• ベストアンサー

購入にさいして。

購入するのに迷っています。 品物は、Canon IXY DIGITAL 300 or FUJIFILM FinePix30iです。 見た目ではなく、機能はどちらがいいモノなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidezo
  • ベストアンサー率16% (17/106)
回答No.2

機能はIXY300が良いですが、かなり重い(本体のみで240g)ですよ。(30iは150g) あと、Canonは値引きが悪く、Fujiは値引きが良いです。 光学Zoom(デジタルZoomより綺麗)が必要ならIXYですね。 光学Zoomがいらなくていつでも持ち歩きたいのであれば、軽いFinePix30iがおすすめかな。

megu-ke
質問者

お礼

やはり、軽い事が一番です(*^^*)! また、値引きの事も考えて、も~すこし後に購入する事にしました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

IXYは光学3倍ズーム、30iは光学ズームは無くてデジタルズームのみですので、カメラとしての充実度からいったらIXYでしょうね。 ただし、30iはMP3プレーヤーとして音楽が聴けますので、あなたがデジカメに何を求めるかで選択は変わってくると思うのですが・・・

関連するQ&A

  • キャノンかFUJIFILMどちらが良いと思いますか?

    PENTAXのoptioSが故障してしまい、修理代で42000円も掛かる為、新しいデジカメを購入しようと思ってます。 そこで今候補に上がっているのは キャノンのIXY DIGITAL40とIXY DIGITAL L2 FUJIFILMのFinePix F455 です。この3機種でお勧めの物を教えてください。 ちなみに、撮るのは家族写真がメインです。

  • デジカメの購入にあたり・・・

    現在使用していたコニカミノルタのDiMAGE X21が壊れた為、新しいデジカメの購入を検討しています。 あまり細かい機能や性能にはこだわらず、一般的な機能が付いていて、気軽に持ち運び撮影が出来る機種が希望です。 現在候補としては↓ ・CANON IXY DIGITAL L3 ・CANON IXY DIGITAL 60 ・FUJIFILUM FinePix Z1 ・KONIKAMINOLTA DiMAGE X60 あまりデジカメの知識が無く、お店でも見てみたのですが、どれも一長一短で、どの機種のどの辺が良いのかいまいちわかりません。 その他の機種でもお勧めがあれば教えてください。

  • 初めてデジカメ購入します。どれがいいのでしょう。

    初めてデジカメを購入しようとしています。今まで、カメラでさえも使い捨てしか使っていなかったのですが、せっかくカラープリンタを買ったのだからということで、購入に踏み切ることにしました。キャノンのPowerShotS20・オリンパスのC-3000Zoomにまとを絞って電気屋さんに行ったら、FUJIFILMのFinePix40iを すすめられました。どれが一番いいのか、使いやすいのか自分ではわからないので、教えてください。

  • デジカメの購入で・・・

    今、デジタルカメラを購入しようと思っているのですが初心者なものでどれがいいのかわかりません;ここでの皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。 いくつか候補があるのでこの中だったらどれがいいでしょうか?もちろん以下の中に含まれない機種でも結構です。 ・ニコン COOLPIX S600 ・キャノン IXY DIGITAL 25 IS ・ルミックス DMC-FX35 ・FinePix F100fd ・サイバーショット DSC-T200 or DSC-T300 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入しようと思ってます。

    デジカメを購入しようと思ってます。今FUJIFILMのFinePix4500とCanonのPowerShot A200が選択肢にあがってます。 二つとも実売価格が25000円程度なのですがFUJIFILMのほうが定価が68000円と高いです。 でもそれぞれのサイトでサンプル画像をみるかぎりでは Canonのほうがノイズがすくなくてとてもキレイな画質のように思えます。 FUJIFILMはノイズがおおくてちょっと・・・ってかんじです。 この見方はあたってますでしょうか? あと、この価格帯で他に画質のよいデジカメあったら教えてください。 下はサンプル画像のアドレスです。 FUJIFILM→http://www.finepix.com/product.html Canon→http://www.canon.co.jp/Imaging/PSA200/PSA200_sample-j.html

  • デジカメ購入で迷っています

    デジカメの購入で以下の2機種で迷っています。 ・CanonのPowerShotA570IS ・FUJIFILMのFinePix F31fd 用途は主に人物撮影です。どちらも顔認識という機能に惹かれました。 しかし、2つのHPを往復してみてもいまいちよくわかりません。 それぞれの良いところ等を教えてください!

  • デジカメ購入で迷っています。

    赤ちゃんを撮影するためにデジカメを購入しようと思っています。 私なりに調べた結果、候補の機種は、 IXY DIGITAL 930 IS と FinePix F200EXR です。 FinePix F200EXRは室内での撮影に向いていて、人肌も綺麗に写すそうですが、IXY DIGITAL 930 ISも同様ですか? またIXY DIGITAL 930 ISは動画も綺麗に撮れるようですが、FinePix F200EXRの動画はどうなのでしょうか? 買ってから後悔したくないのですごく迷っています。 詳しい方アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 初心者のデジカメ購入相談

    初めまして。春から大学に進学し家電を一式揃えるにあたって、 念願だったデジカメも一緒に買いたいと思っています。 家電量販店を見たり価格.comを見たりして情報収集していますが、 初めてのデジカメということでなかなか決められないので お詳しい方に相談に乗っていただけると嬉しいです(^^) 私の重視するポイント・主な被写体は 1、デザイン性のあるもの (ホワイト・ピンクなど可愛らしい色が好きす。) 2、人物や風景を主に撮影する 3、海外でも使いやすいもの 4、操作が簡単でブレにくいもの こんなところです。 ちなみに候補は FUJIFILM FinePix Z100fd Canon IXY DIGITAL 20 IS Canon IXY DIGITAL 910 IS SONY Cyber-shot DSC-T70 などで迷っているのですが・・・アドバイスやほかにこんなおすすめがあるよ!という機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメを購入しようと思っているのですが…

    FUJIFILMのFINEPIX Z250fd(エビちゃんがCMしてるの)とPanasonicのLUMIX FX37(あゆがCMしてるの)と迷っています。 見た目はFINEPIXがいぃなと思ってるんですが、機能的にはどっちがいいかなと思ってます。 カメラとか詳しくないのでどなたか詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • デジタルカメラどちらが良いと思いますか?

    デジカメの購入で悩んでいます。 候補は、『CanonのIXY 930IS』と『FUJIFILMのFINEPIX F70 EXR』です。 シャッタースピードが早く、室内撮影、夜景撮影にも強く、画像がいい物がいいのですが、どちらがおすすめでしょうか? アドバイスお願いいたします。