• 締切済み

犬の留守番時間

近所の一軒家、30台中盤男一人暮らし。トイプードル飼育(近所の世間話で犬種知る)2階の6畳ほどの部屋で飼育(元々弟の部屋で犬だけ)。夜帰ってくると犬が吠えるから分かる。犬部屋は30秒から1分ほどで電気消える。多分その後は相手してない。ゲージ飼い(窓が開いてて聞こえるのは、男が帰ってきた時走り回る足音ではなく、同じ地面(新聞紙)を踏み踏みする音。散歩してるのは見たことない。 ここ2か月ほど夜帰ってこない日があります。夜中でも犬が吠えるから帰宅すれば分かる。最長で朝9時に出て、翌日夜9時帰宅の36時間ほど留守番しています。小型犬はそれぐらいの時間の留守番は平気ですか?留守番中、吠えてることもありますが。

noname#253200

みんなの回答

回答No.2

質問者様はずっと自宅内にいて男の動向を監視しているのですか?

質問者

お礼

家族いてるからさー、あそこの犬悲惨だねーって共有できるのよー。俺が一人暮らしって思ってるの?意味なしコメントご苦労さん。

回答No.1

餌と水があればそのくらいの待ち時間では死なないってだけで、心身健康とはいえないと私は思った。