• 締切済み
  • すぐに回答を!

初心者のデジカメ購入相談

初めまして。春から大学に進学し家電を一式揃えるにあたって、 念願だったデジカメも一緒に買いたいと思っています。 家電量販店を見たり価格.comを見たりして情報収集していますが、 初めてのデジカメということでなかなか決められないので お詳しい方に相談に乗っていただけると嬉しいです(^^) 私の重視するポイント・主な被写体は 1、デザイン性のあるもの (ホワイト・ピンクなど可愛らしい色が好きす。) 2、人物や風景を主に撮影する 3、海外でも使いやすいもの 4、操作が簡単でブレにくいもの こんなところです。 ちなみに候補は FUJIFILM FinePix Z100fd Canon IXY DIGITAL 20 IS Canon IXY DIGITAL 910 IS SONY Cyber-shot DSC-T70 などで迷っているのですが・・・アドバイスやほかにこんなおすすめがあるよ!という機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mat983

価格.comをご覧になっているなら、 人気機種がお勧めで、口コミを読めば大体分かると 思います。 書かれている条件は、標準なのでどれでも大丈夫です。 強いて言えば、キャノンは頑丈なのでお勧めです。