• 締切済み

スノボー

今月、夜行バスでスノボーに行くのですが、 必需品(あったほうがいいもの)を教えてください。 ・バス内であったほうがいいもの ・スキー場であったほうがいいもの それとスノボー初心者なので少しアドバイスをくれると助かります。

• 8KAZ8
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

・着替え   ・ティッシュ   ・タオル   僕は、これらを持って、帰る前に温泉に入ってから帰ります   温まるし、筋肉をほぐすこともできますので・・・

回答No.3

バス内 ・ブランケット(冷えます) ・飴(乾燥してます) ・基本、寝ていきますので楽な服装が良 スキー場 ★レンタル可 ・板 ・ブーツ ・ビンディング ・ウエアー上下 ★レンタル不可(一部可能なスキー場も有り) ・ゴーグル(サングラス) ・帽子(ビーニー) ・グローブ(軍手以外の手袋) ・お尻パッド ・パンツの下に履くジャージ ★女性なら ・日焼け止めクリーム ・ホカロン数個 くらいかな? スノボー初心者なら・・・自然相手のスポーツなので ゲレンデ内といえども危険があります。 天気が悪かったら滑らないという選択も考慮して下さい。

• 2055095
回答No.2

こんにちは! バスは夜発、早朝着のやつですかね? もしそうなら、窓際に座るとカーテンを閉めていても外気がもろに肌に伝わって、かなり寒い!ですので車内からウェアは着ていったほうがいいと思います。あと足先も寒くて感覚なくなりました…(単にわたしが寒がりなだけかもしれませんが。。) あと、携帯枕も車内で寝るときの必需品だと思います。空気入れて使う、ビニールのやつです。寝てると首いたくなっちゃうので。 スキー場であったほうがいいものは…鼻紙(ティッシュ)。これ必須です。 他のボーダーの迷惑にならないように、ゲレンデの真ん中でいつまでもねころんでるというのは避けたほうがいいと思います。煽られたりもするのでキケンです。 めいっぱい楽しんできてくださいね☆

8KAZ8
質問者

お礼

夜です! バス内は暖房きいてないんですか!?^^; ご丁寧にありがとうございます^^

• link-ike
回答No.1

スノボーをやるなら、お尻パットは必要でしょう。 わたしは最初はパットをしていなくて痛めた経験があります。 あと、初心者なら結構雪に飛び込む感じで転ぶことがあると思うので、マスクとかマフラーがあるといいと思います。 スノボーは最初はよく転ぶので手袋も2つはあるといいかも・・・

8KAZ8
質問者

お礼

なるほどー! アドバイスありがとうございます^^