• ベストアンサー

18世紀~20世紀のドイツ地方の演劇界の悲劇

近代のドイツの演劇界は、一時期空白とよばれる時期がありましたが、 それはやはり戦争が大きく影響しているのでしょうか? 古典主義から、ロマン主義への移り変わりもありますが、特にロマン主義の演劇を表現するのが難しいため途絶えてしまったのでしょうか? ドイツの演劇史について詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezorisu
回答No.1

かなり専門的ですね。 以下に少し触れてあったかと思います。 ドイツ文学案内(岩波文庫) なお、大阪大学の内山先生がその方面の研究者でした。 URLご参照ください。

参考URL:
http://www.let.osaka-u.ac.jp/germanistik/introduction.htm
marticaq
質問者

お礼

ありがとうございました!   ドイツ文学案内は読んだことがあります。 ドイツ文学のことが網羅されていて、とても参考になる文献ですよね。 阪大のURLありがとうございました。 大変興味深い内容でした。