• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めてデジカメ購入します。どれがいいのでしょう。

初めてデジカメを購入しようとしています。今まで、カメラでさえも使い捨てしか使っていなかったのですが、せっかくカラープリンタを買ったのだからということで、購入に踏み切ることにしました。キャノンのPowerShotS20・オリンパスのC-3000Zoomにまとを絞って電気屋さんに行ったら、FUJIFILMのFinePix40iを すすめられました。どれが一番いいのか、使いやすいのか自分ではわからないので、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#245753

電気屋さんはたぶんデジカメ初心者だということで、FinePix40iをすすめたのでしょうね。多機能でお得だし、何よりも軽量で携帯が楽です。デジカメも使っているうちに高画質でホールドしやすいものが欲しくなってきますが、今まで使い捨ての手軽なカメラを主に使っていたのなら、「肌身はなさず」持てるサイズのデジカメで撮りまくるのも悪くないと思いますよ。