• 締切済み

同棲中の彼氏の暴力

daewoooooの回答

  • daewooooo
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.8

再びです。 お礼文拝見させていただきました。 私なりの印象ですが 貴方には知性と強さを充分感じさせるものがありましたよ。 転職を考える人って知性を感じます。 だって、出来るヤツは動くから。 それと…ここが大切。 暴力を振るわれても反論出来る強さと頭の回転の速さが 備わっている。 私なんて暴力振るわれたら 泣いて泣いて泣いて言葉なんて出てこないですよ。 私だって悩みを相談できる友達はいませんよ。 いつもこのサイトで悩み打ち明けていますよ! 結婚だってしていません。かと言って自由を謳歌している わけでもありません。あるがままです。 孤独って怖いけど、でも、自由なんだよ。 化粧品や口紅は何使ってる? シャネル使った事ある? そう、ココ・シャネルの言葉だよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の暴力について

    私には付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏は初恋らしく、私をとても愛してくれています。 しかし、付き合って三ヶ月ぐらいたったころ私が待ち合わせの時間を間違えてしまったのがきっかけで、ケンカになったときに始めて暴力をふられました。 たしか、首をしめられたとおもいます。 とてもびっくりしました。もとからおこりっぽくて、キレたらやばいっていうのは知っていたけれど、私に暴力をふるなんて思っていませんでした。 それからケンカをすると殴られたり、蹴られたり、首をしめられたり、押さえつけられたりします。 彼氏は束縛がすごくて、私にいくつかのルールを作ってきます。 ショーパンをはくときは許可をとること。 男とLINEしたら全てスクショを送ること。 うそをつかないこと。素直になること。などなど、、 それを一つでもやぶると、暴力になります。 私がそれを守ればいい話なんですけど、私はついついめんどくさくなったり、イライラするとそのルールをやぶってしまいます。汗 彼氏はとても頭がよく、私が反すると、俺の言うことを聞いていればいいんだよ、聞いていれば悪いようにはしない、幸せする。と言ってきます。 自分も暴力ふるのつらいけど、私のことが大好きすぎてそうなっちゃうんだ、愛し方がわからないと泣いて言ってくることもありました。そこまで言われると私も納得してしまい、大丈夫だよ。あたしはあなたのことが大好きだから、暴力だって耐えるよ、と言ってしまうのです。 正直、どうしたらよいのかわかりません。相談した人はみんな別れろと言います。 しかし、別れようと言ったことはありますが、その度に暴力をふられ、お願いだから俺から離れないでくれと泣き疲れ、別れるなら俺が生きてる意味ないから死ぬといい、死のうとします。なので、簡単には別れられません。私は彼氏のことそれでも好きでしたが、正直今はそこまででもありません。別れたいけれど、きっとずっと一緒にいてくれるって約束したじゃん、だから俺は離さないから、そんなわがまま許されないからと言われるに違いありません。 勉強と部活で忙しい毎日なのに、返信をすぐ返さないと何回も電話をかけてきたり、寝落ちしちゃうと次の日覚えとけよとかおどされ、次の日なぐられて、寝たいときにも寝られない、好きなことができない、そんな毎日を今は過ごしています。 本当に、どうしたらいいのでしょうか、、 ちなみに、この間わたしは他に好きな人が出来たのでその人と付き合うから別れたいと言いました。そしたら、意外にもわかったと言ってくれました。しかし、絶対また俺のところに戻ってくるから、後悔するのはお前だからな。と言われました。 でも新しい人はやさしく、この人と幸せになるんだ!っと思っていたら、突然その人にふられした。あとからわかったことなんですが、裏で彼氏がなにかやってたみたいです。すると彼氏は、ほら、言っただろ?お前は俺から離れられないんだと言ってきました。 今は強制的に付き合わされてます。 長くなってしまいましたが、ほんとに真剣に悩んでいます。ストレス性の皮膚炎や、偏頭痛にも悩まされています。高校生がくだらないと思うかもしれませんが、本気で悩んでいます。 どんなことでもいいので、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏に暴力を振るってしまう。

