• ベストアンサー

離婚が決まっている彼

離婚が決まっている男友達が居ます。 色々、養育費等の問題で、離婚までの決め事をしてる最中だそうです ほぼ別居状態です。 何でも気軽に話せる男友達です。 普段は、あまり会うこともありませんし、友達以上の関係もありません。 たまに連絡取る程度ですが、私自信のことを本当に理解してくれて、解ってくれる人です。 離婚したら、付き合ってよーみたいな冗談半分を言われたこともありました。 悩みをいつも親身に聞いてくれて本当に頼りになる人です。 いつもすごく心配してくれます 自分自身の中では恋愛感情まではいきませんが、すごく頼りたくなる相手です。 ただ、私はかなり考えが真面目すぎるかもしれないですが、離婚予定といえども、現時点、彼は既婚なので、あまり接近しすぎることはしたくない気持ちがあります。 つい、辛いとき、電話したくなります。話を聞いて欲しくなります。 でも、離婚が成立するまでは、自分からあまりそういう風に近づいたら駄目かなという葛藤があり、迷います。 彼は、いつでも辛いときは電話してくれていいから、何でも話しなよといってくれますが、なかなかそんな理由から電話したら駄目かなと思って出来ません。 皆さんこんなときどうしますか? 私と同じように電話はしないでおきますか? それとも電話しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

>離婚予定といえども、現時点、彼は既婚なので、あまり接近しすぎることはしたくない気持ちがあります。 質問者さんの考えに深く頷いてます。私もきっと電話しません。 やもすれば質問者さんが浮気相手と勘違いされ、男友達の条件(慰謝料等)が悪くなるかもしれませんしね。 今はクリーンに徹していた方が男友達のためだと思いますよ。

noname#61789
質問者

お礼

ご回答有難う御座います 今はクリーンに徹するのが良いですかね。 とても参考になりました

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

自分にとって都合悪い回答には飛ばしですか? 幾らいい人と言っても一人の女性を悲しい目に合わせている事を忘れてはいけません. 奥さんが居るのに他の女性と接近し過ぎも考え物です.不倫に近いものを感じます. 泣く目に合うのは自分です.

• mizukino
回答No.4

私もきっと電話もメールも連絡はしませんね。 完全に離婚が成立するまではやめといたほうがいいんじゃないでしょうか。その男友達の奥様もいい気はしないでしょうし、もめごとに発展しそうな事柄だと思います。余計な心配を誰にもかけないほうがいいんじゃないかと思います。慎重に行動されたほうがいいと感じました。

noname#100767
noname#100767
回答No.3

電話はしません。 確実に離婚が成立するまでは、彼は既婚者に他なりません。 不倫願望があるのなら、話は別ですが・・^^;

noname#61789
質問者

お礼

そうですよね 既婚者には代わりないので、良くないですね。 色々な意見聞けて参考になります

• nero-n
回答No.2

離婚が成立したと言われても、信じない事です。 それと、バツ1の人と恋愛をし、その後の事を考えると、今度はあなたは自分の両親に対して悩んでしまうと思います。 既にバツ1で。。。って言うのも冒険ですが、あなたの場合は、冒険ではなくて、危険です。(笑) 体の関係は無かったようですが、二人で会ったり電話をしていたのであれば、彼の奥さんから 『不倫』とされても反論できない事をご存知か? あなたは自分で真面目すぎると書いてますが、俺にはその理由というか、根拠が全く分かりません。 妻が居て、他に女性と話しが出来るのであれば、男性側は、あなたに対して優しく接する事も努力するでしょうが、離婚が成立し、あなたと恋愛関係になったとしたら、これまでの彼は存在しないでしょう。。。。。。 あなたを本命にしても、今のあなたと同じ立場の女性が直ぐに現れると予想できます。 俺だったら、連絡しないし 俺の知り合いがあなたと同じ立場であれば、身を呈してでも辞めさせます。