彼氏の結婚観について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼とは結婚相談所で知り合いました。
  • 付き合いが長くなるにつれて、結婚に関する話をしなくなりました。
  • 私は彼の事が本当に好きだし、一生一緒にいたいな、と思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の結婚観について知りたい

こんにちは。 私には8歳年上の彼氏(37歳)が居て、付き合って7ヶ月たちます。 彼とは結婚相談所で知り合いました。 付き合い始めの頃は、お互いの結婚観や理想論をよく語ったり、子育て論について話していましたが、付き合いが長くなるにつれて、そういう話をしなくなりました。 最初はいわばお見合いのような形で始まったのですが、今はまるで恋愛をしているような感じで、私は彼の事が本当に好きだし、一生一緒にいたいな、と思うようになりました。 これはすごく良い事だと思うのですが、引かれたらどうしようという気持ちがあるので、現在の彼の結婚に関する考えを聞けません。 みなさんならどういう風に聞き出しますか?私としては今年30歳になるので、そろそろ結婚したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noro-noro
回答No.5

こんにちは。 良い話じゃないですか!! 結婚相談所で知り合ったと言う事は、彼氏さんも結婚願望は間違いなくあるはずです。元々結婚を前提にお付き合いする事を決めた訳ですから全く心配要らないですよ! 一旦話をしなくなると、お互いに「引かれたらどうしよう…」って思うようになって、結婚の話を切り出しにくくなりますよね。質問者様のご心配は充分理解出来ます。でも質問文を読む限りでは全く心配要らないと思いますよ! 僕(34才)は結婚情報センターで知り合った彼女と現在お付き合いをしています。彼女は10才年下で、付き合ってまだ2か月半しか経ってませんので全く同じって訳ではありませんが、質問者様と似たような状態になってまいす。結婚観等は出会い~付き合い始め頃までの間で充分話し合いました。今では結婚観等の話はさすがにしなくなりました。正に恋愛中って感じです。 僕と彼女はお互いに年内に結婚しようって事でお互いの意志を既に確認済ですが、質問者様はお互いが希望する結婚の時期を話し合った事はありますか? まだ話されてないようなら、飾らずに「今年で30歳になるのでそろそろ結婚したいと考えている」事を彼氏さんに伝えた方が良いと思います。その時に「今はまるで恋愛をしているような感じで、私は彼の事が本当に好きだし、一生一緒にいたいな、と思えるようになった」って気持ちも一緒に伝えたら完璧やと思います。 きっと彼氏さんは喜ぶはずですよ! 頑張ってお幸せになって下さい!

その他の回答 (4)

• purizo
回答No.4

出会いが結婚相談所で当然結婚を意識しての交際になると思いますが、 それがいい出会いで恋愛意識になると、なかなか聞きずらくなりますよね。。なんとなく、気持ちがわかります。 もし、私があなただったら嘘の話で「今度、友達が結婚するんだけど・・」「友達がこんな結婚すんだけど・・」「友達に子供ができた」みたいな話の持って行き方でさりげなく彼の結婚観も聞いてみる・・・ってやり方にするかも。。(*^_^*) 彼とのチャンスを逃さず頑張ってくださいネ♪

回答No.3

結構相談所で知り合ったという事は、 結婚を視野に入れた出会いを求めていたのでしょうから、 「最初はお見合いのような形で始まったけど、今はまるで恋愛をしてる ような感じで、私はアナタの事が本当に好きだし、一生一緒にいたいと 思うようになったよ。」 と、そのまま素直な気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか。 それに対して彼は何と答えるか・・・? うまくいくと良いですねっ♪ がんばってください^^

• blazin
回答No.2

出会いがそういう場所なんだから 正直に貴方の気持ちを伝えて聞くべきですよ。 付き合っているという事は当然その先の事も踏まえてという事ですからね。それで引くような人なら先は無いですよ、きっと。

回答No.1

自分は男で年も23と若いので保証はできませんが 自分なら素直に「私たちの将来どうする?」って聞いてくれたら「結婚しようか?」って言います。 ただ、男が結婚したいときっていうのは支えが欲しいときだったり変化が欲しいときだったりします。逆に現状に満足してるとしたら今の関係から変わるのを恐れるかもしれません。そういう場合は待った方がいいかもしれないです。 その辺は彼を観察してみてください。