• ベストアンサー

気になってます…アドバイスください。

doressinguの回答

回答No.1

それは付き合う前からですかー?? そういう性格なんだったらしょうがないですよね笑 私は女ですけど、彼氏がそうだったら本人に言います!! 普通にいやだって笑 言われた方も妬いてくれてるんだって悪い気はしないんじゃないですか?? そういうこと言うのはダサいとか、プライドが許さないとか男子がよく言うんですけど、女側からしたら、言ってほしいです笑 あくまでも私の意見ですが… でももし、彼女が他の人を好きになったりしないっていう自信がもてるくらいラブラブなんだったら気にしないでいいと思います^_^ ご参考にしていただけたら幸いです。。

関連するQ&A

  • 彼女の気を引くには?

    中学3年でやっと彼女が出来たんですが、学校にいる時自分にあまり声をかけてくれません。自分はそれなりに声をかけているつもりです。他にも自分じゃない男子にちょっかい出したりしてとても楽しそうです。一緒に帰ったりメールはしています。どうしたら彼女の気を引けるのでしょうか?女性は何をされると嬉しいのかなど教えてください。

  • 気になる子

    私は学生です 私には気になる人が8人います 2コ上の先輩 1コ上の先輩 同じ学年で他のクラスの男子        同じクラスの男子2人        他校の男子        塾が同じの他校の男子 通学途中とみる男子 どれも会うとキュンとします 同じぐらい気になるんです 他に好きな男子はもちろんいます 毎日気になる男子にどこかで誰かに必ず逢いますが どの人も話をしたことはありません 気になる人1人と好きな男子は話をしたことはもちろんあります 私が今したいことは気になる男子と好きな人と友達になりたいことです 勇気がありません〔汗 なにかアドバイスしてもらえますか?

  • 小さいことを気にしてしまう

    私は男子が苦手で、普段もあまり話しません。(クラスでも男女はそんなに話しませんが、お互いに嫌っている訳ではないです。) 高2の頃、太っていて小さかったので(今もです)、男子に笑われたり、悪口を言われていました。そのせいなのか、男の子と話すのが怖くなってしまい、プリントや何か渡す時も顔も見れなくなりました。 けれど、それではいけないと思い、最近は出来るだけ顔を見て、プリントを渡すようにしていました。 そして今日、生物で実験があったのですが、私の席は男子と一緒の席で(長い席で、少しはなれていて、一緒に実験はやりません。)席の人数分の道具が置いてありました。 もう1人が私たちの分を取り、その男子も自分の分を取っていました。(男子は1人です。) 私は男子が全部の道具を持っていると知らなくて、1つ道具が残っていたので(もう1人の休んだ人の分)、私は男子が持っていないと思い、道具を乗せたまま、トレーを持っていって、男子に「これ…」と言いました。 すると男子はこっちを見ないで、友達をずっと見ていて、立ち上がり、友達の所に行ってしまいました。 その時、私は男子が全部の道具を持っているのを知りました。 男子は私のことを無視したのでしょうか? その男子はクラスのムードメーカーで、あまり目立たない女子や男子の悪口を言ったりしています。 私も、その男子ともう1人の友達によく見られたり、からかわれたりされました。(私の気にしすぎかもしれません) その男子が私に話しかけられたことを他の男子に笑って話したりしたら、私は避けられてしまうんではないかと心配になっています。 男子はただ気づかなかっただけでしょうか? もう卒業なので、楽しく学校生活をおくりたいです。 私はネガティブで小さいことも気にしてしまいます。 どうしたら、気にせずにいられるかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ある男子が気になるのですが、アドバイスお願いします!

    ある男子が気になるのですが、アドバイスお願いします! 彼とは今同じクラスで席も彼の斜め後ろで近いです。去年は別のクラスだったのですが、廊下でよく目が合って、なんなんだ…?と不思議でした。 彼は私みたいな真面目で大人しいタイプの女子とは話さないし、よく喋るギャルっぽいいろんな子とよく話すのを目にします。なのに私に話しかけてきました。びっくりとなんで?って気持ちでいっぱいです。最近は毎日何回か話しかけて来ます。彼は普段は結構怖い感じの顔なんですが、話している時は目を見て話すし、笑った顔で話してくれます。名字で呼んでくるのですが、名字にさん付けだったり名字を英語風にして呼んできたりします。いつも呼ばれて、「何~?」って返して会話が始まるんですけど、たまに用事が無いのに呼んできます。からかわれているだけでしょうか? 授業中も何度か彼がチラッとこっちを見てるみたいです。私は目が合ったら恥ずかしいので彼を見れませんし、黒板を見る時も視界に入るので恥ずかしくなってしまいます…。それに私の他にも女子がいるので誰を見てるのかわかりません。何故か気になってしまいます…。嫌じゃない私は彼が好きなっているかもしれませんが…。 男性の方に聞きたいと思います。用事も無いのに女子を呼ぶって男性的にはどういう心理なんですか?彼は私をどう見てるのでしょうか?是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 高1です 気になってる男子について。

