• 締切済み

スマートフォン HTML特殊文字がおかしいです

PC用HTMLを作成しました。 「&」をHTMLに「& 」と表記すると PCブラウザでは「&」と正しく表示されています。 ですが、スマートフォンで閲覧されている方が 「& 」と表示されていると言っています。 スマートフォンでも「&」と表示させるためには どのようにすればよいでしょうか? スマートフォン用の特殊文字などがあるようでしたら、 教えてください。 参考になるURLでも結構です。

みんなの回答

回答No.4

たとえば、HTMLソースコードの20行目に&、30行目に&と書かれているとして、 30行目の&の表示をみて、20行目のが間違って表示されているのと勘違いするような感じではないでしょうか。 ソースコードと実際の表示を確認してみてください。

• 0909union
回答No.3

何かいわくつきの投稿ですね。 >「&」をHTMLに「& 」と表記すると PCブラウザでは「&」と正しく表示されています なんて、専門家風のコメントなのに、 >スマートフォンで閲覧されている方が 「& 」と表示されていると なんて、どしろうとのコメント。この違和感あるのはどうしてなんでしょうか? たぶん、どこかの店の店員とか、サポートがそのまま投稿している可能性がありますね。 でなければ釣りですかね。 でスマートフォンなんて一くくりしているけど、メーカーや機種によってOSも違えば、使用しているブラウザも違うし、バージョンも違う(対応の仕方もさまざま、対応している規格もさまざm)。 それを人くくりしてスマートフォンなんていう表現。 とってもおかしいいよね。 本気で聞く気があるなら、スマートフォンのメーカー名、機種名、使用しているブラウザ名、などを記載し、 サンプルページなどのURLを記載しましょう。でないと上記での投稿と、証明した事になる。

• ORUKA1951
回答No.2

本当に、HTMLのその部分に&と書かれていますか?ブラウザによると、&ampでも&と表示してしまうものがあります。  &は、<>"とともにHTMLの最も基本的な「文字参照」なので、ここを間違うブラウザはスマートフォン用ブラウザとしてもありえない気がします。

• notnot
回答No.1

>スマートフォン用の特殊文字などがあるようでしたら、教えてください。 無いです。 標準のブラウザやメジャーなブラウザで無い、バグありのブラウザを使っているのでは? スマートフォンだといろいろなアプリがブラウザ機能を内蔵しています。