link-ikeのプロフィール

@link-ike link-ike
ありがとう数12
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

人生色々ってゆーケド、もう少し華がほしいな・・・

  • 登録日2008/02/19
  • すしネタを食べる愛猫

     女の猫とふたり暮らしです。食欲がないのか、食べ物をあまりとりません。すしネタなど、高いもの?しか食べないことがあるのも気になります(トホホ、私の食べ分が減る)。コメは食べないのでしょうか。ネコ用缶詰などもすぐ飽きてし舞うようなきがします。どうしたら喜んでもらえるでしょうか。  あと、時々うんち状の固定物(においはあまりない)を吐くのも気になります。  アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • makosei
    • 回答数6
  • 生後何ヶ月でお留守番出来るようになりますか?

    たびたびお世話になります。 現在五ヶ月になる子犬を飼っています。 私は今働いていませんが、いづれ短時間のアルバイトに 出たいと思っています。(将来的に犬にかかる費用を貯めたいです。 ヘルニアに罹りやすい犬種なので、医療費など) 子犬のうちはなるべく傍にいてやりたいと思っていますが、 一歳になれば人間でいうと二十歳くらいと訊いたので そのぐらいになれば毎日5.6時間のお留守番も 平気になるでしょうか? (毎日一人にするのは辛いですが 経済的な事を考えると仕方ないです・・) 回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#52872
    • 回答数5
  • かわいい名前をつけてあげたい!

    トイプードルを飼うことになりました。 タイニーサイズの女の子で、元気!というより、とってもシャイな感じのおとなしい子で、奥ゆかしいというかなんというか・・・。 これから、何年もパートナーとして共に暮らしていくにあたり、かわいい素敵な名前をつけてあげたいと思ってます。 今自分で候補に上げているのは、 カノン、小梅、くるみ、ひめ、アンジェ の4つです。 ただ、『かわいい名前』ということだけではなく、何か意味を持たせてあげたいなと考えていますが(例えば、アンジェは“天使”という意味)、名前考えるって難しいですね。 是非、素敵なお名前ご意見ありましたらアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • kontac
    • 回答数7
  • 子犬の散歩について

    生後5ヶ月のコーギーを飼っています。 散歩に行こうとすると犬の鳴き声におびえたり、車に驚いたりしてなかなか散歩に行こうとしません。 根気よく散歩に連れ出すのですが、すぐに家に引き返してしまいます。トイレも外でしたこのがありません。 大きくなるにつれて散歩が出来るようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#59421
    • 回答数5
  • はやすぎるでしょ?

    うちの愛犬(柴犬♀)は、もうすぐ7か月です。 で、質問なんですが、今朝犬小屋の中にあるマットを見てみると血のような、赤い液が点々とついていました。生理かなぁ?とはおもったんですが まだ7か月にもなっていないのに、生理なんて、 はやすぎとおもいます。本をみても7、8か月ということです・・・・大丈夫なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#65602
    • 回答数7