1つ目の職場は5ヶ月 2つ目の職場は3ヶ月と、どちらもカナリ勤続年数が短いです。 1つ目は体力的についていけずに辞めてしまって、2つ目は対人関係で 辞めてしまってます。で、ある会社に応募をしたのですが、その 職場では前向きに頑張るつもりで(興味があったのもありますが) 志望動機を書いて履歴書を送ったら、書類審査が通りました。 23日に面接があるのですが、面接で前職を辞めた理由を聞かれると 思うのですが、どう答えればいいでしょうか?しかも2年間も 無職で、何もやる気が起こらず自暴自棄になっており、何も 手がつけられなかったために、引きこもりになってました。一応 バイトも少しの間だけしてましたが・・・。

  • どう生きていけば良いのかわかりません。

    身近に相談出来る人間がいない為、質問しました。自分は今年21、中卒無職です。 バイト面接すら落ち続けてます。これまで販売、飲食等をそれぞれ2年程やってきました。 本題ですが、自分がこれからどう生きていけば良いのか、全くわかりません。 まずは中卒から高卒になりたいと思い始め、定時制高校入学を検討しました。 が、時間に合うバイトも見つからず、面接も何度も落ちてます。 21になる中卒無職は頑張らずさっさと死ねと社会から言われているのかとか。 TPPに参加し外国人労働者が大量に入国してきたら、低学歴の自分や日本人以外に出来ない職業は完全に終了だなとか。 そもそも25、6の定時制高卒でもお先真っ暗だなとか。 色々考えて考えて考えすぎて、自分のこれからの道を考えながら不安や現実も襲ってきて、何がなんだかわからなくなってきています。 自殺はまだ母や兄妹がいるから実行出来ないし、ポジティブに考える事が出来れば良いのですがそんな簡単にポジティブにもなれず、ネット等で職業や政治経済について色々調べながら頭を抱える毎日です。 先ずは高校に行きながら何か資格を取りたいとは思っていますが、自分がやりたいor出来そうな職業もわからない上、バイトすら落ちる体たらくで自分はどうしようもないなと思い、思考がずーっとグルグル回っていて困っています。 最近は密接に関わるTPP問題や自己嫌悪ばかりで、顔だけはよく褒められるからホストか売りBARにでも落ちてしまおうかとか、方向がおかしくなっています。 皆さんはどうやって自分の職を選びましたか? 自分がとるべき最良の一歩とは何なのでしょうか。 書いてて何が何だかわからなくなってますが、何か自分に対して声を下さい。

  • 県庁と市町村の違い

    今年地方上級の公務員試験を受験します。 面接にむけて、志望動機を考えているのですが、市よりもあえて県庁を志望する理由を説得力をもっていうことができません。 住民により近く、地域づくりに参加できる、ということを動機としても、それならば市の方がよいのでは?と切りかえされたらどう答えたらよいのだろう、と困っています。 志望動機を自分で考えられないなんて、お恥ずかしい限りですが、県庁を受験されたことのある方にご意見を伺いたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 就職活動中です。

    だだいま就職活動をしているものです。 度々このコーナーでお世話になっています。 二週間後にグループ面接を控えています。 いちよう本命の企業です。(履歴書、志望動機は提出済みです) グループ面接での注意点やアドバイスなど何でもいいのですが、教えていただければありがたいです。 まだ先のことですが、とても緊張しています… あと、私は小売・流通業を志望していて、先日も会社説明会に行って来たのですが その会社の説明を聞く限り、若い会社でその道のプロがいないようでした。 それってどうなのでしょうか? 考え方によっては良いようにも悪いようにも取れるのですが。 でもやはり幹部の中に流通業の経験者がいることは大切ですよね? 分かりませんが…

