• 締切済み

2月15日に男性からランチに誘われた

30代既婚女性です。 職場の同僚の年下男子(独身)から2/15にランチに誘われました。 以前何回か食事をしましたが、その子から誘われたのは初めてです。 誘われた時は深く考えていませんでしたが、よく考えたらバレンタインデー翌日… 職場ではチョコを配るつもりはありませんでしたが、これはチョコが欲しいという意味かなと思いましたがいかがでしょうか…笑 誘われてから、若干その子も照れており。。 以前年上女性好きだとは聞きました。 どういう状況か教えてください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14921)
回答No.4

それこそ本人に、どういう意味なんだろう?って聞けばいいのでは? 本人じゃないと意図は判らないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずは 旦那様に独身男性に誘われていますが言っていいでしょうかと聞いてください 断りなく独身男性と仕事を離れて合う事は不倫とみなされます また 独身男性にたとえ義理でも14日以外に個別に会ってチョコを渡すのは特別な関係と思います その日に租去っていいよと返事をしてくる既婚の女性は浮気を望んでいるという事ととらえます。 相手は不倫願望だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

チョコが欲しいというより貴方と親しくなりたいからランチに誘ったんだと思います。 既婚女性だと分かっているので誘っているので相当、好意があるんでしょうね。 チョコを渡しても良いとは思いますが貴方が友達として付き合いたいなら義理チョコだということがわかるようにした方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.1

チョコが欲しいなら14日一択でして、チョコ目的ではないと思います むしろ(バレンタインに誘ったら失礼かな?)という遠慮も考えられます たんにあなたとお食事したい、ということで、それ以上は全て妄想にしかならないし、ここで色々な意見も妄想なのです ただランチに誘われるということは、良い関係を求められているのは間違いないと思います いちおうチョコを持参されると良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性をバカだな~と思う時

    私は30代後半の男性です。職場の女性で非常に気になる女性がいたのですが(気になるといっても37歳の既婚女性ですのでどうにもなりませんが)その女性への気持ちが一気に冷めてしまいそうなことがありました。 その女性は子供の同級生(小学生)をかっこいいだの、胸がキュンとなるだの以前から職場の女性たちと話していました。まあ、それくらいは ちょっとみっともないなーと思う程度で、大して気になりませんでしたが、最近はバレンタインデーにチョコを渡すだの、目立つようにいつわたすだの職場の女性達と話しています。しかも、本気で高級なチョコを渡すようで、どうしよどうしよと職場で言っています。また、周りの女性が付き合いたいの?とか言ってるのですが、このときばかりは本気でこいつらバカかと思いました。いい年した既婚女性が自分の子の同級生の男の子にキャーキャー言って・・・みっともないな~と。何を本気で高級なチョコを渡してるねんて思いますし、小学生でも本気にするよ、 性欲もあるんだからって思います。 また、それを職場で話してるので、私にはいやでも聞こえてきます。とうとう今日にいたっては、恋が成就しましたなんてメールを私に送ってきたときには呆れてしまいました。女性だけで盛り上がるのはいいのですが、男性の前で話したり、ましてやメールをしてくるなんて、本気でバカかと思いました。男性からはどう見えるのかわかってないのでしょうか? どうなんでしょう?私がおかしいでしょうか??

  • 【男性に質問】チョコ=告白?

    女性からバレンタインデー直前に ランチやご飯に誘われると チョコ=告白がセットでついてくると思いますか? その場合、気になる女性じゃないと誘われても断りますか? LINEやメールで誘われたらスルーしますか?

