• 締切済み

NVIDIA Network Access Managerがアンインストールできない

使用OSはWinXP SP2です。 アンインストールを実行して再起動しても、実際にはアンインストールされません。 変更ボタンですべてのチェックをはずして実行すると「-3 修正されたファイル」のようなエラーメッセージが出て、処理が行われません。 多分アンインストール処理の時も内部エラーが出ていて削除できないのだと思います。 アンインストールもできず上書きインストールもできないため困っています。 nForce 5~7 SeriesまでのNAMSetup.exeを試しましたが「アンインストールしてからインストールしろ」という英文が表示され中断されてしまいます。 インストール情報が残っているから中断されてしまうので、インストール情報を削除したいのですがInstallShieldはどこにログを残しているのでしょうか? 実行しているInstallShieldがどこの情報を参照しているか知る方法はありませんか? インストール情報をいじる以外に、解決法はあるでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

アドミ権限でログインしてアンインストールしましたか? XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」をクリックし、ログイン、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除(既に項目がありませんか?) 参考URLをご覧ください。 アンインストール情報作成ツールの「チェック入項目の詳細ログ出力」機能というURLがリンクしないので、参考にならないかも知れませんが・・・

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/kakolog/cbbs.cgi?mode=red&number=81103&no=14&KLOG=3
noname#56568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLは既に参照しています。 投稿したすぐ後に自己解決できたので、他にも同様の症状で悩まれている方の為にログとして結果を残しておきます。 レジストリエディタを起動する。 \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\NVIDIA Corporation\nForce 以下を全削除する。 これで上書きインストールが可能になりますが、実際NAMSetup.exeがこのうちのどこを参照しているかまでは面倒なので突き止めていません。 削除後、再起動してもドライバは普通に動いていましたがnForceのドライバがここを使っている可能性もあるので、NAMを上書きインストール、アンインストール後、nForce関連のドライバ及びユーティリティを全て再インストールした方が無難と思われます。