• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女ありの職場の男性と休日ランチにいったのですが・・)

職場の男性と休日ランチに行った結果、彼女ありだと知ってしまった!

このQ&Aのポイント
  • 以前、年下の男性をデートに誘う方法を質問させていただき、皆さんのアドバイスを参考にして成功しました。
  • しかし、彼とのランチで彼女がいることを知ってしまい、今後の接し方に悩んでいます。
  • 彼女がいる男性との関係をどうするか、アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.2

ランチは好意をもっているあなたから誘ったのですね? 二つ考えられると思います。 一つは「彼は単純にうれしかったから誘いにのった」と思います。 自分もそうですが、彼女がいても「素敵な女性からのお誘い」はうれしいものです。職場は一つの世界です。男はその世界のなかで、内心ちゃんと女性を見ています。彼女がいても、妻がいてもです。それが男というものです。 ランチの中のお話はどういうことでしたか?その内容によっても分かると思います。 もう一つは、彼女と4年付き合っている彼の気持ちが揺れている場合です。 ランチの中でそんな話になりましたか?あなたは、年上です。相談にのってもらいたかったのでは? この二つの可能性があると思いますが、あなたからはもう誘わないほうがいいと思います。 彼と彼女の間に波風をたてない方が良いと思うからです。 彼と彼女の行方によっては、彼から誘いがある可能性もあります。 その場合は一歩下がって「相談相手」位の気持ちで接した方が良いと思います。

botan3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >ランチは好意をもっているあなたから誘ったのですね? その通りです。どんな人なのかもっと知りたいと思ったので誘いました。 ランチでは、食べ物の好き嫌いの話や共通の知り合いの恋愛話から彼の彼女の話につなげて聞いたり、好みの女性を聞いたり・・ バイクの話などもしていました。 彼女とは大きな喧嘩などもなく上手くいってる様な感じで、彼がまだ社会人になりたてなので結婚はまだかな~という話まで聞いたのですが、立ち入ったことを聞きすぎたなぁ~と反省しています; >彼と彼女の間に波風をたてない方が良いと思うからです。 おっしゃる通りですね・・・ 自分のことばかりを考えてしまっていました。 こちらかは、もうメールも送らずに会社ではいつも通り挨拶程度の距離を保つ方が良いように思えてきました。 「相談相手」になれれば嬉しいのですが・・難しいものですね; 男性からの貴重なご意見、嬉しく思います。 冷静に考え直すことができて助かりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.5

奪う気持ちがあるならこのまま押せ押せでどんどんアプローチしても良いと思います が、相手の彼女に対しても、その他周囲に対しても「良い人」と思われたいのであれば 引いたほうが賢明でしょう。 どんなきれい事を言っても、彼女ありの男性を休日(ここが問題と私は考えます) に食事に誘ったのですから、 これは彼女に対して挑戦的な行動です。 ただ人の気持ちは変わるもの、彼のほうがその食事をきっかけにして 質問者さんを「気になる女性」としてスイッチが入ってしまい、アプローチなど してきたら受けてしまっていいと思います。 自分がそういう考えを持っているのと、恋人という関係はいつでも変化するもの と思っているので。 蛇足ですが、これが既婚者であれば「手を出すな、想いは秘したままで」という感じです。

botan3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 奪う気持ちはありませんが、natuko_さまのおっしゃるように彼女に対して挑戦的な行動をしている以上は「良い人」で終わるつもりはありません^^ 焦らず、様子を見ながらも自分からはあまり動かないつもりでいます。 私自身、現在の会社との契約期間を終えるのが来年の初め頃なので その時までは、大きく動かないつもりでいたいと思っています。 >蛇足ですが、これが既婚者であれば「手を出すな、想いは秘したままで」という感じです。 私もこれに関しましては激しく同意いたします。 経験者の貴重なご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分の経験だと、彼女がいても差しでのみに行ったり遊ぶ女友達はいました。オールで飲んだりしたこともありますし、相手に彼氏持ちの場合もありました。 だから、職場の女性との食事なんて、同僚との付き合いなだけだと思うのですが。 押す、引くは恋愛の話ですよね? とりあえず現状維持はだめなのですか? そういう友達付き合いという枠なら、問題ないと思うのですが。 まあ、どうしても付き合いたいのなら、現状維持で様子見でしょう。 (失礼ですが)彼がくだらない男なら、割り切った身体の関係を求める雰囲気をにおわすだろうし、しっかりした男なら線は引くはず。 今の彼女との付き合いが終わりかけているのだったら、質問者さんに好意を持つこともあります。 失礼な言い方ですが、相手が自らの意思で乗り換えてくるならいいと思いますが、恋人のいる相手にちょっかいを出して奪うのはちょっと自己中行為だと思いますね。 人(相手の彼女)の幸せを踏み潰してまで自分が幸せになれるとでも思うの?といつも思います。

