• ベストアンサー

スノボーの時のウェアって

スキーをパラレル位までやって。これからスノボーをやろうと思います。 父は賛成してくれましたが母はものすごく反対して。最初は「大型たら いのの上に載って何が楽しいの?」と言われましたが、何とか説得して OKが出ました。しかし、「ウェアはスキーの時と同じよ」と言われま した、スノボーする時ってスノボーウェアを着るものでスキーウェアを 着る人なんていませんよね?どうか意見・アドバイスの方お願いします

noname#7881
noname#7881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrtommy
  • ベストアンサー率24% (140/582)
回答No.4

こんにちは nini86さん 気持ちの持ちようですね かっこ悪いと思い人は,ボード用買うでしょうし 見た目我慢すればと思う人はそのままでしょうし・・ ただ,スキー用とボード用は 若干作りが違うので, 先ずはこけた時の衝撃吸収パッド パッドつきのインナーもあるので中に着ればよいでしょう 座り込むことが多いので,お知りの濡れ防止 防水スプレーがんがんに・・・ 手袋の防水もお忘れなく・・・よく手を着くからすぐ濡れると 思います

noname#7881
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局スキーウェアで行ってしまいお尻の部分から水が漏ってきました

その他の回答 (5)

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.6

ぜひ、お母様に「大型まな板だよ」と突っ込んでほしいと思います。 スキーウェアを着て、やばいと思うのはやっぱりびしょびしょになってしまうのでは? と思うことです。 それと、比較的スキーウェアーは高そうで、それでボードをはじめると、ひざとかお尻の布が傷んでもったいない気がします。 できれば、ウェアをレンタルなどしてやってみたらよいのではないでしょうか。 私はそろそろ昔のスキーウェアでボードしてみようかと思っています。

noname#7881
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局スキーウェアで行ってしまいお尻の部分がぼろぼろになりました

  • mahada_sv
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

私は、ショートスキーとボードで同じウェアを着てます。 上はフェニックスのスキー用ウェア(ブルー)、 下はキスマークのボード用ウェア(ベージュ) もともとスノーボードやる際に上下別々でボード用ウェアを 買ったのですが、ちょっと飽きたので上だけ買い換える際、 「スキーとボード両方をやっても違和感がないような色の組み合わせで」と 思って買いました。 スキー、ボードを滑ってても見た目は特に違和感がない・・・と思ってます ご参考までに

noname#7881
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局スキーウェアで行ってしまうはめになりました。 とてもカラフルなウェアだったのではずかしかったような

noname#4118
noname#4118
回答No.3

> 「大型たらいのの上に載って何が楽しいの?」 かあちゃんに言ってやりなさい! 「大型たらいじゃねぇ!大型まな板だ!!」 昔ね、スキーが流行ったときがあってね、みんな蛍光色のウエアを着てユーミンを聞きながら苗場に行ったんだよ。 蛍光色のスキーウエアや、レース用のタイツならかっこ悪いと思うけど、まぁ最初はなんでもいいんじゃない? 気に入らないなら自分のおこづかいか、バイトしたお金で買いましょう。 みんなそうして大人になっていくんだね。

noname#7881
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局スキーウェアで行くはめなりました 俺のウェアその蛍光色のものそのものです。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.2

そのスキーウェアはバリバリ(?)のスキーウェアですか? まれにスクールなどに入っている人などでスキーウェアの方も見かけますよ。 ただ・・・周りを見ればそうゆう人は少ないので恥ずかしく思ってしまうかもしれませんね。。。 スキーウェアでスノボをするにあたって滑りにくいなどといった事はありません。 その逆でもなんら不具合はないです。 単純に「ファッション」として考えてみてはどうでしょう? 私がその立場として・・・ スノボウェアでスキーはアリだけどスキーウェアでスノボはちょっと。。。と思うかと・・・

noname#7881
質問者

お礼

ありがとうございます。 バリバリのスキーウェアです 昔ユーミンが流行ってた頃の。 結局スキーウェアで行ってしまい浮きまくってました

  • -uikyou-
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.1

どのようなスキーウェアをお持ちかわからないので、 なんともいえませんが、 私の友達はスキーウェアでスノボーやってますよ♪

関連するQ&A

  • スキー(スノボー)ウェアって高いですか?

    子供が高校で希望者のみですが、スキー(スノボー)に行くようです。 私自身、スノボーはもちろんスキーもしないので、全く分からないのですが、ウェアっていくらくらいするものでしょうか? 多分レンタルもあるとは思うのですが(子供曰く)、レンタルと買うのとはやはりレンタルの方が安いと思うのですがどうでしょうか? なにぶん子供も初めてで、年に2回あり、面白ければ今年度中にあと1回。 さらに来年2回あり(3年では行かないかなぁ)、行ってみてですが、多くて計4回は行くと思います。 (ハマれば、友達同士で行くかもしれませんし・・・) それならば買った方が良いかなぁとも思いますし・・・ 皆さん、最初に行った時に買われましたか? スキーとスノボーでも違うとは思いますが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • スノボウェアの代わりにマウンパ

    今度スノボに行こうと思ってるのですが, 上に着るウェアを買いに行こうと思っています。 そこで,普通のスノボウェアですとスノボでしか着れませんが, マウンテンパーカーなら普段も着れると思いました。 マウンテンパーカーでも代用できますでしょうか? マウンパ着て滑ってるよーって人とかもいたらご意見よろしくおねがいします。

  • スノボウェアのパンツに傷!