    彼氏も私も二十歳の学生です。お互い独り暮らしで、彼氏の家で半同棲状態です。付き合って2年、半同棲状態になってからは半年ちょっとです。 彼氏に振られそうです。というかもう、振られたのかもしれません。 原因は私の暴力です。喧嘩になると私はすぐ手が出てしまいます。すぐ頭を叩いたり髪を引っ張ったり、蹴ったりしてしまいます。しばらくは私に殴り返してくることもせず、じっと耐えて口で「やめろ」というようなことを言っているだけなのですが、あまりに私の度が過ぎるとやり返されます。当然力で敵うわけもなく、結局私の体のあちこちにアザができます。前回の喧嘩では顔にまでアザができました。 そして喧嘩は彼の家ですることが多いのですが、彼の物にもあたってしまいます。壁に傷も作ってしまったし、壊してしまった物もいくつかあります。 ちなみに、喧嘩の原因は彼の女性関係にあることが多いです。 でも普段は仲良しだし一緒にいて本当に楽しいんです。 ↓以下相談にはあまり関係ないです。思い出して涙が止まらなくなったので書かせてください↓ 私のバイト先は彼の家の近くなので、バイトがある日は彼の家に必ず泊まるのですが(そのバイトが終わるのは午前1時半ごろ)、どんなに遅くなっても大抵は起きて待っててくれて、私の家でもないのに「おかえり」って言ってくれます。彼が寝たあとにドライヤーしたりして音を立てても絶対に文句を言いません。 あと、彼が体調を崩した時、いつもならロフトで一つの布団で一緒に寝るのですが体調が悪いのなら広々と寝たいだろうと思い、今日は別々に寝ようと枕をロフトから持って降りようとしていたら、「なんで?ここで寝てよ。おいで」と言って腕枕をしてくれ、「愛してるよ」と言って眠りに落ちるまで私の手をずっと握っていました。 私は彼のことが本当に大好きです。嫌なことがあっても彼の顔を見ると、声を聞くと、全て吹き飛びます。なのに喧嘩になるとなぜか暴力に訴えてしまうんです。 自分でも本当にどうにかしたい。今までも同じ原因での別れ話は何回もありました。そのたびに「もうしない」と言ってきたのに、守ることができませんでした。 今は自分の家にいますが、まだ彼の家に大量の荷物が置いたままだし、このまま二度と会わないということはないです。彼のLINEのアイコンも、まだ私とのプリクラのままです。 大好きなので別れたくないのですが、「もうしない」と言ってもいい加減信用されませんよね。彼の幸せを考えてここは潔く身を引くべきなのでしょうか。でも彼と会えなくなるなんて考えれば考えるほど辛くて辛くて涙がとまりません。 私はどうするのがいいのでしょうか?アドバイスください。もうおかしくなりそうです。 LINEブロックされてないし着拒もされてないので連絡はとれます。夜に彼の家の近くのゲーセンに行けば会うこともできます。

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 彼からの暴力

    私には一年半同棲してる彼氏がいます。 その、彼氏に一年半の間に5~6回殴る、蹴るの暴力を受けました。 初めて殴られたのは、私が元カレと使っていたコンドームを処分するのを忘れてたのを、彼が発見し、浮気してるんじゃないかと疑われたときです。 処分するのを忘れていたことは本当に、私がだらしなく悪かったと思います。 それからの、彼はお前を信用できない!信用できるまで、俺の言うこことだけ聞いとけばいいと、言うようになりました。 それからも、喧嘩になった時に出ていけ!と言われて、出ていこうとしたら殴られたりしたので、もう無理と思い、彼が居ない間に一度家を出たのですが、彼からのもう絶対にしない、ごめんと言う言葉を信じてしまい戻ってしまいました。 確かにその後、半年ぐらいは喧嘩になっても、怒鳴られたりはありましたが暴力はありませんでした。 しかし、こないだ、意見の違いで口論になった時に、なんでお前は素直に言うことが聞けないんだ!いちいち言い返すんだ!お前がやることは全部結局まちがってんだよ!普通彼女だったら、可愛く居るために素直で、自分の俄をだしたりもしないし、彼の言うことを聞くんだよ! 元を言えばお前が最初に殴らせることをした!と言われ頭を数回なぐられました。 確かに最初に殴らせる原因を作ったのは私です。 普段は優しかったり、面白かったり普通の彼だし、喧嘩になっても毎回殴られるわけではないけど、私が彼の言う通りにしなかったり、いいかえしたりしたら、人が変わったように怒鳴り、怒ります。 正直彼に恐怖も感じるようなり、別れたいと思ってますが、なかなか一歩が踏み出せません。 以前家を出てくと言ったら殴られたので、なにも言わず突然出ていこうと思ってますが、そのあと何をされるか怖いのと、私が彼の言うことに反発しなかったりしたら、優しいので… 上手く説明できませんが、第3者の方からみたらどう思いますか? やはり、最初に彼に疑われるような事をした私が悪いから、彼の言う通りに信用してもらえるまで自分の意見は言わないで、彼の言う通りにするのが普通の彼女なのでしょうか?

