• 締切済み

さぐり?それとも意味なし?

こんにちは、質問させてください。 最近知り合った男性がいるのですが、この間会った時はバレンタインデーの翌日2回目で、その時その方が 「昨日バレンタインでしたけど、どうでした?何かしました?」 と聞いてきたのでビックリして「あっ、えっと、そうですね、エーっと」などとどもってしまいました;なぜびっくりしたかというと、同じタイミングで、私も同じことを聞こうとしていたのです。彼女がいるかどうかのさぐりをいれるつもりで! だから、相手の方ももしかしてさぐりで聞いてきた・・・?いやいや、私の勘違いかもしれないし・・・とモンモンとしてしまいましたので質問させていただきました。(私はその時「○○さんはどうだったんですか~?」と聞き返せばよかったのですが、度肝をぬかれて言えませんでした;;) こういう場合、さぐりのつもりで男性がこういうことを聞いてくることはありますか?それとも、何気ない会話のつもりだったんでしょうか・・・。その方は独身というのは知っていますが、彼女の有無は分かりません。自意識過剰になってしまうのは嫌なので、みなさんの意見を参考にさせていただきたいです><

みんなの回答

  • yuna1596
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

僕にゎ何気ない会話だとしか思えません。 だって、たまたまバレンタインデーの次の日でしょ? 荘でない日なら・・・ 探るならもっと他のつっこんだ話しをするのでゎないでしょうか?

回答No.3

探りを入れてるのは事実でしょう。 でも、時期柄、その話になるのは必然のような気がします。

kooooo0608
質問者

お礼

仮に探りをいれたとしても、必ずしも気になってるわけではないということですよね。 客観的に言っていただいて参考になりました* ありがとうございました。

回答No.2

あなたとの距離(関係)にもよるんじゃないですかね 特になんとも思っていない相手と会話に間が空いた時なんかにその間を持たせるために聞いたりしますよ 翌日ということはタイムリーだし適当に会話は続きそうだし・・・ 気になる相手だと探りと自分はいないよってことも暗にこめて聞いたりしますね 相手の反応で色々わかりますし 何となくですが2回目で翌日に会っているところから、何気なく聞いただけで特に深い意味ないように思います 少なからず気になっていたら14日以前に会うような気がするので・・・ まぁ予定とかの関係で出来なかっただけかもしれないからやはりなんとも言えないっすね

kooooo0608
質問者

お礼

そうですよね。深い意味なく聞くこともあありますよね。 気になる相手として聞いてくれたなら嬉しいところですが、あまりそわそわしないようにしたいと思います^^; ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

貴方に彼がいるかどうか探りを入れています。それ以外考えられません。

kooooo0608
質問者

お礼

ほんとですか!?^^* それが、私のことを気になっているからという理由なら嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのお返しに・・・

    バレンタインデーにチョコとプレゼントをもらいました。来月のホワイトデーには、なにかお返ししたいのですが、クッキーじゃあ、なんだかなーって感じです ビックリするような、お返しってありませんかね?男性なら、経験談を、女性なら、どんなものがいいか教えてください。私は27歳なのですが、10歳年上の人から、もらってしまいました。ちなみに、独身です。

  • もうすぐバレンタインデーですが、、、

    もうすぐバレンタインデーですが、ハゲ不細工中年独身男性の日々の過ごし方はどうすれば良いですか?

  • どうしようかな、、、。

    どうもお世話になります。私は今、最近好きになった男性がいます。その男性は、まだあまり話をしたことがないのですが、もしかしたら、勘違いなのかもしれないのですが、よく目があってじっと見つめ合っている感じです。もうすぐ、バレンタインデー。私はどうすれば良いのか迷っています。どうすればよいとおもいますか。ご回答をお願いいたします。

  • 2月15日に男性からランチに誘われた

    30代既婚女性です。 職場の同僚の年下男子(独身)から2/15にランチに誘われました。 以前何回か食事をしましたが、その子から誘われたのは初めてです。 誘われた時は深く考えていませんでしたが、よく考えたらバレンタインデー翌日… 職場ではチョコを配るつもりはありませんでしたが、これはチョコが欲しいという意味かなと思いましたがいかがでしょうか…笑 誘われてから、若干その子も照れており。。 以前年上女性好きだとは聞きました。 どういう状況か教えてください。

  • この男性の行動は一体?脈あり?なし?普通?

