• ベストアンサー

入力フォームの文字変換について

宜しくお願いします。 フォームで入力された文字をphp上で全角⇔半角変換や、空白の削除などをする方法を教えて下さい。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusukusu
回答No.1

mbstringがOnなら、mb_convert_kana関数で出来ます。

参考URL:
http://jp2.php.net/manual/ja/function.mb-convert-kana.php
nikuq
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます! 助かりました-!!早速やってみます。