解決済み

【Illustrator CS5】グラデーションの各色をカラーピッカー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5967841
  • 閲覧数3969
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

【Illustrator CS5】グラデーションの各色をカラーピッカーで設定する方法を教えてください。

グラデーションを作成する場合、スライダに色を設定してグラデーションを作成します。
この色の設定は、スウォッチパネルとカラーパネルの切り替えは、できるのですが、
カラーピッカーで選択することができません。

この色をカラーピッカーで設定出来る方法は、あるのでしょうか。

#現在は、カラーピッカーで選択して気に入った色のRSBを手打ちしたりしていて、
 結構手間なので、解決できれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 64% (1114/1719)

グラデーションの図形を選択>上のコントロールパネル内の「オブジェクトを再配色」(ウィンドウの下辺り)をクリック>変更したい色をクリック>左下の色の□をクリック>カラーピッカーで色を指定して、OK>OK。
お礼コメント
golgo-goo

お礼率 88% (8/9)

お礼が遅くなりすみません。

こんな方法もあるのですね。
参考になりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-06-30 13:07:11
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

■意味が違うかもしれませんが。。

(1)色塗りをする、オブジェクトを選択。
(2)グラデーションのパネルの色を指定する スライダーをダブルクリック
(3)カラーパネルの表示をHSBに変える色をピックアップする、

(4)グラフィックスタイルパネルにオブジェクトをドラッグする。
(5)別のオブジェクトを選択して、グラフィックスタイルを適用する。
(6)再び、別のオブジェクトを選択して、グラフィックスタイルを適用する。
お礼コメント
golgo-goo

お礼率 88% (8/9)

ご回答ありがとうございます。

似た感じですが、以下の方法をみつけました。

1.適当なオブジェクトで、カラーピッカーで好みの色を作成
2.色をスウォッチパネルに追加(グループ)
3.1~2を繰り返す
4.グラデーションの色の設定で、スウォッチパネルから作成した色を使用する。
投稿日時 - 2010-06-14 14:24:17