  • 昔のことでキレられ彼氏から暴力を受けました

    21歳の会社員です。 付き合って1年半になる1コ下の彼がいます。 最近喧嘩をしてしまって、仲直りをしたくて昨日会ったのですが仲直りどころか 悪化してしまいました。喧嘩は、ホント絶えない感じです。 原因は、1年前バイト先で色々ありました。彼とは同じバイト先で知り合い付き合うことになったのですが 私が前に好きだった人がいたので、その人とのことでいつも喧嘩していました。 それで、彼氏がいるにも関わらずその人と2人で食事に行ったり。普通に仲良く話していたり。 彼氏からしたら、見なくてもいいところを見ちゃっていたので嫌にもなりますよね。 それで、私が今までしてきたことを反省していないと言われ、暴力をうけました。 何度も足蹴りをされたり、頭をたたかれたりしました。。胸元もつかまれました。 もう、彼氏は別れてもいいと思っているみたいです。 でも、好きなので別れることができません。彼氏は、今まで何度も喧嘩してきたのに 自分の気持ちを分かってくれなくて悲しくて怒りに変わったんだと思います。 私がいけないんですよね・・・。

  • 同棲中の彼氏

    同棲している彼と上手く行きません。 どうしたら彼を信用できますか。 彼のことを信用出来なくて、疑って喧嘩して、 もうむり、うるさい、こわい、一旦帰ってと言われてます。 話し合いしようとしても伝わらないです お互いつかれきってます、 もう頭おかしい自分がきらいです、こんな性格じゃなかったし、もっと明るくてばか能天気みたいな感じで自分が好きでした。 いったん帰った方がいいでしょうか。 距離をとったら解決しますか。 寂しいです、いない間とても不安で、どうしようもなく怖いです。 どうしたらこの精神状態を直せますか。

  • 同棲してる彼のことで悩んでます。

    今の彼とは付き合って8ヶ月くらいで、同棲してまだ一ヶ月も経たないんですが、本当にこのまま付き合ってて良いのか悩んでます。 というのも、些細な事での喧嘩が絶えません。同棲する前から喧嘩は良くあるほうだったんですが、同棲し始めてからも変わらず、むしろ一緒にいる時間が長くなった分増えて、週に2,3回はあり、そのうちの3回は「出てけ!」っと別れる寸前までいくものです。 しかも彼は普段はすごく明るくて優しいんですが、切れたら物を投げたり本気ではないですが暴力的にもなります。 同棲して一ヶ月目でこんな調子なのでこの先すごく不安です。切れた時の彼を思い出すと、私の事本当に好きなのかもわからなくなります。 私はまだ今の彼で2人目で、他の男の人はどんな感じなのかあまりよくわかりません。何が聞きたいのか良く分からなくなってきたんですが、何かアドバイスとか、どう思うとかあったら回答下さい。お願いします。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 彼氏の暴力で悩んでます

    1年くらい前から喧嘩するたびに彼氏に暴力をふられます。 喧嘩したあとはいつも優しくて『ごめんね。痛かったよね。』って言ってくれます。 暴力をふるようになったのは私が彼氏との約束を守らなすぎて暴力に発展したから、私は彼氏に今までの償いをしながらずっと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 先日、彼氏の暴力に耐えられなくなって携帯の電源を切って実家に帰りました。 その日はたまたま実家に誰もいなくて1 人でいたら、彼氏が勝手に家にあがってきて家中の部屋を全部開けて私を見つけて外に引っ張り出されて今までにないくらいの暴力を受けました。 『別れたい』と私が言うと暴力をふられるから言えませんでした。 なんとか謝って落ち着いて仲直りして、携帯を電源つけたら先輩やら友達から何回も着信がありました。 彼氏がいつの間にか私の電話帳を自分の携帯に移してて私と連絡がつかないとみんなに電話をしてたみたいでした。 彼氏に『次、連絡つかなくなったらお前の先輩と友達のこと殴るからな。周りに迷惑かけたくなかったら、おとなしくしてろ。』と言われました。 私は、彼氏といたくないけどここで逃げたら周りの人たちに迷惑をかけてしまう。 ほんとにどうしたらいいのかわかりません。

