• 締切済み

スノボウェアでスキー

スキーをしようと思ってます。 初心者でウェアを買おうと思ってるのですが、スノボウェアでスキーはできますか?スキーウェアよりスノボウェアのほうが可愛いのがあって…。

みんなの回答

  • opera-man
  • ベストアンサー率26% (111/414)
回答No.4

確かにそうですね^^ 男女問わず、デザインはスノボのほうが多種多彩ですね。 基本的には問題ないと思います。 他の回答者さんも書かれてますが、スキー用パンツは 裾の内側にゴムが付いていて、スキーのエッジでキレないようになってます。 でもスキー用でも付いてないものもあるので、問題はないですね。 上ウェアはスキーは少々短めです。 スノボ用は長めですね。 スキーは中腰のような格好ですべるので、 ウェアが長いと、少々邪魔です。 基本的には、スキーの動きに適したのはスキーウェアで、 動きの快適さはあると思いますが、 そんなには、気になりませんよ。 一度、スノボウェアをレンタル、または友達に借りる、 などできれば良いのですが^^

  • maru1977
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

堅い堅い! いいのいいの!好きなの買えば。 お気に入り見つけて気持ちよく滑れば。初心者だし、プロじゃあるまいし。 私は両方やってたんで、スキーの時もスノボウェアだったけど、そんな気になるほどボロボロにならないよ。 年に1~2回行ったって5~6年はもつし、5~6年後はまた流行やら体型の変化やらで結局買い換えることを考えれば、今一番気に入ったものを着ればいい。と、私は思います。

  • panis_556
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.2

特に問題ないと思います。 ご自身でお好きなものをチョイスなされれば良いと思います。 最近はスノボはフリースタイルが主流なので ルーズなのが多いですが、 縫製はスキーのものより丈夫ですから。

kokinchan4
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

どちらでも出来ますが、基本的に違う点もあるので理解されてからの方が良いでしょうか。まぁ、最近はあまり明確ではなくなってきてる部分もありますが…。 先ず、スキーの方はパンツの裾にエッジガードが付いてることが多い。これは反対側の板のエッジで裾部分を切ることがあるためです。ちなみに、うちの嫁はんは妹のお下がりのボードウェアをスキーで切り刻んでボロボロにしてましたよ。 ボードの方がゆったりめで薄い生地が多い。これは動きが激しいのとパッドを入れたりすることがあるからでしょうか。若い人向けのデザインというのもあるでしょう。 スキーパンツはサスペンダーになってるものが多い。これは両足を別々に動かすのでずり易いとかがあるのかもしれません。 ボードは座ることがあるので、防水性を謳ってるように思います(特にお尻の部分)。

kokinchan4
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!

関連するQ&A

  • スキーウェアとスノボウェアって違うの?

    今度、初めてスノボをするのですが、スキーウェアとスノボウェアはやっぱり違うのでしょうか? どのように違うか教えてください。 また、スキーウェアでスノボをすることは無理でしょうか? 知っている方いましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スキー・スノボウェアについて★

    今度スキーに行くのですが、今までお兄ちゃんのお古を使用していました。 さすがにもう高校生になったので新品を買おうと思っています♪ ですがスキーウェアはあまりかわいいと思うものがないんですよね… スノボウェアは柄とか凄い好みのウェアが揃っていました!∀ そこでスノボウェアでスキーをするのはアリですか!!? 詳しい方の返答があると助かりますm(__)m おねがいします。

  • スノボのウェアとスキーのウェアは違うのでしょうか

    最近スノボに誘われました。 行きたい気持ちはあるのですが、スキーウェアしか持っていません。 わざわざウェアを買ってまでは行かなくても・・・とも思っています。 スキーウェアでスノボは出来るのでしょうか? 素人な質問で申し訳ありませんが、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スノボウェアとスキーウェアの違い

    タイトルの通りなのですが スキーウェアとスノボウェアってなにか違いがあるのでしょうか? なんとなくスノボウェアのほうがオシャレなものが多い ってイメージくらいしかないのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • スキー(スノボー)ウェアって高いですか?

    子供が高校で希望者のみですが、スキー(スノボー)に行くようです。 私自身、スノボーはもちろんスキーもしないので、全く分からないのですが、ウェアっていくらくらいするものでしょうか? 多分レンタルもあるとは思うのですが(子供曰く)、レンタルと買うのとはやはりレンタルの方が安いと思うのですがどうでしょうか? なにぶん子供も初めてで、年に2回あり、面白ければ今年度中にあと1回。 さらに来年2回あり(3年では行かないかなぁ)、行ってみてですが、多くて計4回は行くと思います。 (ハマれば、友達同士で行くかもしれませんし・・・) それならば買った方が良いかなぁとも思いますし・・・ 皆さん、最初に行った時に買われましたか? スキーとスノボーでも違うとは思いますが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • スキーウェアとスノボウェアの違い

    ちょっと気になったので質問です。 スキーウェアとスノボウェアの違いって何なんでしょうか?

  • スノボーかスキーか

    今年はカナダでしかもシーズンパスを 買ったので、スキーかスノボーを満喫したいと 思いますが、 どっちにしようか迷っています。 スノボーは全くやったことがなく スキーは2回だけ。 友達はみんなスノボーをやるので これをきっかけにスノボーをやろうかと思うのですが 何せやったことがないので スキースノボーのいいところを教えてください。 あと一式の予算ってどれくらいになるのでしょうか? ある程度高いっていうのは予想しておりますが・・。 ウェアはどちらにでもできるように スノボーのウェアを買おうかと思っています。

  • スキー・スノボウェアのクリーニング対応店について

    スキー・スノボウェアの洗濯をクリーニング店に依頼する場合について、 教えてください。 (1)そもそも、どこのクリーニング店でもスキー・スノボウェアの洗濯は  対応してくれるのか? (2)洗濯を引き受けてもらえたとして、撥水加工を行っている店は多いのか? 近日中に、クリーニング店を当たってみるつもりですが、ウェアを依頼するのは 初めてなものですので。。 経験者の方、ご回答お願いします。

  • スキーウエアとスノボウエア

    独身時代やってたスキーを復活したのですが、スノボが出てきた時代にやめたのでスノボのことがわかりません。 スキーのウエアを新しく買おうと思うのですが、スノボとスキーウエアの違いってあるのですか? 先日古いウエアで一度スキー場に行ったのですが、見た目はスキーもスノボも違いが分かりませんでしたが、店の売り場やオークションのジャンルは分けてありますよね。 ご存知の方おねがいします

専門家に質問してみよう