  • 借金持ち(増額中)の彼との結婚・家計

    質問させてください。 私は30代前半、彼氏は30代後半、職場恋愛で結婚を考えています。 今すぐにでも結婚したい彼の借金がわかり、今後のことをどう運んでいいのか困っています。 借金についての事情ですが、簡単にいうと親・兄弟の病気・介護で一時仕事を辞めざるを得なくなり、貯金を切り崩しながら生活していたそうですが結局貯蓄が底をつきた状態で皆さん介護の末亡くなられたそうです。その後再就職。この話は職場の上司たちは全員詳細を知っており、確実な事実です。 就活中無職の兄弟が一人おられ、唯一の肉親だからと仕送りを続けているようですが、その仕送りが彼の稼ぎの大半を占めるため、自身の生活費も合わせると徐々に借金がかさみ、現在は50万円ほどの借金になっているようです。 ちなみに、彼の生活ぶりは非常に質素で、もうちょっと色々お金かけようよ…と事実を知るまでは思っていたほどです。酒もタバコもギャンブルもなし。金がかかる趣味もなし。 対して私は、自分である程度安定収入の職についており、現在貯金で500万以上はあると思います。 結婚は絶対にするつもりです。長年の付き合いのある会社の人達の折り紙つきの人柄が理由です。家事も万能、性格もピッタリです。 さて、ここで2つ悩んでいることがあります。 (1)兄弟への仕送りをどうするか もちろん選択肢は仕送り中止の一択ですが、彼は唯一残った肉親(しかも兄弟)で、ちゃんと就活して就職しようとしているから、まずは就職を待ちたいと言っています。兄弟の方は、だんまりを決めており責めると怒るので、就職が決まって余裕が出来てからきちんとしたい、と。 甘えまくってる兄弟に腹が立ちますが、唯一の肉親で就活してるけど就職できない肉親、などと言われると「縁を切ってくれ」とも「今すぐ援助をやめろ」とも言い難いです。しかし、このままではずるずる援助が続き、挙句老後まで面倒見る羽目になりかねません。正直困ってます。私はどう振る舞えばいいでしょう。 (2)結婚後の家計 式などは地味婚にする予定ですが、子供はほしい。 正直、私の給料だけでも借金を即刻返し、かつ家計を回すことも出来るでしょうが、それでは彼との共同生活としていかがなものか…。 いくら低金利とはいえ借金はないにこしたことはないですが、借金の肩代わりは絶対にしてはいけないと思いますし。 皆さんのご意見・アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    30~40代で無職で、例えば習い事やサークルなどに参加していたら、みなさんはどう思いますか? 私はいま無職です。 病気で前の職場を辞めたんですが、毎日ずっと家で過ごすとおかしくなってしまうので、人と会うだけでも気分転換になるし、ストレス発散のためにもそういう活動に参加しています。 今は回復して社会復帰に向けて活動もしてます。悪いことして無職になったわけでもないし、次に進むための充電期間だと思っています。 でも、無職になったときからずっと、人に会うのにちょっとためらいがあるし、楽しいことしてるとなぜか悪いことしてる感じがしてしまいます。 無職のくせによく遊んでられるな!無職のくせによく笑って楽しくしてられるな!無職のくせによく堂々としてられるな!情けない!恥ずかしい!そんな声が聞こえてきそうで…。 だから、外出するのも億劫になりがちなんです。買い物もネットが多いです。実家も全然帰ってません。 友人らは誰1人責めるようなこと言う人はいないし、無職になっても変わらず接してくれています。でも、今の自分はダメな自分。早く社会復帰しなきゃって変に焦りが出てしまいます。 税金も家賃も払ってるし、貯金を切り崩して生活してるので、誰かに迷惑かけてるわけでもない。なのになんでこんな気持ちになるんだろう…。

  • お金の使い方について

    私の職場は、大多数が、ヘビースモーカーで大酒飲みで、ギャンブラーで、子沢山の方が多いのです。とにかくお金に絡む問題が多く悩んでいます。借金苦で自殺するものも多数います。自殺すると「借金か?」と言われる程です。財政も破綻状態でどうして借財があるのに新たにローンを組むのか?ギャンブルやるのか?新たに子供を作るのか?車を購入するのか?理解に苦しみます。口癖は「もっと金使え。」、「金持っとる奴は地獄に落ちるとか。」、「金持ちは、詐欺師で悪党だとか。」、「金持ちのせいで俺はこんなにひどい目に合っているとか。」、「子供の居ないお前は金よこせとか。」、「金を使って地域に貢献してるとか。」です。何とかこの救いようの無い方々を真っ当な考えにする方法は無いのでしょうか?やはり馬鹿と貧困は双子の兄弟なんでしょうか?