  • 暴力をした彼に、うつ病と束縛が嫌と言われました。

    私は、中度のうつ病で、現在付き合って1年少し経つ彼と半年程同棲してます。 (長文です) 4日程前に「○○(私)の鬱病が嫌で、束縛も嫌でたえられない。今居るのは、いつ自殺するかわからなくて怖くて付き合ってる」 「このまま○○が変わらないと別れる」 「愛が情に変わった」 「一緒にいるのが当たり前になった(家族愛になった)」 「好きではないが、嫌いでもない」 「好きな人が出来た」 「半年で鬱病が治ると思った」 など言われてしまいました。 同棲する前は、母と二人暮しで、母も鬱病で一緒に居ると悪化するばかりで、自殺未遂までしてました(父はなし) 当時その事を彼に言うと、「こっちに居てもいい」と言ってくれ、私の母に電話で「○○は一生俺がめんどう見る」、「鬱病も俺が治す」と言ってくれ凄く嬉しく。 過去に元彼との子を中絶して、人を信用出来なくなってたのですが、今の彼なら信用出来ると思い(彼は中絶してる事を知ってます) お互いの親(私の所はばあちゃん)にも話をして、同棲の許可をえました。 付き合う当時の頃からずっと「鬱病だから死にたいと思うし、自殺していつ死ぬかわからないよ?こんな私と付き合わない方が絶対いい。他の人と幸せになってほしい」と言うと「俺が殺させない。俺は○○じゃないと幸せになれない、絶対別れない」と言ってくれました。 今は新しいバイトを探してますが、バイトを週4でして家事もしてました(ドクターストップと言われてますが働かないと生活出来ないので) 鬱なりに頑張ってたと思います。 ですが上の様な事を言われ。 私は別れたくないので「別れたら死ぬ」など言ってしまいました…。 こんな事を言う自分が大嫌いです…。 彼は好きな人が出来たのに、私がしんどいとご飯を作ってくれ、寝る時は二人で寝て「出て行け」などは言いません。 何故好きな人が出来たのに優しくするのかわかりません…。 このままズルズルするのは嫌です。 でも、ここまでしてくれた大好きな彼とは別れたくないです。 でも、他に好きな人が出来その子とチャットをし、約束を破った彼を許せません。 許せない理由がまだあり、 付き合って4ヶ月程のデートの時、私は彼に傘でお腹を殴られました。 凄く痛くて、その場にしゃがみ込む程でした。 その後謝って来ましたし、 私も、私がわがままを言ったから、 私が優柔不断だったから、 と思い、彼をせめませんでした。 彼の家で同棲をしてからも、喧嘩になると、物や壁に当たり大きな音をたて暴言を吐くなどしました。 私が家から飛び出そうとすると、腕を捕まれ、地べたにたたき付けられました。 それでも、泣きながら抵抗し、家から出ようとしたら、お腹を殴られました。 私が、本気で嫌になり、別れると言うと、絶対別れたくないと言ってきました。 私が、もぅ別れたからと言っても、俺は別れてない、まだ付き合ってるなど言って、何があっても、どーやっても、別れてはくれませんでした。 私も、そこまで愛されてるんだな、と思い、仲直りしました。 でも、喧嘩で、頭を、たんこぶが出来る程強く殴られ、過呼吸になりました。 地べたにもたたき付けられましたが、もぅ慣れました。 お腹を2回も殴られたので、とりあえず産婦人科に行き、不妊じゃないかを確かめようと思います。 当時彼は、暴力をふるった自分が許せないから、結婚して一生めんどう見ると言ってくれてたのに、 凄く自分勝手過ぎると思いました。 それに、地べたにたたき付けるのは暴力じゃないと言ってきました。 この事もあり、私は彼を許せません。 でも、どうしたらいいかわかりません…。 よろしければアドバイスお願いします。