    昨シーズンに新しくウェアを買い、スノボを楽しんでます。今年も冬を楽しみに衣装ケースを開けウェアを出しびっくり!クリーニングにだして、それがかえってきて衣装ケースに入れるまで気がつかなかった私も私なのですが、ボードの横っちょのするどい面でついたのか、パンツの太もも横あたりに12センチほどの切り傷があるんです!中に入っている綿が今にも出そうです。けっこういい値段したのでとても悲しいです。今年ももうすぐオープンするスキー場に行くのを楽しみにしていたのに…。どうしたらいいでしょうか?簡単に縫えばよいのでしょうか?特殊な防水の布みたいだし困っています。カラーもベージュなので、縫ったら目立つかなとも思います。もっと困ることが、私は裁縫が苦手なのです。もしそのまま縫えばOKだったら、大好きなスノボのためなので頑張ろうと思いますが、やはり買いなおさないといけないでしょうか?私はスノボもビギナーなので、ウェアの取り扱いに詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • スキー&スノボーショップ

    東京在住です。スキースノボー用品ウェアー、小物などがたくさんある超大型スポーツ店を教えてください。

  • スノボにウエアを着て行くのは変ですか?

    お目に留めていただきありがとうございます。 週末友人達と1年ぶりにスノボに行く予定なのですが、荷物をあまり増やしたくありません。 そこでウエアのジャケットを上着代わりに着て行こうと思ったのですが 一部の友人に「え~?変!」的な発言をされました・・・。 10年くらい前(今20代です)、親と上越新幹線等でスキーに行った際は 新幹線の中にスキーウエアのまま乗ってる方とかかなり居たと思っています。 今回は車で行きますが、やはり途中でご飯を食べたり、寄り道をしたり また車に乗せてもらう集合場所までは電車です。 あまり派手で無いスノボウエアなので わざわざ別のコートやジャケットを着て 荷物を増やすより、直接着て行こうと思ったのですが・・・ 可笑しいのでしょうか? あまり人の意見は気にしないのですが (さらに今回のは友人の方がスノボ暦は短い・・・) 最近はウエアのまま行かれる方って少なくなったのですか?

  • スノボ ウェア(上下)について

    今度スノボに行くので、またレンタルウェアは避けたいので初めてメンズのウェアを買おうと思っています。 あまり行く機会も少ないので安くて(上下2万円以内)、デザインのいいものを探しています。 いろいろ回りましたが時期的なこともあり、サイズ デザインともにいいものはほとんどありませんでした。 しかもメンズはほとんどダボダボ(お尻が隠れるぐらい)で、 特にバートンはSでもダボダボなんですがこんなものなんでしょうか?(身長165cmです) 基本的に普段タイトなファッションを好むので生理的に厳しいな~と思っていました。 たださっきスポーツオーソリティでバートンの物でレディースなんですがボーイッシュなかっこいい黒の服(普段でも着れるようなスポーツウェア)が気に入りました。 多分男が着てもデザインは問題ないと思うのですが問題はサイズです。 正直言うとメンズに比べ、細身(といっても普通の服のMぐらいです)なんですが、今のメンズウェアはほとんどダボダボじゃないですか。 これはスキー場で着てておかしいでしょうか? また、下を地味に濃いベージュで行くか派手に水色で行くか迷っています。 またおススメの組み合わせ(上は黒で確定で)など男女問わず皆さんの意見をお聞かせください。 最近全くスキー場に言ってなかったのでトレンドが本当に分かりません。 よろしくお願いします。

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

  • ウェアの中身・・

    こんばんわ。 来週、スキーをしに行きます。 生まれて初めてではないですが、 今までスキーにいったのは、 小学生の時と中学の遠足ぐらいです。 とりあえず、自分のウェアがないので、 スノボウェアを買いました。 さてさて、これからが、私の悩みなのですが、 ウェアの中は、上がユニクロの ヒートテックプラスのタートルネック 下は、タイツにしようかと悩んでます。 みなさんは、どのくらい着ますか?

  • スキーとスノボー、どっちなんだい!?

    単刀直入に聞きますが、スキーとスノボーどちらが難しいとお考えですか? 皆さんのこれまでの類似の質問を探して見てきたんですが、多くの皆さんはスノボーの方がすぐ上達すると書いておられます。しかし反対なことに僕はスノボーのほうが難しいと感じたんです。 中3のとき初めてスキーをしたんですが(in トマム)、四日間ぐらいの滞在で最終的にはパラレルができるぐらいになりました。 ところが2年前、初めてスノボーに挑戦したところ(これまた偶然トマム)、四日間でしかも2回スクールに入ったにもかかわらずあまりうまくできませんでした。「木の葉落とし」ぐらいなら出来るのですが、普通のターンになると逆エッジをひっかけての後頭部強打ばっかり。 そして今度の正月ニセコでスノボーにリベンジしてきます。で本題なんですが、僕がおかしいんでしょうか?やはりスキーの方が難しいものなんですか?よろしくお願いします。

  • スノボウエアの下に着るもの

    20日に越後湯沢の方にスノボに行きます。 ほとんどやったことがなく知識がないのですが、ウエアはレンタルするのですが、その下に着る物はどんなものがいいのでしょうか? 下は登山の時に使っている少し厚手のレギンスにスノボ用の靴下だけで大丈夫でしょうか? その上にスウェットとか必要ですか? 上はモンベルの乾きがいい長袖Tシャツにユニクロのフリースでいいでしょうか?

専門家に質問してみよう