• ベストアンサー

flash グラデーションでぬりつぶしたいのですが

flashでオブジェクトをグラデーションで塗りつぶしたいのですが、 カラースライダの右端が表示されなくなってしまいました。 どうすれば右端を表示できるようになるでしょうか? カラーミキサーのパネル自体、右側の幅が足りない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

お持ちの Flash のバージョンがわかりませんが, 私,Flash 8 を使用していまして,同様の現象が起きます。 (Flash 8 を使用したときのみ同様の現象が起きます。) そのPCでは, カラーパレットをフロート状態にして使用しています。 (右のエリアから引きずり出す。) またちがうPCの場合, デフォルト状態では同様の現象が起こるのですが, そのPCの場合は, 右ペインの横幅が変えられるのです。 そのPCでは, 右ペインの横幅を広くしてカラーパレットの右端が見えるようにして使用しています。 どこかのサイトでも同じような現象に悩まされている方がいらっしゃったのを見かけたことがあります。 (すみませんどこか忘れました。) カラーパレットの右端が切れるは, Flash の根本的な設計ミスだと思います。 カラーパレットをフロート状態にして使用する。 というのが,どの環境でも適応できる方法だと思います。

kouta-222
質問者

お礼

速攻で回答いただいてありがとうございます! 細かい解説まで頂いて助かりました。 私が使用しているバージョンはFLASH CS3で、 右側パネル(ペイン)の横幅を広げて見えるようにできました。 PCによって、対処が違うんですね。 大変参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• an631
回答No.2

私はFLASH CS3を使っていて同じ現象になりました。 パネルの横幅が短いか、フロート状態だと右側のスライドが削られます 。 色見本パネルなどに同化させて横幅を広げると解決するかと思います。

kouta-222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 私が使用しているバージョンはFLASH CS3です。 おっしゃるとおり、パネルに同化させて横幅を広げたら スライドが出てきました!! 本当にありがとうございました!!