• ベストアンサー

彼は変わらないのでしょうか?

sunoiseの回答

• sunoise
回答No.2

変わってもらうより、自分が変わる事がはるかに楽なときがあります。 それが良い結果を導く事もあります、悪い結果に繋がる事もあります。 そのバランス感覚が大切だと思います。 23で結婚して7年経ったのでもう30です。 まあ、まだ若僧なんですが、結婚して思ったことは自分が変わらなくてはいけないことがとても多い事でした。 最初はそれがとにかく目に付いて、相手のために凄く努力していた気がしていましたが、今は私よりも妻がもっと努力していたと分かります。 chocopa55さんが今の彼と将来どうして行きたいのか、分かりませんが、今の状態から将来を想像して、「好き」と「そうではない」の、chocopa55さんにとっての意味を考え直す時期がきているのかもしれません。 たくさんの人がいるようにたくさんの恋愛の形があります。 もしかすると彼は今も変わる努力をしているのかもしれません。 そうではないのかもしれません。 chocopa55さんが彼に言ってもらえると嬉しい事はなんでしょうか。 彼はchocopa55さんになんて言ってもらえると嬉しいでしょうか。

noname#52842
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 自分が変わるというか、私は彼に極力合わせるよう努力しています。 彼の仕事に合わせ、自分の予定を調整し 会える時は、彼の住まいの近くまで行っています。 「相手に変わってほしければ、まず自分が変わること」というのは、理解しているつもりです。 彼から言われて嬉しいことは「会いたい」です。 彼が私に言ってもらって嬉しいこと・・・ う~ん、これはわかりません。