• ベストアンサー

生後何ヶ月でお留守番出来るようになりますか?

link-ikeの回答

• link-ike
回答No.3

家では6、7ヶ月くらいの頃でお留守番を何度かさせていたらいつの間にか出来るようになっていました。 でも、ただほっとくのはなんだか可哀想だったので、行く前におやつをあげてました。 長くなるときはコングも置いていきましたしね。 これは、犬もお気に入りのようであげると夢中になってくれて安心ですよ。 まあ、そんな感じで慣れるのをまちましょうよ。

参考URL:
http://www.dogparadise.jp/food/shouhin_2/dental.htm
noname#52872
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 私も近所に買い物に行くときなどコングを使っています。 案外すぐに終わってしまうようです。(食いしん坊なので ものすごい勢いで舐めます)何か工夫しなければ・・。 まだ長時間のお留守番はさせたことがないのです。 慣れるものでしょうか? というか慣れてもらわないと困るのですが・・。 あれこれ考えると心配ですが、やってみないとわからないですよね。 ありがとうございました。