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • 彼女ありの職場の男性と休日ランチにいったのですが・・

    以前、こちらでメールで年下の男性をデートに誘う誘い方を質問させていただいたものです。 その節は、本当にありがとうござました。 http://okwave.jp/qa3333659.html ご回答いただいた方々の意見を参考に、無事メールもでき よい返事ももらえて自分でもびっくりしました! 今回、みなさまのご意見を伺いたいのは 今後、彼に対してどのように接すればよいのか・・ どのようにアプローチをすればよいのか・・というところです。 お誘いしたランチは待ちあわせからお別れするまで約1時間半というものだったのですが たわいもない会話で気まずくなることはなかったと思います。 その中で、彼女とは4年付き合っているということも知りました。 そもそも、彼女のいる人が同じ職場の女性(私が4歳年上です)とランチに行くという気持ちがわからなくなってきました。 今後、私は彼に対して押すべきなのか引くべきなのか。 ご意見伺えると幸いです。 宜しくお願いします。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • 受取りますか(男性に質問です。)

    会社の年下の同僚に片思いしている♀です。 彼の誕生日には一人分のバースデーケーキ、クリスマスにはお菓子。 1月には本当はクリスマスにはあげようと思っていた マフラーをあげました。 (恥ずかしくてクリスマスにはあげられませんでした。) そして、14日のバレンタインデーには義理とは別に 「本命チョコあげる。」と言って渡しました。 (義理チョコは会社であげました。) 誕生日とクリスマスは同僚の延長でもらってると思われてるかもしれませんが、 マフラーとバレンタインは明らかに違うものだと分かると思うんです。 二人の時は好意を表してきたつもりです。彼もなんとなくかも知れませんが、気づいていたと思います。 バレンタインでは「本命」とちゃんと言いましたし。 どの時も「ありがとうございます。」という言葉はあるのですが・・。 彼が私に対してどういう感情をもっているのか、まったく分からないんです。 周りの人に聞いたのですが(女性) イヤだったら受取らないと思うよと言われました。 ただ彼とは仕事上、近い立場にあるので拒否できないのでは? と勘繰ってしまうんです。 みなさんはどうですか? 彼とは一週間に一度は一緒に帰っている程度の関係です。 (会社のつきあいや、残業の後私が「一緒に帰ろう。」と誘います。)

  • 好意のうわさ話について(独身女性30才前後の方お願いします)

    独身女性30才前後の方の意見をお願いします。 同一職場内の年上の既婚者男性が同僚に対し,気になる独身女性の話題しており,その同僚から既婚男性がかなりの好意を抱いている事を聞いた場合,どのような気持ちになるのでしょうか? その既婚者に対し特に好意を持っていない場合(またはあまり良く思っていない場合)の独身女性の気持ちはどうなのか教えてください。 また,その既婚者に対し職場での態度はかなり変わるものでしょうか?

  • バレンタインのお返しに・・・

    バレンタインデーにチョコとプレゼントをもらいました。来月のホワイトデーには、なにかお返ししたいのですが、クッキーじゃあ、なんだかなーって感じです ビックリするような、お返しってありませんかね?男性なら、経験談を、女性なら、どんなものがいいか教えてください。私は27歳なのですが、10歳年上の人から、もらってしまいました。ちなみに、独身です。

  • 年下男性の気持ち

    私は47歳既婚ですが年下男性24歳独身に好かれています。職場です。私は外見などはとてもタイプなのですが最近は目を合わさないようにしています。私が疑問に思うのはそんなに年が離れているのにどうして好きになってくれたのでしょう。体目的だったからそれだけでしょうか?男性は若くても女性の年齢など気にしないで好きになれるのでしょうか?私はやせ形で年齢より若干若く見えるかなという感じです。

  • 男性の方、教えて下さい。

    もうすぐバレンタインなので、職場の好きな人にチョコを渡したいと思っています。 問題は、渡す場所です。 会社で渡すのは人目があるので、出社前か退社後に、 カフェ等に呼び出して渡したいと思っているのですが・・・。 彼が来てくれるか心配です。 (チョコは、そんなに重い雰囲気でなければ受け取ってくれると思います。) そこで、男性の方に質問です。 仲の良い女性の同僚から、チョコを渡すためにお茶に誘われたら、行きますか? また、どんな誘われ方なら、気構えることなくお茶しますか? 相手の同僚女性はよくメールしていて、みんなで飲んだりと仲が良く、 でも、二人だけで会ったことはないとします。 ちなみにチョコは好きで、義理チョコとかも結構うれしそうですが・・。