• 締切済み

永年の友人と縁を切った方

kabako7777の回答

回答No.4

私も以前、10年来の友人と質問者さんと同じく暴言に耐えられず縁を切りました。 全く後悔していません。一緒にいた時間は長くても、そんな失礼な人と一緒にいたら自分が可愛そうすぎます。 私の場合、向こうがたまに共通の友人を通して連絡を取りたいと言ってきますが、もう4年無視しています。相手は何故、私が離れたのか分かっていません。伝えたのに「私にやきもち妬いてるのだわ」と勝手に解釈しています。もう呆れて、一生付き合いたくありません。 やはり心を健全に、自分を大切になさるのが一番ですよ。