• 締切済み

スノボウェアでスキー

スキーをしようと思ってます。 初心者でウェアを買おうと思ってるのですが、スノボウェアでスキーはできますか?スキーウェアよりスノボウェアのほうが可愛いのがあって…。

みんなの回答

• opera-man
回答No.4

確かにそうですね^^ 男女問わず、デザインはスノボのほうが多種多彩ですね。 基本的には問題ないと思います。 他の回答者さんも書かれてますが、スキー用パンツは 裾の内側にゴムが付いていて、スキーのエッジでキレないようになってます。 でもスキー用でも付いてないものもあるので、問題はないですね。 上ウェアはスキーは少々短めです。 スノボ用は長めですね。 スキーは中腰のような格好ですべるので、 ウェアが長いと、少々邪魔です。 基本的には、スキーの動きに適したのはスキーウェアで、 動きの快適さはあると思いますが、 そんなには、気になりませんよ。 一度、スノボウェアをレンタル、または友達に借りる、 などできれば良いのですが^^

• maru1977
回答No.3

堅い堅い! いいのいいの!好きなの買えば。 お気に入り見つけて気持ちよく滑れば。初心者だし、プロじゃあるまいし。 私は両方やってたんで、スキーの時もスノボウェアだったけど、そんな気になるほどボロボロにならないよ。 年に1~2回行ったって5~6年はもつし、5~6年後はまた流行やら体型の変化やらで結局買い換えることを考えれば、今一番気に入ったものを着ればいい。と、私は思います。

• panis_556
回答No.2

特に問題ないと思います。 ご自身でお好きなものをチョイスなされれば良いと思います。 最近はスノボはフリースタイルが主流なので ルーズなのが多いですが、 縫製はスキーのものより丈夫ですから。

kokinchan4
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 86tarou
回答No.1

どちらでも出来ますが、基本的に違う点もあるので理解されてからの方が良いでしょうか。まぁ、最近はあまり明確ではなくなってきてる部分もありますが…。 先ず、スキーの方はパンツの裾にエッジガードが付いてることが多い。これは反対側の板のエッジで裾部分を切ることがあるためです。ちなみに、うちの嫁はんは妹のお下がりのボードウェアをスキーで切り刻んでボロボロにしてましたよ。 ボードの方がゆったりめで薄い生地が多い。これは動きが激しいのとパッドを入れたりすることがあるからでしょうか。若い人向けのデザインというのもあるでしょう。 スキーパンツはサスペンダーになってるものが多い。これは両足を別々に動かすのでずり易いとかがあるのかもしれません。 ボードは座ることがあるので、防水性を謳ってるように思います(特にお尻の部分)。

kokinchan4
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!