• 締切済み

高校生 模試と定期テストについて

sotomの回答

• sotom
回答No.4

校内と模試での偏差値の違いもあるかと思われます。 もしくは、学校の試験が教科書の丸写しみたいな状態だと、簡単に点数が 稼げる可能性が高いです。要は応用力みたいなものです。 例えば数学だとすると、同じ分野を学ぶにしても、公式を丸覚えする者と 公式を証明して身につける者とでは、明らかに習熟度が異なります。 ただ、真面目にこなしているだけで効率的かどうかはハナシが別です。 義務教育じゃないんだから、全部やらなければいけない事もないでしょう。 自分に似合った方法を見つけて、習熟度を上げてください。