• ベストアンサー

スマートフォンの文字

友人のスマートフォンにPCからメールをすると文字が小さくて見にくいと言われました。 携帯からメールを送ると普通に表示されるのですが、 PCから送ると小さくなるようです。 PCメールも普通に表示されるにはどうしたらよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教えいただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

PCのメーラーで「プレーンテキスト形式」を選択する(例:Gmailだと「書式無しのテキスト」) 要するに、文字だけを打って他の装飾とかは一切付けない方式にすればよい、ということです。 詳しくは各メーラーのヘルプや説明書で。

puyo002
質問者

お礼

ありがとうございました。 書式なしのテキストというのがいまひとつ分かってないのですが、 ヘルプをよく読んでみます。 ご回答ありがとうございました。