• 締切済み

車好き、PC好きの自分がなれる職業とは?

自分は車とPCが大好きです。特に車、PC共種類だけは(車種、機種、まあそれ以外にも・・・)知っています。それを活かせるような職業ってあるんですか? もしくは、車とPCが好きで出来る職種ってあるんでしょうか。

みんなの回答

• chips2007
回答No.3

ハードルが高くなりますが、「組み込みソフトウェア」の プログラマって言うのがありまよ。 これは車の制御、カーナビ、携帯電話のソフト開発へ携わる ことができるので、質問者様のご希望に沿っていると思います。 現在、技術者が足りないそうですので、もしかしたら採用の見込みが あるかもしれません。

• putihapi
回答No.2

種類の知識が活かせるかはわかりませんが、 私の考えられる範囲で提案してみますね。 (1)自動車会社への就職 職種がどのように分かれているかは詳しくありませんが、 これからの時代PC知識は不可欠なので、活かせる部門も あるのではないでしょうか? (2)IT企業への就職 IT企業の中には個人ではなく、他の企業(法人)をお客様とする 企業がたくさんあります。もちろん自動車関連の会社を お客様として持っているIT企業もあり、ウェブサイト作りの サポートをしていたり、ITシステム面を請け負っていたり します。100%車に関わるということは難しいですが、 もしPCを使うことも好きならIT面から考えるのもいいかもしれません。

• avam-efsf
回答No.1

知って居るだけじゃそんなにアドバンテージにはなりません。 車の営業、PC販売の営業ぐらいでしょうか。 車の設計や製作、整備などは技術的なスキルが必要ですし、PCも業務で使う場合のネットワークやセキュリティの知識と趣味でいじって居る知識ではぜんぜん違います。 プログラムが組めるのであればまた別の話ですが。