botan3
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 色々な方からの回答をいただき、salsa_taxiさまもおっしゃるように やっぱり今は恋愛うんぬんというよりは 友達として、職場の同僚として仲良くなることを 考えようかと思っています。 もちろん仲良くなっていくのも 長いスパンでの話ですので、「現状維持で、時に半歩前進」くらいが ベストかなと; 恋人のいる相手にちょっかいを出して奪うというつもりは、なかったのですが 結果的には、そのような事(押す、引くなど)を考えてしまってたのかと思うとお恥ずかしい限りです。 経験者としての貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男からすれば、よほどの相手じゃない限り 女性からの誘いはうれしいものです 彼女のいるいないは関係ありません 喜んで付き合いますよ 個人的には彼女もいることだし引いたほうがいいと思いますが 彼女がいるの知っていて誘ってるわけで もう一歩踏み出したんだから 進んでみたらどうですか?

botan3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >喜んで付き合いますよ そういうもんなんですね; 今回のことはすごく勉強になりました >もう一歩踏み出したんだから 進んでみたらどうですか? もう一歩踏み出したら、引かれてしまわないか・・怖いという思いもあります。 ただ、何もしなければもちろん何もないわけで・・・ 何もしないことが、何かを起こすこともあるのでしょうか・・ ただ、やっぱりもっと彼を知りたいという思いがあることだけは確実です。 貴重なご意見、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.1

え・・・? 同じ職場で、 普通に、彼女いる男性(付き合い歴10年)と一緒にランチとか行きますよ? 普通に、彼女いる男性(付き合い歴1年)と一緒に飲みに行きますよ? 男性からしてみれば、特別な感情はないと思いますが。 コミュニケーションだと思います。 彼女がいるって分かってる上で全てを承知で、押すなら押す(振られるという事もモチロンありえます)。すっぱり身を引く。どちらでもご自分の心のままになさってみてはいかがでしょうか。

botan3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >普通に、彼女いる男性(付き合い歴10年)と一緒にランチとか行きますよ? 普通に、彼女いる男性(付き合い歴1年)と一緒に飲みに行きますよ? yukke-ryuさまは普段職場で、その男性方とは仲良くされているのでしょうか? 私の場合は、挨拶する程度の方でしたのでランチに誘うのもドキドキものでした; なので、普通に呑みに行ったりできる仲というのはとても羨ましいです! いつも、自分の思ったままに猪突猛進してしまうタイプで 失敗してきたので今回は冷静に考えてみようかと思っています。 貴重なご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性がランチを選ぶ理由

    20代女性です。先日飲み会で知り合った男性(1つ年下)に興味を持ち、10日くらいの期間で数回メールや電話でやり取りした後「今度ゴハンいきませんか~??」って誘ってみたんです。そしたら「いいよ~!平日は疲れててあんま外出ないから、休日のランチとかがいいです♪」って。 日にち決めた時にもランチですねって念押されちゃって・・・ これって何か意味あると思います? ありますよね?? 彼女がいるとか・・お金も時間もかけたくないとか・・・臭わせてるのかなって思って。 因みに、飲みの席では誰より仲良くしてました。二次会のカラオケでも、彼の好きな歌をドンドン歌わされて褒めてくれたし(ノリが一番良いのがあたしだったからかもですが・・・) 男性がランチを選ぶ(そして念を押す!)理由・・・ ご意見ください!!

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 年上男性へのアプローチ方法

    何をしたら年上男性は年下の女性からアプローチに気づきますか? デートをしたり、電話したり、楽しい嬉しいという素直な気持ちを伝えたりしてるのですが、気づいてるのか気付かないふりをしてるのか全く進展しません。 年下から積極的に行動した方が上手くいくと思ったので頑張っているのですが、これ以上どうしたらいいのかわからないです

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • アプローチの仕方、教えてください。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4407945.html ↑の質問の男性にアプローチしようと思うのですが、 今まで全く自分からお誘いしたりメールしたりしたことないのに、 いきなり来たらびっくりするでしょうか? いきなり追うと引いちゃうかたも多いんじゃないかと思うんです。 年上の方にアプローチしたことってないのですが、 どうアプローチすればよいでしょうか。 積極的に行っても大丈夫でしょうか。

