doressinguのプロフィール

@doressingu doressingu
ありがとう数46
質問数10
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
41%

  • 登録日2008/02/20
  • 第二外国語の選択のアドバイスをください!

    四月から大学生になります。そこで第二外国語の選択で迷っているのですが、まったく決められません。そこで先輩方の意見を知りたいのですが、長所短所など教えていただけないでしょうか?選択肢はドイツ語、フランス語、ロシア語、中国語の四つです。

  • どうしたら良いのかアドバイスください(長くてスミマセン)

    ある事で元彼を怒らせてしまいました。 そのとある事とは、私がお酒の席で元彼からのメールを共通の知人の先輩に見せた、もしくは元彼からのメールの内容を話したらしいのです。 酔っていて先輩と話はしたけれど私はそんな事をした記憶はないのですが・・・ それを元彼は先輩から聞き激怒というかもう呆れたと言われました。 以前にも酔ってはいないのですがその先輩に私は元彼の相談をした事があり、 それを知った元彼は俺の事はもう話すなと怒りました。しかし私はまた話してしまったみたいです。 自分では記憶にないのですが。 先輩もちょっとからかいのつもりで元彼にお酒の席での私の話しをしたのだろうとは思うのですが、前回の出来事も知っているのだから、 わざわざ話さなくても・・・どうなるか分ってるのに・・・とも思います。 元彼とは2ヶ月ほど前に別れてはいるのですがまだお互いに彼名義の携帯を持ち、メールは送りあっています。 ですが、先日その話を先輩から聞いた後、携帯を解約したいだとか、 もうお互い別々の道だからお好きなようにとか彼女できたら報告した方がいいかしない方が良いか、 新しい彼女作りますと一方的にメールしてきます。 もう別れているのだからそんな事わざわざ私に言って来る意図が分りません。 元彼は私に引き止めて欲しいんでしょうか?携帯だって本当に解約したいのならば私の了解を得なくたって勝手にすれば良い事。 悪人にはなりますけど。 ちなみに解約にはかなりお金がかかり(違約金)基本料だけ支払っていた方がちょっとだけお徳っていう感じです。 同じ会社同士なら私以外の人とでも無料通話が出来るわけだし。 私と解約話したって嫌だっていうだけなの分ってるんだから。 私は元彼と繋がっていたいし、できることならやり直したいと思って2ヶ月過ごしてきました。今ももちろんその気持ちは変わりません。 やっと少しずつ距離がまた縮まってきたかなと思った矢先の私の大失態です。 取り返しの付かないことだとは思っています。 でもそう思う反面、大変な事をしてしまったとは思うけど酔っ払いがした事、仕方ないなって思う気持ちは無いのかなとか(調子良いですけど) ここまで言われなきゃいけない事かな?とも思います。 本当に申し訳ないと伝えたいのですが、携帯の解約の話しをされるのが怖くて連絡できずにいます。 昨夜も連絡がありましたが、予定があり電話できずメールのみで連絡できずゴメンと伝えました。 でもそうすると、電話もしたのに。いつも勝手だねと言われます。 私にだって都合や予定あるし、自分が話したい時連絡がつかないと勝手だという元彼も勝手じゃないかと思います。 自分だって付き合ってる時だって友達一緒だったりすると絶対電話でなかったり、 着信あっても電話貰った?ってメール返してくることだって多々ありました。 私はこんな状態の元彼とでも何とか繋がっていたいと思っています。 諦めたくないです。まだ好きなんです。 携帯もお守りのような物で解約したくありません。 元彼に対してどんな対応、どんな態度とったら良いのでしょうか? 怖いけど自分から連絡とるか、暫くそっとしておいた方が良いのか。 それと、自分が何をしたのか元彼からの情報しかないんです。 先輩が元彼に何をどう話したのか真実が知りたいです。 先輩に自分が発した言葉でこんなに大変な状態になってるって本当は伝えたいです。これは言わない方がいいですか? 考えすぎてしまって何も手がつきません

  • 彼女について

    僕はある男子中学校の生徒なんですが、はっきりいって彼女が いないんです。 小学校のときはモテたんですが、 男子校にきてからさっぱりです。 やはり男子校だとダメなんでしょうか。 みなさんはどう思いますか? 男性、女性などさまざまな視点からの回答を お願いします。  

  • 気になってます…アドバイスください。

    自分の彼女(付き合って半年)はやたら自分から他の男子と 喋ったりします。自分はそれがすごく嫌なんですけど 気にしすぎでしょうか…

  • 歯科医師の未来が心配、医学部に行きたいです。

    現在大学生です。今後の進路で迷いが生じています。 具体的には、医学部の再受験について悩んでいます。 私は現在ある歯科大学の二年生(現在20才 一浪)です。 将来的には自分の医院を持つことが夢でした。 しかし、現在歯科医師過剰の問題で、 新規開業はもう無理だと教授がおっしゃっておりました。 私は、将来生活に困りたくなかったのでこの学部を選びましたが 現実では経営難により2007年の開業歯科医師の自殺者が8人。 またあまり言いたくありませんが、 開業医の平均年収が300万前後と聞き、 何のためにこの学部に入ったのか、 なぜ、年間の学費より年収が安いのか……… と、方向性を完全に見失いました。 将来自分の領域を持ちながら仕事をしていくために、 必然的に結婚相手まで歯科医師の息子に限られてしまった気がしていて 最近では学校に行くのも鬱です。(幼稚な考えですみません) 私の妹は医学部の推薦入試を受験しようとしています。 正直に言うと、まだまだ可能性や 未来がある妹が羨ましくて仕方がありません。 私も歯学部転向せず、何年かかってでも 医学部への道を考えれば良かったと心から後悔しています。 両親の姿を見て、小さい頃から医師への憧れを抱いておりました この歯科医師過剰問題もあり、将来が不安で仕方ありません。 自分の夢を叶えるために医学部の再受験をするべきか留まるべきか… 今、とても深刻に考えておりますので、 どうか皆様の力をお貸しください。 宜しくお願いいたします。