• 締切済み

弥生会計 決算

弥生会計で2期決算処理してきたデータが消えてしまい。3期分は繰越処理を手入力でしていたのですが、当期未処分利益を入力する科目がなくどう処理すればよいか悩んでおります。前期決算でしめたときに利益処分案で、次期繰越利益でそのままの利益額を残しております。簿記がまったくできなくて、弥生にたよりっぱなしで、手作業になり、自分で、考えると、頭が、爆発しそうです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• marumets
回答No.1

貸借対照表の前期末残高を科目残高入力で手入力されているのですね。 当期未処分利益以外の入力できる項目を全て入力し、その画面を閉じれば、差額が前期繰越利益になりますので、それで終わりです。

haruru0427
質問者

お礼

ありがとうございました。貸借あわせられました。l

haruru0427
質問者

補足

お答ありがとうございます。その処理をしてみまた処、貸借バランスをしますとでて、前期繰越損益で金額があがってきてしまいます。 繰越利益にならないのです。