• 締切済み

さぐり?それとも意味なし?

こんにちは、質問させてください。 最近知り合った男性がいるのですが、この間会った時はバレンタインデーの翌日2回目で、その時その方が 「昨日バレンタインでしたけど、どうでした?何かしました?」 と聞いてきたのでビックリして「あっ、えっと、そうですね、エーっと」などとどもってしまいました;なぜびっくりしたかというと、同じタイミングで、私も同じことを聞こうとしていたのです。彼女がいるかどうかのさぐりをいれるつもりで! だから、相手の方ももしかしてさぐりで聞いてきた・・・?いやいや、私の勘違いかもしれないし・・・とモンモンとしてしまいましたので質問させていただきました。(私はその時「○○さんはどうだったんですか~?」と聞き返せばよかったのですが、度肝をぬかれて言えませんでした;;) こういう場合、さぐりのつもりで男性がこういうことを聞いてくることはありますか?それとも、何気ない会話のつもりだったんでしょうか・・・。その方は独身というのは知っていますが、彼女の有無は分かりません。自意識過剰になってしまうのは嫌なので、みなさんの意見を参考にさせていただきたいです><

みんなの回答

• yuna1596
回答No.4

僕にゎ何気ない会話だとしか思えません。 だって、たまたまバレンタインデーの次の日でしょ? 荘でない日なら・・・ 探るならもっと他のつっこんだ話しをするのでゎないでしょうか?

回答No.3

探りを入れてるのは事実でしょう。 でも、時期柄、その話になるのは必然のような気がします。

kooooo0608
質問者

お礼

仮に探りをいれたとしても、必ずしも気になってるわけではないということですよね。 客観的に言っていただいて参考になりました* ありがとうございました。

回答No.2

あなたとの距離(関係)にもよるんじゃないですかね 特になんとも思っていない相手と会話に間が空いた時なんかにその間を持たせるために聞いたりしますよ 翌日ということはタイムリーだし適当に会話は続きそうだし・・・ 気になる相手だと探りと自分はいないよってことも暗にこめて聞いたりしますね 相手の反応で色々わかりますし 何となくですが2回目で翌日に会っているところから、何気なく聞いただけで特に深い意味ないように思います 少なからず気になっていたら14日以前に会うような気がするので・・・ まぁ予定とかの関係で出来なかっただけかもしれないからやはりなんとも言えないっすね

kooooo0608
質問者

お礼

そうですよね。深い意味なく聞くこともあありますよね。 気になる相手として聞いてくれたなら嬉しいところですが、あまりそわそわしないようにしたいと思います^^; ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

貴方に彼がいるかどうか探りを入れています。それ以外考えられません。

kooooo0608
質問者

お礼

ほんとですか!?^^* それが、私のことを気になっているからという理由なら嬉しいです。 ありがとうございました。