• 締切済み

第二外国語の選択のアドバイスをください!

doressinguの回答

回答No.1

私も4月から大学生になります! 先輩の意見でなくてすいません…。 私の聞いた話では、フランス語が1番大変だと聞きました。 私はドイツ語にする予定です!! ドイツ語の文献が多いみたいで1番役に立つそうです。 理系はドイツ語が多いみたいです(^_^)

zitenshama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フランス語はむずかしいですか・・・・色々考えた結果、僕は発音がかっこいいのでドイツ語にすることにしました。お世話になりました。