HTML特殊文字に変換されてしまう件

このQ&Aのポイント
  • phpで構築されているシステムの入力フォームに特定の文字を入力すると、表示される画面でHTML特殊文字に変換されてしまう問題が発生しています。
  • この問題はCentOS 3.5 (Final)とPHP 5.2.6の環境で発生しています。
  • 問題を解決するためには、特殊文字を変換せずに表示させる方法を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTML特殊文字に変換されてしまう件

phpで構築されているシステムにある入力フォームにて、 "®" "©" "Ø" "−" などの文字を入力すると、 POSTされたこれらの内容を表示する次画面にて、 HTML特殊文字の文字表記、または10進表記に変換されて表示しまいます。 ※このOKWAVE質問フォームでも変換されてしまいます。  実際に入力フォームに入力される文字は、上記10進表記ではなく、  1文字です。   これらを変換することなく表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 --------環境-------- ・CentOS release 3.5 (Final) ・PHP 5.2.6

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warez
回答No.2

実体参照が全て変換されてもいいなら html_entity_decode かな?

その他の回答 (1)

• DiveKo
回答No.1

htmlspecialchars ()を使われて、やりたいこと、できませんかね? 参考 http://jp.php.net/htmlspecialchars