• 締切済み

ブログ本文にHTMLの文字自体を表示できますか

HTMLの文字自体を表示すると 実際閲覧すると文字は消えてしまいます。 HTMLの文字自体を表示する方法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#54215
noname#54215
回答No.3

ブログにソースを掲載したいってことかな? でしたらその部分を<pre></pre>で挟んでください。 ただしこの場合は本文との表示の違いが発生するはずなので、面倒でもいいということなら既に回答の出ている『文字参照』を使用してください。

• leap_day
回答No.2

こんにちは <div>とそのまま書くと表示されないけどそれをブラウザ表示することができますか?ということ? &lt;div&gt; のようにすればブラウザ上で <div> と表示されます そのたの変換一覧 http://w3g.jp/others/data/letters

noname#79650
noname#79650
回答No.1

「文字実体参照」で調べてみてください。 以下は一例。 開始タグ=&lt; 終了タグ=&gt; アンド(&)=&amp;