• ベストアンサー

PhotoShop6.0のカラーピッカー

色を塗る際のカラーピッカーのウィンドモードがおかしくなってしまいました。以前、左側の大きい枠中の色は指定色のグラデーションだったのですが、カラーが混ざっているようになってしまいました。 (左下がピンク右下がブルーなど。また、カスタム(C)というものがあり、色をカラーブックというところから選択するような形式になってしまいました。) インストールをした初期の状態のカラーピッカーモードに戻す方法ありましたら、教えてください。 *再インストールは現在ディスク手元にないため、できません・・・  自力で直さなければいけないため、どうぞお助けください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! え~っと・・ 右側の数値を入れて色を指定する場所を見てください。 そこに【(H,S,B,)(R,G,B)・・】と並んでいましてそこにチェックボタンがあります。 その中の (H) にチェックを入れてみてください。

yuno333
質問者

お礼

投稿も初めてだったもので、こんなに早く見て下さるとは思いもせず、お礼のお返事遅くなってしまいました。すみません。 無事、(H)にチェックしたらなおりました。 これでまた絵が描けます。本当にありがとうございました。 お手数おかけしまして、すみませんでした。 失言等ございましたらお許しくださいませ。 また何か自分なりに調べても分からないことがありましたら、なにとぞよろしくお願い致します。