    その人とは私が挨拶したらちゃんと答えてくれたり、たまにあっちから挨拶してくれたりします。 他には、物貸してと言ってきたり、話したりします。 だから嫌われてないと思うんですが、 昨日、ホームルームの時に机を向い合せにしてそこに皆座るよう指示されたんですが、 気になる男子くんの目の前の席とか絶対無理って思ってたら、もう気になる男子くんの目の前に座ることになる席しか空いてなくて、結局そこに座ったんですが、気になる男子くんも眠いとか言って座ろうとしませんでした。 ほっとしたんですが、先生が座りなさいって何回も言うんで、結局座りに来ました。 かなり近かったので、ちょっと気になる男子くんから離れて座りました。 気になる男子くんも変な位置に座ってました。 なんか書く時、横向いて書いてたし、ほとんど前向いてない感じでした。 でもあたしが黒板の方向いてたら、なんか視線感じました。 思い込みだと思うんですが、すごく恥ずかしくて私も気になる男子くんの方を見れませんでした。 で、また数分後腹痛いとか言って自分の元いた席に戻っていきました。 私嫌われてるのかな?と思ったんですが、 私が座ってる席は壁にすごい近いんですが、気になる男子くんはめっちゃ空いてる前を通らずわざわざ後ろを通りました。 嫌いなら私を避けるはずだと思ったので・・ 嫌いではないかな?と思います。 どうだと思いますか?

  • 気を遣わせてしまう

    高2男子です。 まず、第一に自分から見た自分の性格なんですが、 一人だと消極的だが、複数でいれば積極的 傷つきやすい 2人でいると普段バカやれる友達とも上手く話せない 人との会話が苦手 優しい 考えすぎる 嫌われたくない 好かれたい 気を遣ってしまう といった感じです。 自分は相手に気を遣わせてしまいます。 自信がなく、弱そうな気の遣い方しかできません。 例、、なんでも「大丈夫だよ」などという 相手と話していて笑う時は心からの笑いでなく苦笑い ⇒相手も自分に対してはバカにしたり、行事等に誘ってもらえない、いい人として使われる 上辺の友達はできます。 ただ、自分に誘いがあるときの相手の心境は「こいつはいつも一人でかわいそうだから誘ってやろう」という感じだと思います。 自分が他の友達と遊んだ話をしたら「他に友達がいるならもういいや」となって以後誘ってもらえなくなります。    そのため、上辺の友達しかできません。 また、知らない人と数秒会話をしただけで、相手も気を遣ってくるほどです。心をオープンにできないのです。 このサイトで「相手が気を遣ってしまうのは、自分も気を遣っているからだ」と教えてもらいました。 しかし、自分はいつも気を遣ってしまうのです。 気を遣わないようにしようと思っていると尚更気を遣ってしまいます。 どうすれば相手に気を遣わないでいられるのでしょうか? この性格が嫌なので早く治したいです。 本当に困っています。 また、ストレスで胃潰瘍になるのも嫌なので、どなたかアドバイスください。難しい質問だと思いますが、お願いします。

  • 嫌われてる気がする..(長文です;)

    クリックありがとうございます。 わたしは高2の女子です。 高1の時のクラスの男子が、 すごく怖かったことがきっかけかと思うのですが,, じぶんは特に根拠も無いのですが、 クラスの人..男子から 嫌われている気がしてしまいます; 男子とはそんなに話しません。 たとえば、 誰かの陰口的なことを 男子が遠くで話してるとき、 じぶんの方をみていたり、 言葉の端々が自分にあてはまった気がすると、 [わたしのこといってるのかな..]と不安になります。。 一応ふつうにメールしたりする仲の男子もいるのですが、 その人にさえもたまに嫌われてる気がし、 でも一回メールがきたりすると、 [あ、やっぱ大丈夫かな?]とホッとして.. をくり返してしまいます。 あと、男子と話すときに反応がそっけないと [じぶんは何か気に障ることしたかな?]と不安になります。 自分で言うのもへんですが、 ふだんわたしは普通に明るく 基本的に笑顔で、友達もまあまあ多いです。 クラスの女子とも仲いいです。 いじめにあった経験もありません。 暗いとこは見せないようにしてます。 でも家にかえって一人になると、 [自分の笑い方、ノリはうざいのかもしれない] [きっとこんな不細工とははなしたくないだろうな] [自分はじつは嫌われ者なのかもしれない] って意味も無く考えてしまいます。 たまに、全くの知らない人さえも、 こそこそこっちの方を見て話していると、 [なんかあたし変なのかな]とか 一瞬気になってしまいます;; 小学校のころから、ネガティブになりがちでしたが 高校に入ってからは特にで、 こんなにも人を疑ってしまう自分が本当に嫌いで、 自己嫌悪に陥っています。 ほんとうになんでこんな嫌われてる気がするのか じぶんでもわからないですし、 学校での笑顔でいる自分と、 心の中のギャップがすごい辛いです.. どうしたらこんな考え方を 直すことができるのでしょうか?? ほんとうにどうしようもない質問・ まとまっていない文章で申し訳ないのですが、 どなたかご助言いただけるとうれしいです。

