• ベストアンサー

トランスコスモス(正社員)について教えてください

30代女性です。 トランスコスモス(正社員)に応募しようと思ってましたが、ネットでは厳しい意見が目立ちます。ただ、過去に建築業界で激務に追われたりしたこともあり、他の業界で正社員として働いてる友人や友人の旦那さんなどを見てると、どこも厳しいような気もします。 具体的にどのように厳しいのでしょうか?他社と比較してどうとかあれば、歓迎です。 今は派遣ですが、独身で彼氏もいないので、将来が不安で正社員として就業したいと思ってましたし、万が一結婚してもず~っと働きたいと思ってるので、転職に関してすごく慎重になってます。

noname#138304
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.1

IT関連に派遣している会社としては、有名な会社ですね。(都内では) 厳しい意見と言うよりも、良い評判は聞きませんね。 内容的には、他で書かれているのと同じです。 仲の良かった有料人材紹介会社の方からも、同様の内容を聞いており あまり扱いたくない所とも言って居りました。 良く評判の内容を読んで見て判断をした方が良いですよ。 具体的な内容につきましては、該当の会社の名誉および業務等々に直接絡みますので控えさせて頂きます。 転職をお考えでしたら、ハローワークでも転職を考えた時から転職先の紹介が可能な事は知っていますか? 同じハローワークの事務所を使っていますと、あまり公開出来ないブラックリスト情報(会社に対して)を聞く事も可能です。 (多分、あなたが聞きたい内容でのトラブル情報です) ご参考にして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとございます。 派遣会社として有名なんですね。私の見た求人は○○部のマネージャーのような職種でした。ITの知識はさほどないので・・・ ハローワークは利用するつもりはないんですが、会社情報として聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

掲示板などで、あれだけ叩かれているのは、大手だからという理由も少しはあると思います。しかし、数が1回や2回でないという事は、書かれていることは事実だと思っていいです。 そういう会社に勤めているだけで、気が滅入る事があるでしょうし、社員達のやる気にも繋がっていると思います。 一部上場でも評判悪い会社もありますし、無名で小さくても良い会社はたくさんありますよ。 今、派遣→トランスコスモス・・・?という思考の流れだと思うのですが、長く続けたいのならば、興味のある職種・これまでの経験を活かす職種の方向から考えていったほうがいいかなと思います。それなら、fantazyさん的にも厳しくはならないと思います。 あせらず、考えてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね。叩かれ方が尋常じゃないですもんねぇ。。。 ただでさえ、正社員は派遣よりも大変ですしねぇ。やはり、無名で小さくても社員にとって、働きやすい会社がベストですねっ!! 焦って、失敗しないよう、企業研究や会社探しをしていきます!!

質問者

補足

皆さん、親身に御回答いただき、ありがとうございました!! こちらのサイトでは、よく「正社員になった方が良い」のような回答の中、「慎重に!!」というご意見は本当に参考になりました!! 焦らず、再就職活動に励みたいと思います。 なお、ポイントはご回答の早かった方から、付与させて頂く事を御了承ください。

回答No.2

過去に同じような質問に答えたことがあるのですが、 あまりいい評判を聞きませんし、 某転職サイトによく求人が載っていますね。 (職種はいろいろとあるようですが) 私自身が過去に答えた質問へのURLを貼っておくので、 (No.5の回答です) 参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3602150.html
質問者

お礼

やはりいい評判聞かないんですね。 知人に関係者がいないんで、困ってたんですが・・・ ただ、私が過去に勤務した会社も友人が昔勤めてて辞めた会社も同様に絶対にお薦め出来ない会社(金融とかではない有名企業)なんで、どこも同じようなものかなぁと。 過去の質問も参考にしてみます。 ありがとうございました!