• ベストアンサー

フォトショップ/photoshopのカラーピッカー設定について

よくフォトショップを利用しているのですが、作業の途中で気づかず設定を変更してしまったようで元に戻せず大変困っております。 どうかお助けください。 カラー設定をする際にカラーピッカーを開いて色を選択しようとするといつもは左上が白で右はカラー、下にいくにつれて黒というような表示だったのが、現在は左上・左下・右上・右下とそれぞれ違うカラーが表示されとても戸惑っております。 元の設定に戻すにはどのようにすればよいのでしょうか?? ヘルプや検索をしてみても思っているものが見つからずこちらに投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pei01
回答No.1

カラーピッカー画面の右側 のカラーモードを選択するボタンが HSB以外のRGBやLABを選択していませんか? もしなっているなら、HSBの「H」を選択してみてください。

htenaaaaa
質問者

お礼

驚愕です。 大変的確なアドバイスありがとうございました。 「H」を選択することで見慣れた表示方法に変わりました。 本当にありがとうございました。