  • 嫌われている気がします…アドバイスを下さい

    私は積極的に輪に入っていけず、集団からはいつも外れた存在になってしまいます。 暗い、大人しいと言われる性格だと思います。 友達は何とか作れていましたが、学生時代からずっとこうでした。 もちろん、輪に入ろうと努力はしているのですが… 春から社会人となり、私を含めて同期は4人です。 その1人から嫌われているような気がします。 他の人と居る時は喋らない私にわざわざ話を振ってくれたり、○○さんは?と質問してくれたりします。 ですが、二人きりの時などはとても素っ気ないというか、冷たい態度を取られてしまいます。 私がおはようと声をかけると「ああ…おはよう」という具合で、他の人に挨拶する時とは声のトーンも全く違います… 私から挨拶しない限り挨拶はなく、朝初めて会ってもお互い無言ですれ違います。 私と付き合い辛いというのがもろに伝わってくるような感じでとてもつらいです。 もちろん私にも悪い所が沢山あり、相手に気を使わせてしまっているのも分かっているのですが…辛いです。 これはやはり嫌われているのでしょうか? 本人にしか分からないと思いますが… どう付き合っていけば良いのでしょうか 人間関係を円滑にするアドバイスをよろしくお願いいたします。 お礼は遅くなりますが必ずします。

  • これはわたしのことが気になってると思っていいんでしょうか?

    中学3年生の女子です。 クラスのAくんという男子がいます。 わたしは、去年の5月から今年の3月まで岐阜→高知にいました。(家の用事で) 去年、Aくんと同じクラスでした。(4月だけしかいなかったけど) わたしの友達は小学生のときからAくんと仲よくてよくしゃべったりしてるんですが、わたしが高知へ転校してからもその友達とメールしたりしてました。すると、友達は、「Aくんが、あんた(わたし)のこと、かわいいって言ってたよ。お別れ会のとき色紙渡したじゃん?あのコメントに好きですって書こうか悩んでたよ!!」とメール送ってきたんです。 あんまり気にしてなくて、今年の4月までそのままでした。 そして最近、Nくんという男子がいるんですが、クラスの数人の男子が「Nがお前(わたし)のこと好きだってよ。修学旅行のときヤバイこと言ってたぜ」と言って、Nくんは近くでニヤニヤしてました。 わたしは好みじゃないし、彼氏いるんでふりました。 そして、その日の帰りなんですが、Aくんと他の男子3人が校門のところにいました。わたしは普通にあるいててAくん達の近くを通りました。すると、男子の1人がわたしの顔を見た後、Aくんに向かって「お前の彼女がおるぞ」と言い出したのです。するとAくんは「Nが今日あいつに告ってふられとった」とか言ってました。なんで彼女なのかよくわかりません。 それから、Rくんという男子がいるんですが、AくんとRくんが2人で喋ってるとき、突然Aくんが、「お前(わたし)、Rがお前のこと好きだってよ」と言ったあと、Rくんは「それはお前(Aくん)やん。いっつも部活んときこいつのことかわいいとか言っとるし」など話してました。 その他にも気になる行動があるんですが、これってAくんはわたしのことが気になってると思ってもいいんですか?

  • 虐め アドバイスお願いします

    私は、いじめを受け退学しました。 勿論、虐められたのには理由があります。 約半年間ある男子が、私のことをじっと見ていました。 私に好意があったらしく、気付いてもらいたくて視線を送っていたようです。 その気持ちには、私自身うすうす気が付いていたのですが、私は、視線恐怖症であり、人と目を合わせることが大の苦手なんです。 なので、その人がこちらを見てくるたびに、目をそらしたり、下を向いたりしていました。 通り過ぎさまに、「好きだよ」 と言われたこともあります。 けれども、私はどう反応すれば良いかわからずそのまま放っておきました。 普通の子であれば、その男子に話しかけるのかもしれませんが、私は人と会話することが苦手で、常に教室でも一人でいることが多く、話しかけにいくことは、ありませんでした。 出来れば、その男子からメールや手紙が欲しかったのですが、そういったこともなく、日が経っていき… ある時、その男子が、私が目も合わせないし、話しかけもしないため怒ってしまったのです。 「あいつは、目つきがおかしい!中二病だ。きもちわるい」 と言いだし 気が付いたら、そのことが学校中いや他校にまで広まっており 今となってはいたるところの知らない男子学生、女子学生に、 「あいつ頭おかしい」 「中二病」 「きもい」 と言われる始末です。 スルーしていれば、やがて皆私になにも干渉してこなくなるだろうと思っていたのですが このような状態になり、約2年が経ちます。 もう嫌です。 疲れました…。 この状態を解決するには、私のことを見ていた男子と1対1で話し合う必要があるかと思うのですがどう思いますか? 私の友人がその男子のメールアドレスは、知っていると思うので、教えて貰えたらいいなと思っているのですが、今更そのように行動したところで意味ないどころか、もっとよくない方向にいきますかね? 私がこれから先どうすれば良いかアドバイスをください。 今の状況では、外に出ることも苦痛です。 宜しくお願いします。