  • 彼女持ちの男性

    彼女といる時に他の気になる女性からメールがあったらどうしますか? 「うざいな」とか「彼女に悪いな」とか思いますか? 私は今彼女持ちの男性といい感じになりかけているのですが、今は押し時とのアドバイスをこちらの相談箱でいただき、日曜日に初めてメールしてみました。 (今度のランチで行きたいお店の提案と、休日満喫していますか?といった内容) 20~30分で返事があり、「どこどこのお店ですね。了解です。待ち合わせはいつもの所で。」ありました。 いつもより短い簡潔な内容だった為、彼女といるのかと思い返信に対する返信は止めました。 翌日は他愛もないメールを私から送り、いつも通りの雑談が交じった長めのメールが届きました。 今日、何となく彼女と待ち合わせをしていそうな予感があり、迷ったのですが何気ない今日の出来事と明日のランチ楽しみにしています。お仕事中ごめんなさい。とメールしました。 普段ならまだ仕事をしている時間だし、読み通り彼女といるなら返信が明日になっても構わないのですが。。。 デート中一瞬でも私を思い出してくれたらいいなと思いメールしましたが、男性はデート中にこういうメールがあると鬱陶しいと感じますか? 又、今日彼女と夜会って、明日私とランチへ行くというのはあまり気にしなくて良いことでしょうか? 脈はあると思います。 律儀で真面目な人ですので二人きりで夜ごはんに行くことは出来ないと、初めてのランチの後言われましたが、先月始めから3回ランチへ行き、その後の機会も積極的に作ってくれています。 彼女がいると分かっている人を好きになったことがなく、押し際引き際の見極めが難しいです。 男性もしくは経験者の方、よろしくお願いします。

  • 年上の彼女がいる男性の方々に聞きたいです。

    色々ありましたが、ようやく「彼氏」と呼べる人ができました。が、彼は私より5コ年下なんですね。 お恥ずかしい話なんですが、実は私年下の人とは付き合ったことがないんです。彼のほうは細かいことにも気をよく遣ってくれてるし、本当に私を大切に見てくれてるんですが、彼が私に何を求めているのか、どう言う風に接したらいいのか、戸惑いばかりで…好きだからこそ分からない部分も多いです。 そこで、年上の彼女がいらっしゃる方々にお聞きしたいこと。どう言う感じで彼女と接してますか?それと、彼女に何を求めてるのか?デートにおいての楽しみ方とか、彼女だからこそこんな安心がある!とか、何でもいいです。教えて頂ければ幸いです。

  • 女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

    一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

  • ケチな男性について

    こんにちは。 相談させていただきたいことがありますので投稿いたします。 私は20代の女性で、先日8歳年上の30代男性から食事に行こうと誘われました。 自分で言うのもなんですが、私はこれまで多くの方と食事やデートに誘われてきており、 一般的に言えばもてるタイプです。 私に興味を持っていてくれる男性は、フレンチやイタリアンのコースをご馳走してくれたりと、 かなり奮発してがんばって下さる方もおり、今まで感謝していました。 しかし、今回お約束した方に誘われたのはランチでした。 私は今までランチデートに誘われたことがなく、今回がはじめてでした。 正直に言いますと、私は職業柄高収入なため、初回のデートでランチって、ケチなのかなと思ってしまいました。。 (この点は人の経済的観念には相違があるものとは当然認識しています) しかし、30代の男性が誘う初回デートでランチというのはよくあるのでしょうか? 初めてこのようなデートに誘われたので、若干びっくりしてしまっております。 皆様のご意見をお聞かせください。 彼の情報: 大手メーカーで働いていて、年収は780万、彼女はおらず、もてるタイプでもなさそうです。 男友達は多そうですが、女慣れしているようには見えません。 そして結婚願望があることは聞いております。

  • 男性に質問です。

    一回り年下の女性に対して、アプローチなどをする時焦りはありますか? 私(24歳)に、話し掛けてきた、30代男性と一回り年上男性は、なんとなく雰囲気で焦りがあるような感じがします。 いきなり用件を言ってきたり、1人で恋愛に浸っているのか、仲良くしたら勝手に彼女と思われていたり…。 一回り年上男性は、私も好意があるのですが、焦っているので、ビックリというか呆然?になってしまい、対応してあげたいけど、私自身が避けているような気がします。 なので、男性も誤解していると思います。 こんな状態が何度かあってなかなか進展しません。 どうすればいいでしょうか?