• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Mobile Pentiium IIIについて教えて下さい。

  • 質問No.379674
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (26/42)

モバイルPIII600MHzが手に入ったのですが、
このCPUを使って、新しくPCを作ろうと思うのですが、従来のPIIIと規格が違うみたいで使い方がわかりません。
どうしたら、ソケット370のM/Bに乗せられるか、
もしくは、モバイルPIII対応のマザーボードがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (565/1298)

Socketの規格が違うのでこのままでは無理です。
また、変換ゲタも出ていません。

TualatinコアのmPGA478用Micro-FCPGAタイプMobilePentiumIII-Mならゲタは出るようですが・・
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021005/etc_plnbmp.html

残念ですが、他のノートパソコンの交換用のCPUとしてぐらいしか用途は無いと思います。
お礼コメント
delta-s

お礼率 61% (26/42)

変換ゲタも出ていないんですね。
あんまり使えない品物だって言うことがよくわかりました。
ありがとうございます。
投稿日時:2002/10/13 11:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

基本的にはノート用です。たぶんμPGAのものでは無いかと思われます。
ノートのベアボーンとかじゃないと動かないと思いますよ。
お礼コメント
delta-s

お礼率 61% (26/42)

モバイルPIIIだと動かすことが難しいみたいですね。
投稿日時:2002/10/13 11:46