    はじめまして☆25歳女性です。 男性に回答いただけると嬉しいです! 私は9月から新しい職(パート)に就きました。 そこで気になる人(店長27~33歳くらい独身彼女いるかも)が出来ました。 店長の行動で、 ◆脈あり ◆脈なし ◆普通 なのかを教えていただけたら嬉しいです。 私は好きになると何でも嬉しくなってしまう性格なので、勘違いしない為にも。 (1)会って2日目に彼氏の有無と実家か一人暮らしかを聞かれた。 (2)今日は帰ってから何するの?と聞かれ『晩ご飯の用意』と答えると『おすそわけして』と言われた。(店長は一人暮らし) (3)周りに従業員がいなくて2人の時ばっかり質問責めしてくる。 (4)『1番好きな食べ物は?』『高級なお店行くとしたら何が食べたい?』など聞いてくる。 (5)品だしをして倉庫に戻ってきたら小走りで来てオリコン(たくさんあると重たい)を全て片付けてくれた。 (6)私が欲しい限定商品が入荷するかを聞いたら、他店に何度も電話して在庫確認して手配してくれた。 その時こっちがびっくりするくらい凄く嬉しそうに『ゲットした!!』と言ってくれた。 (7)2人で作業する機会を増やす。 以上です。 長くなりましたが男性がどういう心理状態なのか知りたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデ

    バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデーにチョコレートを贈って成功したことがある方にご回答いただければと思います。 私は独身女性です。今、好きな人がいます。その人は30代半ばぐらいの男性です。独身だと思います。彼女がいるかどうかはわかりません。 その人とは、もともとは「師弟関係」といいますか、「恋愛関係や個人的関係になるのはNG」という場で知り合いました。とてもお世話になって、会う度に好きになっていきました。 昨年11月にお別れの時が来て、その時は「好きです」とも何とも言えないままお別れしてしまいました。 それ以来、今になってもその人のことが忘れられません。時々思いつめて泣いてしまいます。こんな状態が続くようでは精神的によくありませんし、もうすぐバレンタインデーなので、ダメもとで勇気を出して気持ちを伝えようか・・・と思い、悩んでいます。 そこで困っているのですが、 1)私は、その人の職場しか、その人に会える場所を知りません。 もし、バレンタインデーに、職場近くで自分を待ち伏せしていた女性からチョコレートを渡されたら、迷惑ですか?あと、朝の方が時間を特定しやすいのですが、朝にチョコを渡すのってありだと思いますか? 2)その人は仕事柄、他の女性からもけっこうチョコレートをもらうと思うのですが、そういう立場の人にバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、「またか・・・」と思われてしまいますか? 3)他に気持ちを伝える良い方法はありますか?もしくはあきらめた方がいいと思いますか? ちなみに、その人が私のことをどう思っていたかというと、程度はわかりませんが、普通の好意は持ってくれていたのではないかと思います。お別れするとき、ブログのアドレスだけ交換しました。立場上コメントはできないけど読みたい、と言ってくれたので、教えたのです。(そしてその言葉通り、コメントはくれていません。) ご意見アドバイスなどいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 逆バレンタインデーについて

    女性の方に質問です。 今までに男性からバレンタインデーになにかされたり、貰ったりされた事ってありますか? 逆に男性の方で、今までバレンタインデーに何かした事ってありますか? 今度のバレンタインに気になる女性に何かしてみたく、その参考になればと思い質問しました。 ですので、できれば日本でのエピソードでお願いします。

  • 脈なし・・・?

    相談お願いします。いい感じだった(と思われる)男性がいました。 前回の質問と同じ相手で、その続きなので前回質問も併せて見ていただけたら嬉しいです。 2か月間毎日メールをしており、5回程遊びました。 その遊んだ中にバレンタインデーがあり、私はその時市販の高めのチョコレートと、「いつもいろいろ連れて行ってくれてありがとう。明日からも仕事頑張ってね」とかいたカードを入れて渡しました。 その後メールがきて、チョコレートのお礼と「ホワイトデーお返ししなきゃ☆」とかかれていました。 しかし、遊ぼうと毎週誘われていたのに先週土日はじめてなにも誘われず、メールをだらだら続けるのもどうなんだろうと思い、特に返す内容でもないメールを止めてから一週間、向こうからも特にメールがきません。自分から送ったり誘えばいいのでしょうが、今までは向こうが押してきていてくれていたのにそうじゃなくなった(誘われなくなった)ということは彼の中でテンションが下がったのかなと考えてしまい、積極的になれません。。。 日曜日はホワイトデーですが、この日に誘いがなかったらもう脈なしですよね?もう8日なのに今の時点で何も言われていないのでだいぶ怪しいですが・・・ バレンタインデーの時はいい感じだったのでホワイトデーのことも口に出したものの、その後気持ちが微妙になってしまった場合はやはりホワイトデーにわざわざ会おうとは思いませんよね? 長文失礼いたしました。

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • バレンタインデーの思い出

    男性に質問です バレンタインのチョコ もらった事ありますか? 私はありません したがってバレンタインデーに良い思い出は ありません ハッキリ言ってバレンタインデー大嫌いです 皆さんはどうですか? 冷静に考えてみたら なんで日本にバレンタインデーなんか有るのでしょうか?